忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅に出る前に、駅の中の喫茶店で晩ごはんをいただきます。
ここは、初めてはいるところに挑戦してみましょう。
無線LANが使えるという喫茶店です。

奥には素敵なミミズクさんの看板があります。
kitchen.com

ミミズクさんのエプロンには、店名が。
カタカナで。
キッ チンコ ム
はーい深く考えなーい。

おいしかったけど禁煙席がなくて煙草プカプカなんで
さっさと食って飲んで出てきちゃいましたよ。
無線LAN?試してる暇なんぞなかったわ。

どうでもいいけど、ホーム横の売店になまはげもっこりがいなくなってたな。
中のお土産屋にはいたけど。
クレームがついたのかただの商品入れ替えなのか知りませんがー。
す、好きなわけじゃないんだからね?!

拍手[0回]

PR
他所でも書きましたが、いろいろあるので精神的に自分探しの旅でもしてみようかと。
己の趣味嗜好性格思考形態などを見直すのです。 
しょっちゅうそんなことやってますが私。
その一環として、渡されてもいないバトンを
わざわざ拾ってきてみます。 
いえ、別に何か渡してほしいというわけではないのですが。

無駄に気に入ったので無駄にカイトさんのとこから拾ってきました。
『無駄にいろいろ聞くバトン』。
無駄は嫌いですが「無駄にかっこよく」「無駄に真剣に」「無駄に偉そう」 
などというフレーズは好きです。
ですから無駄に偉そうに答えます。

●無駄に色々聞きたいんですけど良いですか?
 私は無駄なことが嫌いだ。
 しかし、君にとって私に尋ねることが無駄であっても、
 私にとってその質問に答えることは無駄ではないと信じて
 このバトンを拾ってきたのである。
 よって、無駄に色々聞くことを許可する。
 かかってこいやぁー!ヽ(`△´)ノ

●お名前と年齢は?
 見てわからんか。わからんな。
 何せ意図的に自己紹介パーツを下の方に置いてあるからな。
 ハンドルネームは主にオルー。本名はインターネット上では伏せた方がよいと思う。
 誰だ、Web上で意見を述べるのであれば本名を晒すべきだと偉そうに語る奴は。
 かかってこいやぁ!ヽ(`△´)ノ
 あ、やっぱいいです。ケンカ苦手なので。

 は、年齢だと?何故一緒に聞くのだ。忘れるところだったではないか。
 今まで隠すものでもないと実年齢を堂々と公開してきた私だが、
 そろそろ周囲とのじぇねれーしょんぎゃっぷに悩むことが多くなった。
 今、「29歳と36ヶ月でぇーす」と答えようか「永遠の30歳です」にするか検討しているところだ。

●今何してますか?
 先日悩まされたPS2でのDVD再生の改善のため、機器の配置換えをして
 再生テストをしながらこのブログを書いているところだ。
 追記:結果は「ぎゃぼー」であった。やはり呪いだ。

うむ、長いので区切るぞ。

拍手[0回]

某ショッピングモールの駐車場で発見した車。
ネイガーどうでしょう
両方…好きなんだね……(´ー`)

このネイガーステッカーがちょっとうらやましくて
車用品コーナーで探したのはナイショだ。
見つけても貼る勇気はないとですよ(’’)

拍手[0回]

1月2日のご近所の風景です。
ゆきだるにゃ
にゃんにゃん(´▽`)

この時降った雪は、今は溶けてしまいました。
ぐちょぐちょのべしゃべしゃです。
異常気象は確実におとずれています。

今度雪が積もったら、童心に返って雪だるまを作ろう。
そうだ、そうしよう。

拍手[0回]

郵便局に行きました。
そこの駐車場の塀際では、斜めにスペースを区切って
駐車がしやすいようにしてありました。
わざわざバックで入れなくとも、斜めになっているのでバックで出るのは簡単です。
ですから、こういう注意書きが貼ってあります。
前向き駐車
前向き駐車。

前向きな、駐車。
「よーしオレは駐車するぜ!がんばるぞぉ!絶対成功してみせるから
みんなも応援してくれよなっ!」
みたいなのか。

逆は、後ろ向きな、駐車。
「うあーやだやだー。あ、あの、ボク、駐車苦手で。
でも、やらなくちゃいけないから、しかたないから、駐車します。失敗したらごめんね。」
…同乗者誰か代わってやれ。

…(’’)
前向きだとなんとなくパターン的にゴガーンと激突しそうでヤダな。

そういえばこの駐車スペースには、まだ初心者マークつけてる頃に
わざわざ後ろ向きに駐車して街灯にケツをぶつけた思い出があります。
やはり後ろ向きより前向きの方がいいということなのでしょうか。

拍手[0回]

年末にケーキが食べたかったので、コージーコーナーのケーキを買ってきてもらった。

それについてきた紙ナプキンをなんとなく眺めていた。

そしてボクは、シャーペンを手に取った。

ぼくコージィ

…。

拍手[0回]

エリートバナナ、バナ夫。
バナ夫 バナ夫の家族

…なんだ、これ。

でも

ちょっと

ちょっとだけ

イイ(´-`*)

拍手[0回]

Qooの1.5リットルペットボトルのおまけにボトルキャップがついてきたので
お母様が買ってきなさりやがりました。

2リットルペットボトルはでかいので、500mlのやつに移し替えます。
なっちゃん
しゃきーん

このおまけをなんとなく、このように持って遊んでおりましたら
くーちゃん
なんとお母様は、こんな持ち方できないと。
えー…
えー?
指の力と皮膚の湿潤度の関係でしょうか…
指紋のミゾの深さとか…?

拍手[0回]

071101_00.jpg
この「立派な犯罪」という言葉にいつも違和感を感じてしまうのであるが。

りっぱ 0 【立派】
(形動)[文]ナリ
〔派を立てるの意。また、「立破」の転かとも〕
(1)非常に素晴らしいさま。非常にすぐれているさま。
「―な業績」「―な品物」
(2)堂々としているさま。
「―な態度」「海に臨んで―なる西洋風の層楼あり/花間鶯(鉄腸)」
(3)非難する点のないさま。十分であるさま。
「もう―な大人だ」「―にやってのける」
[派生] ――さ(名)
goo辞書(三省堂提供「大辞林 第二版」)より

(1)の場合→非常に素晴らしい犯罪です。
(2)の場合→堂々とした犯罪です。
(3)の場合→十分に、一点の曇りもなく、犯罪です。

なんかどれも合ってるような合ってないような気がするな(’’)
でもことばおじさんもこう言ってるので、間違ってはいないのでしょう。
http://www.nhk.or.jp/a-room/kininaru/2006/07/0710.html
変な感じがするかどうかは人それぞれだそりゃ。
気にしてもいいことないし。多分ないし。おそらくないし。

どうでもいいけどトイレの中でこんな貼り紙を写真に撮る時に
シャッター音がでかいのは困るな!
ケータイでの盗撮防止もたいがいにしてください=□○_

拍手[0回]

夜行列車で札幌に着いた。
バスに乗って、歩いて、泊めてくれる後輩の家に着いた。

軽くジャブをくらった。
ひとくちメークインて。
全然ひとくちじゃないよ。

ダリア通りです。
すごいでっかいダリアが咲いてました(´▽`*)
誰や
「花の色や形がいろいろ豊富なのは染色数が多いからです」
染色数…?
「色」という単語からなんとなく合ってるようにも感じられるが
最後の行からするとやっぱり染色数だろう?m9(`・ω・´)
ツッコミどころを見つけると嬉しくなる例。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]