忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話や口頭で契約成立させるのはやめよう。成立させた気はないのだが?

拍手[0回]

PR
ハァイ。久しぶりで唐突だけどWii Fit Uのフィットメーターだよ。

要はWiiUと通信のできる歩数計ですが、気圧計もついていて高度の変化が記録でき、階段の上り下りを検出できるというもの。気圧の上下+歩いている振動を感知したら上り下りと判断するということですね。活動量計っていうんでしょうか。活動量計って何センサーを搭載してるんですか。
で、先日札幌に行った時の記録を検討してみたよ。

拍手[0回]

…なアンケートサイトの紹介です(・ω´・)
紹介されてください。
マクロミルっていうところなー。

マクロミルへ登録 

紹介で登録したお友達も山分けポイントがもらえます。
山分けは8月31日までだぜ。
なんか抽選でプレゼントもあるみたいだぜ。

ちみちみとポイントがもらえるアンケートが頻繁に来て、
ほっとくとまたたく間に終了していくので
こまめにチェックできる人におすすめです。
ポイントが貯まったら、Amazon使う人はPeXポイントGポイントに交換
→Amazonギフト券に交換 がお得です。
銀行振込や図書カードもあるよ。
振込で手数料かからないところは珍しいので、いいところだと思います。

まあ、アンケートなんて個人情報を切り売りしてるようなものだが(’’)

拍手[0回]

部屋にいる猫にゃんがやけにどったんばったんさわがしくて目を覚ました。
起き上がって見たら、まだら様一匹で大暴れ。

そして

ア゛ーーーーーーーーーー
ぶっちぎれマウス

マウスが逝きました_| ̄|○
5年…ぐらい…?手にナイスフィットしていたマウスが。
うん…イヤホンぶっちぎられた時から、あちし覚悟してた。
予備もあるしって、覚悟してた。
でも予備のやつはデカくて使いにくいから今のを買ったわけで。
この予備を使い続けると手が痛くなると思われる。
ケーブルが太いからまた噛みちぎられることはないと思うんだけども。

太ければちぎられないとは限らないし
買い替えてもまた切られたらたまらん。
しかたがないので、今まで敬遠してたワイヤレスマウスを買うことにしたですよ。
敬遠していた理由は、突如電池が切れて操作できなくなるのが嫌だ、
マウスとレシーバー間の通信が不安定になって操作しづらいと嫌だ、
とにかくなんか繋がってないから嫌だ、いやいやづくしーいやづくしー(ノ゜▽゜)ノ
で、イヤイヤ言っててもしかたがないので文明の進歩に期待しよう。

ロジクール Wireless Mouse M525。スピーカーに合わせて赤。
ワイヤレスマウス
省電力設計で、単三電池2本で3年保つらしい。ほほー。
3年ならばエネループ的なものを使うこともないな。
電池切れが近くなったらLEDランプでお知らせ。
それも3年後の話だがな。

接続方式は2.4GHz無線。
Bluetoothのを買うつもりだったのに、
ロジクールのUnifyingってやつのマークにつられてこっちを買ってしまった。
罠か。
2.4GHzは無線LANと競合して不安定になることがあると聞いたので
ちょっとイヤン心配。
今のところマウスも無線LANも無事に動いていますけども。
快適快適。
うーにゅ。



拍手[0回]

4月14日にこの忍者ブログにTwitter連携機能がつきまして、
記事を更新したらTwitterに投稿されるようになったというんですけど…
全然反映されないので問い合わせしてみたら、
14日より前の日付で記事を書いても反映されない…んですの?(´・ω・`)
オイラは突如すごい過去の日記をつけることがあるので
オレ的にすごい困るというか、この機能使えネェ…
いろいろ実験してみたら、一度下書きの非公開状態で保存して
後から編集して公開にした場合も反映されないらしい。
日付の件はともかくそれはダメだろう本格的に…。

拍手[0回]

このような道のりを経てお亡くなりになったDoblogさんですが
Doblog故障のお知らせ Doblog応急処置のお知らせ

Doblogお別れのあいさつ Doblog沈黙

最後の力を振り絞ってログのエクスポート機能を用意してくれました。
なんか美談風だけど別に美談だとは思っていない。
Doblog最後の義理

それでエクスポートした記事とダウンロードした画像をどうしてくれようかと
あたためたり忘れ去ったりしておりましたが、
これだけ長くネットで日記つけてると、
自分の日記が検索できないと困ることもあるもんなんです。
幸い忍者ブログにはインポート機能があるし複数のブログを持てるので、
インポートすることにしました。
こちらになります。
…ちまちま直したい所があるけどキリがないので見なかったことにする。

拍手[0回]

噂のTwitterというやつ始めました。
http://twitter.com/ore_orue

なんで始めたのかというと、ぼくは、ともだちがツイッターをやっているのを
見てきょうみをもって、ぼくははじめました。

ブログ書くとなるとまった文章を書こうとして身構えてしまうので、
ちょびちょびと気軽に垂れ流す用に。
すぐ飽きるかもしれませんが。

拍手[0回]

Amazonさんで買おうかなーと思ってたものを
ほしい物リストに入れないで
ショッピングカートに入れて「今は買わない」にしといたら
なんか今日見たら全部消えてた。
あああああああ………
久しぶりに見たからcookie消えたのか…?
あ、ショッピングカードに入れといて今買わないっていうオプションが
なくなったのか?

軽くショックを受けたので今日書こうと思ってたキッカーズの話は
また夢に出た時にでも…
うん…たまに夢に出るんですよ……
昔々に大好きだったサッカーマンガの存在。
毎回、自分が持ってない単行本が実は発売されてて
まだ読んでない話が載ってるって内容で…
そう、それでAmazonさんで探してみたら本当にあったんだけど
ほしい物リストがああああああああ………
 

拍手[0回]

奴が死んだ。

ずっと机の下で日陰者だった奴が。

目立たない場所でずっと働いていながら、本来の役割を果たすことは極希で
たまに停電の時にピーピー騒ぐので存在を思い出す。

奴が。

最後にパソコンにピッと一言だけBEEP音を吐かせて

お亡くなりになった。

無停電電源装置略してUPSーーーー(/◇;)
今日明日パソコンで仕事しなきゃいけないのよーーー?!
相方のマシンも繋いでたのよーーーー?!
4口の電源タップの役割も果たしていたのでコンセントが足りなくなった。
予備の電源タップがないからどこかのをひっこぬいて来なきゃ。
このUPS、ケーブルはぶっといわコンセントの差し込み口は硬いわ
本体デカイわ重いわでホントに取り回しづらい。
毎回こんな思いをするんなら修理せずに普通のタコ足にしようかな…
でも停電はないとは限らんしな…
あ、この一角ホコリくさっ。くさっ。
ていうかホコリ酷っ。

しーごとっしーろー
しーごとっしーろー
仕事をしろー!<自分

拍手[0回]

サブパソコンにインストールしてあるウイルス対策ソフトのavast!
avast! is ready for 1 April; are you?
なんつって見慣れないオレンジ色のポップアップを出したので
何?アンチウイルスソフトがエイプリールフールドッキリをしかけるのか?ああ?
と思ったオレはどうかしている。
ひょっとして今日はもう4月1日だったかしらと(ノ゜▽゜)ノ

要はエイプリールフールに便乗したウイルスやマルウェアがあらわれるから
気をつけてねーって話なんすよ。
クリスマスや正月といっしょですよ。

エイプリルフールはなあ。
楽しい嘘企画は歓迎ですがうっかり本気にしちゃうと悔しいよね。
皆さんもくれぐれも割り箸を煮込むとメンマができるなんて話にひっかからないように。
…同じ話をしつこく根に持ってますが、本気で信じちゃった話が
これぐらいしかないからなんですよ。
ホンマっすよ。
あれだけ見事に三日間信じたのは後にも先にもあれだけですよ。

あ、でも虚構新聞にはよくひっかかったかな…
あとアンサイクロペディア…あれは本当のことも含まれてるからあなどれない…

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]