忍者ブログ
ADMINWRITE
twitter病につき文章書きリハビリ中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エネループとLANケーブルほしいから、ヤマダ電機に行くよーヽ(・ω・)ノ
車に乗り込んでシートベルトを締め、キーを回してエンジンをON!

しーん

(・ω・)?

ギア、サイドブレーキ、ブレーキを確認。
エンジンON!

しーーーーん

エンジン無反応。プスンともわない。警告灯の類も何もつかない。
…(・ω・;)
これは…もしや、噂に聞いたことのあるあの…
バッテリ切れ?(*ノ_ノ)
9年間車運転してて初めてだわ!

どうやら30日の夜に出かけてきた後、室内灯を点けたままにしちゃったらしい。
31日も車に乗ったけど昼間なので気付かなかったのであろう。
こんなちっこい灯りでも1日でバッテリをカラにするほど電気を食うんだなあ。
電気は大事に使いましょう。

そして
新年初JAF。
JAFを呼んだことはこれまでに3回くらいあったかのう…( ̄ω ̄;)
電話したら到着まで1時間ぐらいかかるとのことだったので、
連絡用のケータイをポケットに入れておうちの中で歌ってたんですが、
30分もしないうちに「JAFきたよー」と家人に知らされてあわてて出ることに。
ケータイには着信履歴と留守録が入っていた。
(´-`;)?ポケットに入ってるものがバイブしたのに気付かないの私?
前にもそんなことがあったな。
どうなってるんだ私のポケット。

で、やってきたJAFのひとが手慣れた手つきでバッテリに電極を繋ぎ、
「これでかかるはずなんで…」とエンジンをON!

…ぷすん。

「ありゃー、こっちのバッテリもあがってるっすな。さっき使っちゃったからなあ」
うおぉい∑L( ̄□ ̄ )
しかしそこはプロなので、JAFの車の方からケーブルを繋いでGO!
ばるるんばるるん
エンジンかかったよーヽ(´▽`)ノ
その後、充電するために駐車場でもエンジンかけっぱなしにするとか
そんなにアイドリングしてて怒られるかなとか、
じゃあどのくらいエンジンかけとけばいいんだろとか、いろいろ気にした。
でも田舎じゃあ車ないと超不便なんだぜ!

拍手[0回]

PR
常にガス欠寸前のつもりで運転すれば、燃費が良くなるであろう。
…夏。

昨日買い物に行った帰りに燃料切れランプが点灯して、
でも帰り道にガソリンスタンドはないんでそのまま帰ってきて。
今日は病院に行くついでにあそこで給油しよう。
けっこう安いしね。うん。

車って、燃料切れランプが点灯してからもけっこう走れるんですよ。
とは言え、いつガス欠で止まっちゃっても文句は言えない状況ですから
できるだけガソリンを消費しないようにおそるおそる運転します。
アイドリングしない、急発進・急停止はしない、アクセルは一定の強さで踏み続ける、
等々、頭で知ってはいるけれど普段はめんどくさくて実践していないことをやるですよ。

…ふっ、バカね。
普段からそうやってればガソリン代の節約になるのにね…。
…夏。

一時期よりだいぶ安くなったガソリン。
それでも今年のあたまにはリットル120円ぐらいだったんですから、
異様に値上がりしてることには変わりありません。
それでも「安くなったなー」と感じてしまう。
おのれ、これが孔明の罠か!
…孔明って実際にどんな罠使ったんですか?(´ー`)

秋田にいた頃は、カラッポ近くから満タンまで給油しても3000円台ですんだよ。
でも今は、3000円分給油しても半分ぐらいだよ。
いくら燃料代に無頓着だった私でも愕然とするわ。

拍手[0回]

冬タイヤから夏タイヤへはきかえに、車屋さんに行きました。
遅ぇよ。

車庫に置いといたタイヤを車に積み込もうとしてよいしょっと持ち上げたら
なんか濡れた手触りが。
こんな所、雨に濡れるのかなーと思いつつ積み込んだあと、
ふと自分の手のにおいをかいでみると

くっせええぇぇぇ
具体的には猫ション臭ええぇぇぇ( ̄△ ̄)

とおりすがりの野良にゃんにひっかけられたようです…_| ̄|○
それを積み込んだ車の中もすっかりねこション臭く。
すいません、車屋さん、臭いタイヤを扱わせてしまってすいません!

拍手[0回]

しばらく乗らなかった車がホコリでばっちくなっていたので
コイン洗車というものを初めてやってみました。
今までは人間に洗ってもらってたのさ。

んーと、まずは窓を閉めてドアミラーとアンテナをたたんで…
アンテナ…
届かないヨヽ(`△´)ノ
チビで悪かったな!
お店の人を呼びました(´-`)
そしたら、ドアを開けて椅子の横に足をかけるという方法で
アンテナに手を伸ばし、はずしてくれました。
そうかー頭いいなーいやーオレばかだなー=□○_

お金を入れてコースを選んで、車に乗り込んでしっかりドアを閉め、
アナウンスに従って車を進めます。
前方の案内板に「停止」と表示されたら止まります。
ういーん。
水を含んだ巨大なブラシがせめてきます。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
ざざああああああああ
窓の外はさながらとんでもない超大雨に遭った時のような風景。
「いやー(≧∇≦)」と恐がる母。
子供乗せたままやったら本気で恐がって泣くぞこれ( ̄▽ ̄;)
3往復ぐらいした後、ドライヤーで乾かされて終了。

水したたってるけどキレイになたねー

これが次の日にはもううっすらホコリまみれになってたのは
軽くショックでしたが。
雪溶けてるからホコリが多いんだよ…

洗車と給油が終わって、ガソリンスタンドと飲食店とどっちがおまけかわからない
喫茶店でお茶を飲んでたら…
婚約者からメールが。
「急な話ですまないけど、週末にそっち行っていい?」
急だぁーΣ( ̄□ ̄;)

あわててお兄様をよびつけたり部屋を掃除したりする我々でありました。
というかお母様、土曜日に来るというのに火曜日から掃除しておいても
また散らかるんではないかと思うんですが。
もう、せっかちさん(σ ̄▽ ̄)σ

拍手[0回]

車で駅前へでかけたら、いつもはそんな混む時間帯じゃないのにえらく渋滞してまして。
交通整理の人まで出てまして。
何事かと思ったら交通整理の人が近寄ってきて

「給油ですか?」

明日からガソリンが値上げされるので、みんなしてガソリンスタンドに並んでるそうです。
そんな並ばなきゃいけないんなら高くてもいいよ。
もういいよ=□○_

拍手[0回]

修理に出した車ちゃんが戻ってきたんで、それで出勤しようとすると…

母「え、車で行くつもりなの?」
我「?(’’)うん。だってもどってきたし…?」
母「バスで行きなさいよ。またぶつけるんだから」
我「( ̄д ̄;)…」

そんなに何度も同じ場所でぶつけてたまるかぁーヽ(`△´)ノ

そして例の角へ。
ごりっ
(゜゜)!
............(((;・・)
よし、跡ついてない。
(・・ )))
ぶつけてない、ぶつけてないぞぉ…

拍手[0回]

新車が来たぜ!
中古だけど。

…新車とは呼ばないのか。
新しい中古車が来たぜ!
…イマイチおニュー感がないな。
いつの言葉だよ、おニュー。

マツダのデミオだぜ。紺色だぜ。
これでタバコ臭い代車とはオサラバよ!
3回ぐらいしか乗ってませんけどね、タバコ臭い代車。

今までの車よりちょっと大きいので、
ぶつける危険性が増えました。
ダメじゃん

とりあえず今日は受け取ってきただけでバタンキュー=□○_~<エネルギー>

拍手[0回]

さっそく車屋のおじちゃんが家に来て、いろんな手続きをしていきました。
書類にいっぱいサインをしたよ…

お招きした居間にはにゃんこが3匹いたのですが
動じないなお前ら。
ちょーーーマイペースだな。
さっこお前、若い頃は知らない人が来ると逃げるキャラじゃなかったか。
なんでいつも通り敷居におなかのっけてのんべんだらりとしてるんだ。
くろは年取ってどうでもよくなったのか。
めちゃめちゃリラックスしてるぞ。
こげちょこは警戒心なすぎです。
おじちゃんの周りをうろうろまわってニオイは嗅ぐわ膝に手を掛けるわ。
お前、悪い人が来たら誘拐されるぞ。

納車まで2週間かかるから…
借りてる代車で、職安に説明会聞きに行かないといけないのよねー。
カーナビついてないので不安である(´-`)
吾輩方向音痴である。

拍手[0回]

ワッチャッタ(´・ω・`)
ばりーん 右後ろのランプ。中までこなごーな。
赤いのはポストの塗料だね…

ある日の車図 図解するとこう…。(本当は中央線はありません。)
1.郵便局に寄りたかった
2.左ウインカーを出して止まり、ギアをバックに入れた
3.バックを始めたら、いつのまにか後ろから来ていた「プップ車」にクラクションを鳴らされた
4.あ、ぶつかるところだったのねΣ(・・;) どうしよう、えーと
5.急いで駐車場に入っちゃえばいいんだ。とう!
6.がしゃーん
7.………………。(思考停止)

ショックを受けてしばらく止まっている間…
プップ車の運転手は、迷惑そーーーーに見ているだけだった。
確かに私の不注意だったろう。
だが、少しは自分の責任も感じんか?
クラクションてのは、鳴らされると少なからず動揺するもんなんだぞ。
とっさの正しい判断を妨げることがある。
所詮は他人事か?
自分が無事で法的に過失がなければそれでいいのか?
世の中にガッカリだ。

ポストは丈夫なもんで、ちょっと塗装がハゲただけだった。
一応郵便局にあやまりに行ったら「ああ、これぐらいいいですよ。大丈夫ですか?」
と言われたので少し救われた。
…店の前でがっしゃーんと音がしたのに誰も見にこないのはどうかと思ったが。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]