忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[6]  [5]  [4]  [7]  [295]  [3]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達のところに影響されて、トラックバックポリシーを書いてみることにしました。
自分のポリシーを書き出してみただけなので、トラックバックする前に全部確かめていただく必要はありません。
自己満足です(。。)

トラックバックに関しては、リンクと同じようにいろんな考えの人がいるもようです。
自分が当たり前だと思っていたことが他人には通用しない。
そんなことも ある。だから。
自分の立ち位置を確認してみようじゃないか。

トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド絵文録ことのは)をテンプレートにさせていただいております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

基本
このサイトへのトラックバックは原則フリーですが削除することもあります 
トラックバックは関連記事からであればうれしいです
 ていうか関係も何もない記事からのトラックバックってありえなくない?
内容に関係があってリンクもしている記事からは、トラックバックをしてもらえたらいいけど特に必要ありません
 するかどうかは書く方の自由だそりゃあ(’’) でも遠慮はいらんです。
ここで挙げたポリシーは自分自身にも当てはめます。自分が消すようなトラックバックは他人に送信しません

礼儀・挨拶
トラックバックする前に事前連絡は必要ありません
知らない人にいきなりトラックバックを送るのはごく当たり前のことです
トラックバックをする場合に事前に許可を求める必要はありません
トラックバックをしましたとコメント欄に書く必要はありません
 トラックバックの記事そのものが壮大なコメントのようなものです(゜゜)(。。)
トラックバックをいただいた場合、相手記事にコメントをすることもあります
 基本的に何かコメントいたしますが、「無差別くせぇ」と感じた場合はしません。
トラックバックへのトラックバック返しは必要ありません
 こちらからは当該記事へのリンクを貼りますので必要ないっちゃあないですが
 やっていただいてもかまいません。 
トラックバックを受けたとき、トラックバック返しはすることもあります
こちらからのトラックバックに対する挨拶やお礼は必要ありません
多重トラックバックの削除依頼は必要ありません
 頼まれなくても、明らかにかぶってたら削除します。
 でも微妙に違ってて判断つけにくい場合はこちらからたずねるやも=□○_

削除対象
当方が受けたトラックバックは削除することがあります
texas holdemなどの機械的・大量のトラックバックspam広告は削除します。うぜえ。この腐れ毛唐め 
内容は関係がなく、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除します
 「削除して、トラックバックポリシーからトラックバックします」というのも面白いけど実際やってらんないと思います。
内容は直接関係ないが、文中で参照リンクの貼られている記事からのトラックバックは放置します
内容は関連しているが、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除せずトラックバック返しをします
 することにしました (`・ω・´) 
 トラックバック返しが不可能な記事については、削除することもあります。
 そういうのって大抵商売だし。
内容が関連しており、当方へのリンクのある記事からのトラックバックは歓迎します
 これぞ正しいトラックバック。これを歓迎せずして何を!
当方へのリンクはあるが、一行コメントなど情報量があまりにも少ない「うなずき系」記事からのトラックバックは削除しません
 しかし、「これしか言うことが思いつかないなんて、かわいそうな人だ…」と思っているかもしれません。
当方へのリンクだけで、まったくコメントのない記事からのトラックバックは削除することもあります
 こんなのも見たことないけどさ…意図が不明ね(’’) 
 目撃しました。「メガネ」とか特定の言葉で検索してかかった記事を列挙してるブログですね。
 明らかにこちらの記事の中身を読んでなさそうなのは削除します。(2007.1.22)
当方へのリンクがなく、誹謗中傷など悪意ある記事からのトラックバックは削除せずトラックバック返しをします
当方へのリンクがあるが、誹謗中傷など悪意ある記事からのトラックバックは放置します
 誹謗中傷も意見のうち。ネット上に意見を公開するからには覚悟の上。
当方へのリンクがなく、反対意見・反論が書かれている記事からのトラックバックは削除せずトラックバック返しをします
当方へのリンクがあるが、反対意見・反論が書かれている記事からのトラックバックは歓迎します 
 誹謗中傷ではなく、きちんとした反論ならむしろ歓迎。
当方へのリンクがなく、こちらからトラックバックやコメントをつけられないサイトからのトラックバックは削除することもあります
 一方的にしかできないのって、なんだかね…
リンク元サイトの性質によってトラックバックを削除することがあります
 ※削除するサイトの性質:テロ/マルチ商法/犯罪を促す/自分のポリシーと反する
 「自分のポリシーに反する」はいろいろ応用がきくと思った。ねこ虐待サイトとか。
こちらの記事内からのリンクがあるにもかかわらずトラックバック返しされた場合、歓迎します
 トラックバックリストが増えるしーヽ(´▽`)ノ 
匿名の人のブログからのトラックバックはそれだけの理由では削除しません
 意見を書くなら本名をさらすべきだと考える人もいるらしい。ポカーン
人気ブログランキングへ誘導している記事からのトラックバックは削除基準を厳しくします
 やっぱり「無差別くささ」を基準にします。
トラックバックのエラーによる重複は削除します
トラックバックツールが原因でサイトの表示が乱れる場合は削除しません
 修正が可能かどうかおうかがいをたてに行くかもしれません。
トラックバック元にアクセスできない場合は削除します 
商売サイトからの宣伝トラックバックは削除することもあります
 私や訪問者にとって有益だと判断すれば残しておきますが、感じは良くないっすね…
アフィリエイトが主たる目的のサイトからのトラックバックは削除することもあります
 こういうのは大抵他の削除条件にあてはまるので。無差別くささとか。(2008.4.6)
その他、管理人が削除しようと思ったという理由以外の理由なく削除することがあります
 おまじないですヽ(´ー`)ノ 結局これに尽きるわ。

わりと疲れた=□○_

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]