忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心が荒んでいて、何かを叩き割りたいです。
100円ショップで安い皿やグラスを買って投げたいです。

すさんでいるのは、血中のスサミンの濃度が増加しているからなのです。
スサミンを分泌する細胞を死滅させれば、すさむことはなくなるはずです。

スサミンは、様々な食品に含まれるスサミノイドから合成されます。
スサミノイドを多く含む食品を避けることによって、
すさむのを防ぐことができるでしょう。
スサミノイドを多く含む食品としては、ガム、熱すぎるおでん、
イギリス料理、そしてガムなどがあります。
また、○○○ー○゜ッ○゜ー、○ッ○ー○などの
いわゆる「ゲゲボドリンク」にもスサミノイドは多く含んまれますが、
希に耐性のある方もいらっしゃいます。
耐性の仕組みについては未だ研究段階にあります。

スサミンの分解を助けるナゴミンの摂取も有効です。
ナゴミンは、豆腐、生チョコ、雪見大福などの食物から摂取する他、
ねこを愛でることによって体内で合成することもできます。
ナゴミンの合成にはナゴミニャーゼが必要なため、
体質的に合成できない方もいらっしゃいます。
ナゴミンの効果を感じられない方は、医師の診断を受けてください。

なお、血中のスサミン濃度が一定量を超えると頭痛がおこります。
この場合、ナゴミンに頼るよりもバファリンを飲んだ方がよいでしょう。
女性では月経前にスサミン濃度が増加することが知られています。
スサミンはPMS(月経前症候群)の原因のひとつと考えられますが、
スサミンだけを取り除いてもPMSは発生するという実験結果があります。

今日の講義は以上です。
8文字以内でレポートを提出してください。

拍手[1回]

PR

ベルキューブっていうチーズのパッケージについてる
牛…?
赤牛
なんかよく見るとこえーよ?!
 

拍手[0回]

うちの母は世間の流れに流されやs…季節感に敏感な人なので、
毎年クリスマスにケーキっぽいものや骨付き鶏肉を食べさせてくれます。
ドーナツリース スプラッタなチキン
私、誕生日が12月26日なんですよ。
いや別に祝えというわけではなくてこう書いておかないとこの後のネタが
わかりづらいからなんだとわざわざ言い訳するあたりがあやしい。
おめでとう禁止。

誕生日がクリスマスに近い人はよくプレゼントやケーキをいっしょにされるんですよー
という話をネタにしますが
うちはわりと
24日にケーキを食べて26日にもケーキを食べたり
クリスマスの分と誕生日の分のふたつのプレゼントを一度にくれたり
クリスマスと誕生日とお年玉と合わせて高価な物を買ってくれたり
そういう家です。
だんだん微妙になってきた。

一番古い誕生日とクリスマスの記憶は。
26日の朝に母が「あれ?サンタさん来たんじゃないの?」とゆーて
大きな包みを出してきたことだったかしら。
その頃は、サンタさんが誕生日プレゼントを持ってくることに
たいして疑問を抱いていなかったような気がします。
包みの中身は「あいうえおせんせい」でした。
知ってますか、「せんせい」。
磁石と砂鉄がどーにかなってて、専用のペンで
簡単に線を書いたり消したりできるボードです。
おえかきせんせい」ってまだあるんですね。
「あいうえおせんせい」にはひらがな五十音のプレートがついていて、
これで文字を練習しました。
小さい頃の記憶って、覚えてることはいつまでも覚えてますね。
覚えてないことはサッパリですが。

そんなふうなので、何の話がしたかったのかというと
クリスマスは25日なのに24日にメリークリスマスとうかれさわぎ
25日当日はもう何か終わったみたいな雰囲気になってる世の中って
今さらだけど変だよねって思ったのですが話が広がらないまま終了。

拍手[0回]

秘密のケンミンSHOWを見た。

えっ、関西では土を掘る道具の大きいやつをシャベル、
小さい方をスコップって言うの?!

…あれ?それって
普通じゃね?
と思う秋田ケンミンなのであった。
全国区では大きい方がスコップで小さい方がシャベルなの?(・・;)
青森の義武さんも?
だって小さい方が「すこっぷっ♪」って感じするじゃん!
大きい方が「シャベーール」って感じするじゃん!(笑)

そういえば北海道では雪かきに使うでっかいあれを
「スコップ」として売ってたような気がする。
「さよなら絶望先生」で千里ちゃんが振り回してるやつも「スコップ」だなあ。
全然気にしてなかったなあ。
考えてるうちにわかんなくなってきたなあ。

厳密には大きさじゃなくて形状の違いで名前が違うそうだけど。
建設業などのシャベルを常用する業界では、大型で「掘る」ために足をかける部分のあるものがシャベル、大型で「すくう」だけに使い足をかける部分のないものをスコップと呼び、小型のものは園芸用こてまたは移植ごてと呼ぶ。(Wikipediaより)
移植ゴテ。
ああ、そういえばそういう品名で売ってたなあ。
形状で言えば千里ちゃんの武器は「きっちりシャベル」というわけだ。
語呂がよろしくない。

Wikipediaからリンクしてた素敵ページ→シャベルとスコップ、どちらが大きい?
サンプル数がやたら少ない県もあるけど、一概に関西と関東、
日本海側と太平洋側、みたいな分け方はできないようで
本当にどういう広まり方をしたんだか。
コメントください(`・ω・´)ノ

拍手[0回]

地元のフリーペーパーの「譲ってください」コーナーの記事はたいてい図々しいという話。
譲ってください
ねー。

同じ号の「譲ります」コーナーの記事。
譲ります
片や車検つきで5万。
片や車検ないから5万。
売買成立しそうでしない罠。

譲ってください☆
こんなメールアドレスの人に譲りたくない(笑)

バンド募集しますん
いますん?
いますん?!
もし誤植でなければ私と同じラジオにハマってる恐れがあるので
絶望した。

前のペーパーでは
「パールホワイトのお嫁さんを募集しています。繁殖経験あり」
という記事が載っていた。
ちょっと待てその描き方ではパールホワイトが何の生き物だかわからん。
パールホワイトという品種はハムスターにしかいないと思っているのか?
いや、知らないけどさ。
想定外の珍妙な生き物のお嫁さん募集してたりして。
トカゲとか蛇とか。

今は指導が入って動物のやりとりは載せられなくなったそうですけども。

拍手[0回]

いつも迷惑メール箱にポイしてるいかにもインチキな感じのメールを
なんとなく最後まで読んでみたら
最後の署名に
〒998-0878 酒田市こあらX-X-XX-XXX
という住所が。
おいおい、いくらSPAMメールでもこんな偽住所ないやろー
と思ったら
実在する住所でした_| ̄|○
こあらの皆さんすいません。

元は「古荒」という地名で、人が住んでるのにそんな
荒れ地っぽい地名じゃイヤンみたいなことで「こあら」になったらしいです。
釧路の方でも、「原野」とかいかにも人が住んでない荒れ地っぽい地名を
どうにかしようって予定があるみたいっすね。
個人的には好きなんですが。変な地名。
↓わかーるわかるよきみのきーもーちー
冬窓床ってなんて読むのさ~?釧路町難読地名巡り

拍手[0回]

おのれセブソイレブソ…
ゆずカツゲンを並べるのをやめて代わりに
ピーチカツゲンなどという軟弱な物をを置くとはっっ!
ピーチカツゲン ピーチ味好きの人すいません。
桃本体は好きだけど、「ピーチ味」ってなんか好きじゃあないんですよね…
デザインもちょっとやっつけくさいし。

ちなみにカツゲンとは北海道内にむやみやたらと普及している
乳酸菌飲料「ソフトカツゲン」のことです。
マミーともヤクルトともちょっと違うまろやかさとすっぱさが人気。
最近、ブドウカツゲンとかめろんかつげんとかいろいろ迷走してますが
ゆずカツゲン好きだったんじゃよ…。

そしてどうしてチョコバナナオレのパッケージがこんなにセクシーですか。
チョコバナナオ・レ

バナナ専用…しかも1本ずつ…
わからない…必要性がわからない………
バナナ入れ

案の定、次に行ったときには値引き品コーナーに。
80円

拍手[0回]

実家でまったりと新年のカウントダウンをむかえ、
特に見たいテレビもないなー、眠いから麻雀もちょっとねー。
そういえば絶望放送の更新あったんだよねー。
と家族4人で聞いておりました。

今回は没になったメールを除夜の鐘の音とともに108通読み上げ、
煩悩(そうなの?)を祓うという完全番外編。
元が没になったメールなのでツマンネーはずなんですが、
微妙に面白かったりツボにハマってしまうことがあるのが
さすがというかなんというか(’’)

「ポジティブですよね~」のコーナーで「受験勉強ができません」みたいな
普通の悩み相談っぽいメールが続き、リアクションがめんどくさくなって
「んー、それは死ねばいいと思うよー」を連発していたら

「ゆでたまごのカラがうまくむけません。
 死ぬ勇気もありません

というネタが読まれて

_| ̄|○ノシ

負  け  た   。

そんな新年初爆笑。
腹筋が痛いです。

拍手[0回]

ヘビーローテーションと
ヘビーローテンションって
似てるよね。

いえ、別に今ヘビーローテンションなわけじゃないですが。
ヘビーローテーションで…さよなら絶望放送を聞いています。
何でしょうねえ。
クロノトリガーも出て特典のCDも届いたというのに。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]