忍者ブログ
ADMINWRITE
twitter病につき文章書きリハビリ中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ夏コミですね。
話を聞いていると、私は行ったら死ねる予感がします。
肉体的にも経済的にも。

TRPGでお世話になっている日陰さんが、コミケでクトゥルフTRPGのリプレイを
サウンドノベル風に仕立てた作品を出品なさいます。→夏コミの「ブツ」進捗状況
私もプレイヤーとして参加したので試作品を見せてもらいました。
リプレイを「読み物」として他人様に読んでいただく物に仕上げる方法として
こういうやり方があるんだなあと。
素材探しがめちゃくちゃ大変そうな、こだわりの一品に仕上がってます。
土曜 東 メ-29b
だそうです。
私は行けませんが、お越しの際は「鬱々草を見てきた」と言ってくださると
ちょっとしたプレゼントがありません。

ついでに、コミックマーケット準備会から緊急のお知らせが出てるので貼っておきます。

・参加者の手荷物確認が行われます。
 脅迫行為があったんですって。

・開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ
 西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)と
 会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)が停止になります。
 先日のワンフェスで事故がありましたからね(。。)

拍手[0回]

PR
じゃないんですよ。
とあるキャラのお誕生日だから気合いいれただけなんすよ。
気合い入れてその程度かというツッコミは(」'-')」却 (_'-')_下

ジオングじゃないよ お絵描き板に上げたのよりおっきいです。
その分こまかいネタとアラが見えます(*ノ_ノ)

拍手[0回]

仕事の合間にちょくちょくと手を出す勢いで積み本を消化。
いえ、サボってるわけじゃないんです。
スペック低めのパソコンに、時間のかかる処理をやらせてるだけなんです。

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト2 熱き夕陽の快男児を読み終わった。
やっぱり小説やリプレイ本を読んでおかないと、妄想が己一人の想像する狭い世界の中に
くちゃっとまとまってもぎゅっと濃縮されちゃっていかんね。

主人公としばし行動を共にし、淡い恋心を芽生えさせつつも、
用事が終われば自分のところへ縛り付けておかずに野に放ってやるヒロイン。
いいじゃあないかね。
浪漫じゃあないかね。
こうやって主人公が毎回違うヒロインと絡んで最後にお別れするのは
寅さん方式というものらしい。
寅さん見たことないけど。

しかし自分は、ファティマよりもクリスやフィンでいたいんだけどな。
自分の立場や能力をわきまえてるってところが重要なのかもしれない。
好きな人の魅力をつぶしてしまうようなら、側にいない方がいいんだ。

拍手[0回]

少々、事件があった。

一人で悩み続けても気は晴れない。
第三者に愚痴を言っても解決にはならない。

だから、少々、考えたことがある。

判断の一部をGMに委ねることにしよう。

自分だけの問題として片付けるには限界がある。

いっしょに参加したPLのみんなにはややこしいことになってしまうかもしれないが、
なあなあで通したままこのキャラで遊ぶことはできない。
ごめんなさい。

拍手[0回]

Crystal★TRPGのページ 
絵玉が降臨したついでに、イラストのページを改装しました。
1ページ1枚方式にするため、サムネイルをセコセコと作成。
やれるうちにやっとかないとね(´-`*)

こうして見ると、いただき物がけっこうあることに感謝感謝です( ̄人 ̄)


新しいページを作る時は見栄えをダイレクトに確認しつつ編集したいので
ネットスケープのComposerを使ってるんですが、
こいつが時々余計なことをしやがってくれなさります。
一度貼った画像やリンクをコピーペーストや移動すると、
勝手にローカルリンクに変更してくれやがります。

画像貼る→ちょっと引きずって位置を変える→ローカルリンクになる
→気付かないままアップロード→自分からは見えて他の人からは見えない
という恥ずかしい状態を発生させるのに加担しやがります。

ホームページビルダー使ってる人も同じようなミスをしてたので
ワープロ式のホームページ作成ソフトって一般にこういうもんなのかしら…
Windows98にくっついてたFrontPage Expressを使ってた頃が懐かしい。

でもタグ打ちで作れるんだからHP作成ソフトに金はかけないぜ。

拍手[0回]

一時的にお絵描き玉降臨中。
一旦ふとんに入って眠ろうとしてからなんとなく起き出してまた塗ってるって何なのよ。
そしてタブレットに慣れることはもう諦めたらしい自分。

キャラシート用のシャルトソレルの絵を変更しようと思いまして。

シャルトは書き起こしてみました。
シャルト司祭
ちょっとは司祭っぽい顔つきにできたかなあと自負。
顔に何か変化をつけようとして、デコに聖印をつけさせてみました。
下書きの時、どこのテリーマンだと思いました。

イヤリングはカーリィさんからもらった紫の石で作ったものです。
…あれって加工できるんか?というつっこみは…あったら是非。

ソレルは、年単位でずっと前に書いた下書きに色をつけました。
なんで急に塗る気になるかなあ。
ソレルと愉快などーぶつたち
一人と一匹と1羽がそれぞれあさっての方向を向いてるのがポイントです。

頭の上のミミズクは使い魔のフクちゃんですが、
ワシミミズクって体重2キロぐらいあるそうで、頭にのせて歩くと首が鍛えられますか。
ていうかこの絵だと成鳥の半分ぐらいしかないな。

NPCのウェイトレス、ルシアンもつややかに。
ルシアン
ほっぺをほんのり赤くするのがマイブームです。
この子の場合は明らかに化粧してますが。
…濃くね?
ああっ、誰だお前は何をするオレをどこえ(フェードアウト)

拍手[0回]

昨日は月光華亭で昼間と夜中の2連荘セッションでした。
どっちも楽しかったけど…やっぱり体にこたえたカナ…=□○_ ___

ペルたん夜は新キャラのペル君初稼働。
キャリコのお兄ちゃんです。
以前よそで一度だけ使ったキャラですが、
設定をちょっと変えてシーフメインにし、
ついでに髪型を変更。
使い回しやっほう。

やはり…グラランは、良い…(´-`*)

初っ端のセージ判定でいきなり6ゾロ出したり
初戦闘で一発目からクリティカルしたり
その次の戦闘でも2回転したり
いったいこの子どうなるのかと思いましたが
後半は当ててもダメージ通せない普通のグラランでした。

そして死にそうになりました…えへ。

悲しい目に遭っちゃったけど、明日にはさっぱり忘れてお気楽に生きていくのでしょう。

ていうか何だこの絵の背景。

拍手[0回]

だるくてパソコンの前に座ってられなかったので、積み本を消化する。
…何か間違ってるような気がしなくもない。

小説よりTRPGのリプレイ本の方が楽に読めるとです。

「消え去りし楽園」は「ダブルクロス」の拡張ルールを使って、
本来の舞台である現代日本とは違う世界での冒険をつづったリプレイ。
陰陽師や物の怪が跳梁跋扈する平安京と、ネットゲームの世界の
二種類の舞台でのリプレイが収録されています。
これ読んでネットゲーム熱が再燃してウルティマオンライン起動してみたり。
単純です、自分(´-`)

平安京の方はシリアスでしたが、ネットゲームの方は…
「それってただの菊池さんじゃないですか!」にヤラレました_| ̄|○
きくたけさんステキ(´▽`*)
各プレイヤーの普段のネットゲーム(MMORPG)のプレイぶりを反映した
キャラクターを作ったということなのですが…
ああいう人、本当にいるんだー…?

「ギャンブル・ランブル」はソードワールドの「ぺらぺらーず」リプレイの番外編です。
「面白いけど連載一発目からこのネタじゃあ読者ひくだろ!」という理由で
お蔵入りになっていた幻の第0話が収録されております。

いろんな意味で悶絶しました _|\○_
便利な言葉ですね。いろんな意味でって(´-`)

このひとたち…
このGMにしてこのプレイヤーあり…いや、逆か…?
おいおいプレイヤー、悪のりしすぎじゃね?と思ったら実は(ネタバレにつき検閲削除)
\(-_\)(/_-)/
この話の後に直しが入らなかったらマロウさんがあのままだったかと思うと
今のマロウさんになって本当に良かったと思います(’’)

んー…
突然ですが私、読書感想文を書くのが超苦手でした。
だからどーした。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]