忍者ブログ
ADMINWRITE
twitter病につき文章書きリハビリ中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

いらっしゃいませ。
当ブログはオルーが日常の愚痴を吐いたり変な出来事を書き残したり
ねこの写真を貼りまくったりマンガやゲームの感想を書いたり
自分の世界にひたったりするところです。
特に記事に関係ないコメントなどありましたら、
この記事のコメントにお願いします。
管理人にのみ伝えたい事柄がありましたら、
下のメールフォームをご利用ください。

あらためて言うまでもありませんが、これはあくまで個人の日記です。
個人の主観や感想、それに基づく考察が主になっております。
多くの人がこう考えている、というものでは決してありません。
こういう考え方もある、こういう落ち込み方をする奴もいる、
という程度に見ていただければ幸いです。
ソースの載っていない情報はうろ覚えで書いている場合がありますので、
情報は鵜呑みにせずに確認をとってください。
記事の日付と実際に書いた日付は必ずしも一致しません。
むしろ全然一致しません。

トラックバックの動作がおかしいようなので、制限は外しています。
 それでもトラックバックができない時があります。
 様子を見て変更するかもしれません。
 トラックバックポリシーはこちら 

ご注意
「精神世界」カテゴリについては、
閲覧者に対する配慮に神経がいっておりません。
負の感情や俺様理論を垂れ流しているだけです。
それに対する賛否は各自あるかと存じますが、私の精神衛生上重要なことです。
自分を責めている人を見て「あ、それ私のせい?どよーん」となってしまう人や
落ち込んだ日記を見て自分も同じ気分になってしまう優しい人は
閲覧されないことをおすすめいたします。
*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*。O。*☆*
インターネット上のブログは全世界に公開されています。
しかし、閲覧するかどうかは閲覧者の任意であり、特定のブログを閲覧するには
リンクを辿ったり検索結果をクリックするなど、能動的に閲覧対象を特定する操作が必要になります。
この点でテレビやラジオ、新聞、街の看板、あるいはニュースサイトなどとは一線を画しています。
同レベルで考えるべきではないと思います。

「公開されてるんだから誰が読んだっていいだろう」という理屈は通りますが、
「こんなことを書かれたら世界中の人に俺の恥がさらされる」
「こいつは全世界に対してこの意見を表明した」
といった理屈は通りません。
万一、上記のようなことを思った場合、ここを見に来ているのは
どんな種類の、どの程度の人数の人物であるか、落ち着いて考えてください。
カウンターはメニューバーの下の方にあります。
ポインタを合わせると、1日何人の人が閲覧しているかもわかります。

拍手[3回]

PR
旅に出ると日記を書くのに1ヶ月かかってしまってな…2月末に書いております。遅筆極まりない。
サラリと行った日の日付でつけるよ。Togetterだけど。

図らずも初北海道新幹線に乗ることになった日記。
かねてよりいつか行こうと思っていたあそこに、急遽行ってやったぜ。

Togetter@ore_orue

拍手[0回]

演奏会から一夜明けて札幌の街をうろついた日記。
それでな…うん……タイトル通りです。Togetter@ore_orue

拍手[0回]

はまなすが滅びたので飛行機で札幌に向かう話。
毎年恒例、大学の合唱団の演奏会行き。今年はOB合同ステージがあるので出ます。
折しもアニメ「刀剣乱舞-花丸-」のカラオケコラボ企画があったため、演奏会に出る前日にカラオケするという暴挙…いえ、声出しだったんです。おかげで調子よかったです。Togetter@ore_orue

拍手[0回]

一応こちらでも宣伝\(`・ω・´)/
刀剣乱舞の同人誌売るイベントに出ます。本作りました。
BL小説です。BLです。衆道です。むつんばです。しかも1冊18禁です。まことにすみません。
2016年3月27日(日)刀剣乱舞オンリーイベント【百刀繚乱 ~君の心を白刃取り~ 奥州遠征参】

夢メッセみやぎでぷるぷるふるえている予定です。
同時開催の仙台コミケ(オールジャンル)やら、ヘタリアやらハイキューのオンリーイベントも同じ部屋でやってるので、来てみれば何かお宝あると思いますよ…仙台というてもギリギリ仙台市な場所ですが。多賀城!∠( ゚ω゚)/
通販もするはずなのでイベント終了後でもpixivをのぞいてくだされば何かあるかと。

去年から小説をちまちま書いていたもので、東北でイベントやるなら出ておくべきかなあと思って。
秋田でやる予定はありませんからな…おかしいな、山形や青森ではあるのだが。秋田やべぇな(-ω´-)

拍手[0回]

毎年恒例、合唱団の定期演奏会を聞きに札幌に行きました。
ツイートまとめ
2016/01/23~26 札幌 あと青森駅とか - Togetterまとめ
写真アルバム
札幌 2016/01/24 - Google フォト
猫カフェ らぶねこ 2016/01/25 - Google フォト
 我が心の寝台急行はまなすがまだあるので乗りましたが、切符を取りに行くのが遅くなったため行きは寝台が取れず座り席で8時間。腰が死ぬ。帰りはダイヤ改正で乗り継ぎが繋がらず、青森駅で3時間待つという試練。
 おのれ北海道新幹線め…3月に開通ったって青森~函館だけじゃアタシにはありがたみがなくってよ…_(:3 」∠)_
 折しも大寒波襲来で気温がおかしなことになってて、あまり地上を歩かなかったし写真撮りませんでしたね。スマホ手袋持ってたけどiPhone起動するのに指紋認証がいるのでほぼ役立たず。Ingressもほとんどやらなかった。もったいないぬ。

お外に出ちゃダメだ… #instaweather


Orue オルーさん(@oreorue)が投稿した写真 -



 日記的なものは全部Twitterに投げていて泡沫的に消えてゆくので、Togetterでまとめて日記とする試み。追加で文章も書けるし、Twitterに上げそこねた写真はGoogleフォトからひっぱってくる。
 こういうのってサービスが終了して全部消えるのが怖いんだけど、そのリスクを考えるとやっぱりなんでもかんでもこまめにバックアップとれって話になってくるので、どっちにしろ怖い。
 Togetter使わずにブログにTwitter引用してだーっと貼るのでもいいんだけど、いちいち手でコピペだと鬼めんどくさいし、いいツールがあればねぇ。自動的に何日分かのツイートをブログに投げるツールはいっぱいあるんだけど、求めてるのはそれじゃないなー的な。
 なー。

拍手[0回]

このところ半月ぐらい、演奏動画などをまとめたサイトをWordPressでもそもそもそもそ作っていたのですが、対外的な説明をどう書こうかというところでぬーんぬーんってなってます。

http://www.piano-crystal.net/

借り物のテンプレートじゃなくてオリジナルティのあるデザインにしたくて、配色をあーでもないこーでもないとシミュレートして、プラグインをいっぱいつっこんで設定をこまこま変えて、スタイルシートどうのこうのPHPどうのこうのといじくりまわして、曲データをせっせとブログから転記して、ということをもそもそもそもそと。
しかし真に時間がかかるのはそこではなかった。
旧サイトの「おねがい」にあたるとこ書いては消し書いては消ししています。
やっぱり時代がねー変わったからねー。元々変な文章だしねー。ていうか問い合わせいただく頻度を考えたらその時その時で説明した方が手間がないような気がしますけど、やっぱりちゃんとしたくて。でもちゃんとするようなバックボーンもないなって気分になってきた。煮えすぎて。
あまりちゃんとしたサイトだと思われると隅々までちゃんとしていることを期待されてしまうので、ゆるく見せた方がいいのではあるまいか。とか。
ゆるくしておくとそこにつっこまれた時にたいへんめんどくさい。とか。
何を書いたって読まない人はいますよ。的な。

うおーヾ(:3ノシヾ)ノシ

拍手[0回]

ハァイ。久しぶりで唐突だけどWii Fit Uのフィットメーターだよ。

要はWiiUと通信のできる歩数計ですが、気圧計もついていて高度の変化が記録でき、階段の上り下りを検出できるというもの。気圧の上下+歩いている振動を感知したら上り下りと判断するということですね。活動量計っていうんでしょうか。活動量計って何センサーを搭載してるんですか。
で、先日札幌に行った時の記録を検討してみたよ。

拍手[0回]

10月20日の合唱祭に現役・OB合同で出ることになったんで、突如札幌に行って来たよ!(`・ω・´)
突如だよ!
残り一ヶ月切ってから連絡してくるのやめてください。

フォト蔵で写真中心にまとめてみた。
こういう形にまとめるんならもっと写真を撮っておくべきだったと…
いろいろ行き当たりばったりな毎日です。

札幌2013_1019~1022
札幌2013_1019~1022 by (C)オルー

みやげ(・ω・)
札幌みやげ2013_1022
札幌みやげ2013_1022 by (C)オルー

おばあちゃんが病院通いで車で送り迎えしていて、検査の結果を聞きに行く日に大絶賛風邪真っ盛りでゲホゲホしてて、うつったらしくて自分も大絶賛風邪真っ盛りでゲホゲホです。
鼻かんで耳パーン。

拍手[0回]

今年も3月11日がやってきましたね。
この日付が「なんだっけ?」と思われる日もくるのでしょうか。
2011年3月11日

今日は昼風呂に浸かりながらラジオを聞いておりました。
あの日に通販で届いた、お風呂ラジオです。

以前からお風呂で聞けるラジオがほしいねと言ってて、電気屋で探したけどめぼしいのがなくて、通販で探して注文しておいたもの。
何か予感があったわけでもなく、偶然。
止まらぬ余震と長い停電の最中、普通に宅配便で届いたのでした。
佐川さん働いておったよ…。
別のラジオがあったので停電中にこいつを使うことはなかったけど、図らずしてラジオが一個増えたのは心強かったし、あんな時に運送屋さんが届けてくれたのが嬉しかったなあ。
物としてはちょっと使い辛いものですけどね( ̄ω ̄;)
思ったより小さいのよ。つまみ類が回しづらいのよ。

地震があった時点で付近の営業所に着いてなかったものは発送元に戻ってしまったのですが、翌月曜にはジャンプが本屋に入荷したりして、日本の運送業の底力を見たものです。
…ナマモノを届けられて「食糧だー!ひゃっほーい!」ってなった人もいたのかな。
外は雪だったので、停電で冷蔵庫が使えなくても問題なかったしね!

しかし巷でよく聞く佐川急便の残念っぷりはほんとに残念だ…。
この話をするとお兄様が火を噴くのだ。


拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]