忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月20日の合唱祭に現役・OB合同で出ることになったんで、突如札幌に行って来たよ!(`・ω・´)
突如だよ!
残り一ヶ月切ってから連絡してくるのやめてください。

フォト蔵で写真中心にまとめてみた。
こういう形にまとめるんならもっと写真を撮っておくべきだったと…
いろいろ行き当たりばったりな毎日です。

札幌2013_1019~1022
札幌2013_1019~1022 by (C)オルー

みやげ(・ω・)
札幌みやげ2013_1022
札幌みやげ2013_1022 by (C)オルー

おばあちゃんが病院通いで車で送り迎えしていて、検査の結果を聞きに行く日に大絶賛風邪真っ盛りでゲホゲホしてて、うつったらしくて自分も大絶賛風邪真っ盛りでゲホゲホです。
鼻かんで耳パーン。

拍手[0回]

PR
洗われてホッソリした猫様が好きな者どもの集い

拍手[0回]

今年も3月11日がやってきましたね。
この日付が「なんだっけ?」と思われる日もくるのでしょうか。
2011年3月11日

今日は昼風呂に浸かりながらラジオを聞いておりました。
あの日に通販で届いた、お風呂ラジオです。

以前からお風呂で聞けるラジオがほしいねと言ってて、電気屋で探したけどめぼしいのがなくて、通販で探して注文しておいたもの。
何か予感があったわけでもなく、偶然。
止まらぬ余震と長い停電の最中、普通に宅配便で届いたのでした。
佐川さん働いておったよ…。
別のラジオがあったので停電中にこいつを使うことはなかったけど、図らずしてラジオが一個増えたのは心強かったし、あんな時に運送屋さんが届けてくれたのが嬉しかったなあ。
物としてはちょっと使い辛いものですけどね( ̄ω ̄;)
思ったより小さいのよ。つまみ類が回しづらいのよ。

地震があった時点で付近の営業所に着いてなかったものは発送元に戻ってしまったのですが、翌月曜にはジャンプが本屋に入荷したりして、日本の運送業の底力を見たものです。
…ナマモノを届けられて「食糧だー!ひゃっほーい!」ってなった人もいたのかな。
外は雪だったので、停電で冷蔵庫が使えなくても問題なかったしね!

しかし巷でよく聞く佐川急便の残念っぷりはほんとに残念だ…。
この話をするとお兄様が火を噴くのだ。


拍手[0回]

はいはいハロウィーンヽ(・ω・)ノ
今年もpluscatsさんのとこでハロウィン猫写真コンテストがあるので、
ハロウィングッズ買っちゃったぞ☆
何故こんなキモいのを買う。

いたずらしちゃうぞ☆

以上、ハロウィン用の写真を撮ろうとしてすっかり我を忘れた
猫奴隷からお送りいたしました。
続きにボツ写真をあげちゃうぞ☆

拍手[0回]

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
うちの巨猫のさっこは左耳にタコがありまして。
耳タコさっこ
いつだか忘れるぐらい昔からあって、一度札幌の病院で診てもらって
良性と診断されたものです。
たまに何かの拍子に腫れが大きくなったり血が出たりしてましたが、
病院に行くほどでもないかなーと思いつつ、しかし10年も経てば腫瘍化することも、
ああしかし金がない、とぐるぐるぐるぐるしておりました。

そうこうしているうちに、まだらちゃんがさっこおじたんをペロペロします。
猫は傷をなめる習性があるので、腫れてるところはよけいペロペロします。
しかもなめるのみならず噛みます。
腫れが大きくなって、赤くなって、ああこれはやべーなーと思ってるうちに

グロ注意。
グロ注意だぞ。診るのは自己責任だぞ。知らないぞ。


破けて膿がべろべろ。悪臭ぷんぷん。
ごめんよごめんよ私がお金を稼いでいないばっかりに(´;ω;`)
お医者さんに行こうね。
ついでにストレスでなめすぎたせいと思われるおなかのパゲも診てもらおうね。


拍手[2回]

田代島にゃんこ共和国から、にゃんこグッズが届いたよ!

フカフカとした素材の立派なポーチだよ!
田代島ポーチ 田代島ポーチ
色はいろいろあるらしいけど、この色の組み合わせ好きだよ!
ピンクだけだとガーリーになりがちだけど、濃い紫がひきしめているからね。
…うん、蓋が紫なの。黒じゃないのよ。文句はガラケーのカメラに言え。
Twitterで見ていると、他には枯葉色×茶色があるようです。
秋。

デジカメにぴったりだぜ。
田代島ポーチとデジカメ 秋はこれを腰にぶらさげて散歩をしよう。
iPhone4にもぴったりだそうですよ。
僕のiPhone3GSはシリコンケースを外せばぴったりだったが…
ケースをつけないとストラップもつけられないからちょっと、ナ…。

にくきゅうストラップ。
田代島にくきゅう にくきゅうストラップ
ガラス細工かな?
手根球も再現。
何につけようかねぇ。
なくしたら泣くからねぇ…。

ストラップといえば、今デジカメにつけてるぴこぴこリナちゃんストラップは
黄色くて長くてニョロニョロしているので、子猫たんにカメラを向けると
ストラップに襲いかかってくるという致命的な欠点があります。
汚れも気になるし外そう…。
だけど、2階の窓から外を撮る時とか、落としたら死んでしまうような場所では
ストラップないと不安だなー。
どうしてくれようー。
いや、落としたら死んでしまうような場所で撮る機会が今後どれだけあるというのだ。

拍手[0回]

…なアンケートサイトの紹介です(・ω´・)
紹介されてください。
マクロミルっていうところなー。

マクロミルへ登録 

紹介で登録したお友達も山分けポイントがもらえます。
山分けは8月31日までだぜ。
なんか抽選でプレゼントもあるみたいだぜ。

ちみちみとポイントがもらえるアンケートが頻繁に来て、
ほっとくとまたたく間に終了していくので
こまめにチェックできる人におすすめです。
ポイントが貯まったら、Amazon使う人はPeXポイントGポイントに交換
→Amazonギフト券に交換 がお得です。
銀行振込や図書カードもあるよ。
振込で手数料かからないところは珍しいので、いいところだと思います。

まあ、アンケートなんて個人情報を切り売りしてるようなものだが(’’)

拍手[0回]

部屋にいる猫にゃんがやけにどったんばったんさわがしくて目を覚ました。
起き上がって見たら、まだら様一匹で大暴れ。

そして

ア゛ーーーーーーーーーー
ぶっちぎれマウス

マウスが逝きました_| ̄|○
5年…ぐらい…?手にナイスフィットしていたマウスが。
うん…イヤホンぶっちぎられた時から、あちし覚悟してた。
予備もあるしって、覚悟してた。
でも予備のやつはデカくて使いにくいから今のを買ったわけで。
この予備を使い続けると手が痛くなると思われる。
ケーブルが太いからまた噛みちぎられることはないと思うんだけども。

太ければちぎられないとは限らないし
買い替えてもまた切られたらたまらん。
しかたがないので、今まで敬遠してたワイヤレスマウスを買うことにしたですよ。
敬遠していた理由は、突如電池が切れて操作できなくなるのが嫌だ、
マウスとレシーバー間の通信が不安定になって操作しづらいと嫌だ、
とにかくなんか繋がってないから嫌だ、いやいやづくしーいやづくしー(ノ゜▽゜)ノ
で、イヤイヤ言っててもしかたがないので文明の進歩に期待しよう。

ロジクール Wireless Mouse M525。スピーカーに合わせて赤。
ワイヤレスマウス
省電力設計で、単三電池2本で3年保つらしい。ほほー。
3年ならばエネループ的なものを使うこともないな。
電池切れが近くなったらLEDランプでお知らせ。
それも3年後の話だがな。

接続方式は2.4GHz無線。
Bluetoothのを買うつもりだったのに、
ロジクールのUnifyingってやつのマークにつられてこっちを買ってしまった。
罠か。
2.4GHzは無線LANと競合して不安定になることがあると聞いたので
ちょっとイヤン心配。
今のところマウスも無線LANも無事に動いていますけども。
快適快適。
うーにゅ。



拍手[0回]

22日にゃーん(ΦωΦ)

わたくしチビなので、部屋の電灯のひもを延長するやつをつけているのです。
こういうの。
ピッコロ&悟空
…すいません、チビなの関係ありませんでした(´・ω・`)

これを半分ぐらいの長さに調節してつけていたのですが、
体がでかくなって手が届きそうになったこねこ様が狙う!狙う!
跳ぶ!あいきゃんふらーい!
しかもオレを踏み台にする!尖った爪でッ!
ふとんに寝っ転がって膝を立てていると、その膝を踏み台にするッ!
痛いわぼけえええぇぇぇぇえヽ(`◇´)ノヽ`◇´)(ヽ`◇)( ヽ`)(  ヽ

…なわけで、もっと短くすることにします。
付け直すためにいっぺん本来の長さまで伸ばしたら、こねこ様大ハッスル。

はいはい、楽しそうだけど電灯パチパチされたらたまらんので
おやめいただきましょうね(´ー`;)

ちなみに長さの調節はこうやってぬいぐるみに巻き付けています。
キュッキュ。
緊縛あざらし

拍手[0回]

「えっ、6月って31日まであるよね?!」
「6月は不人気のため30日で打ち切りです」
「(゜△゜)!」
みたいなやりとりがあって、
ですよねーのび太くんにさえ「祝日がない!夏休みや冬休みとも関係ない!」
と嫌われる6月ですからねー…

だけどあと1日あったら…
hontoあしあと
これ皆勤賞だよねー…。
本屋のポイントなんだよ…皆勤賞で100円ナー…。
まあ、24日~25日に緊急メンテナンスがあったから「29日以上」ってなったんで、
6月が31日まであったらこれが「30日以上」になるだけのことで…
なんで18日押してないのん…?

などと悲しみに暮れる6月30日ですが。

写真アップサイトのInstagramが落雷でダウン。(海外ニュースの写真がきれい。)
お下がりのiPhoneを手に入れてWiFi繋いでこいつをインストールしてからというもの、
日々猫写真を撮っては上げ撮っては上げして癒しを提供してきたわたくし、
たいへん手持ち無沙汰になりました。
ガラケーからアップすればいいのに、つい癖でiPhoneで撮ってしまうよ。
そしたら普通にiPhoneからTwitterに上げればいいのに、
Instagram上ではTwitterとは異なるフォロー関係が形成されておりますから
もったいないようなどうでもいいような妙な気分ですよ!

ちなみにMy365っていうのもありまして。
1日1枚の写真をアップして素敵なカレンダーにというコンセプトなのですが、
写真の加工やらフォロー関係やらコメントやら、
やってることがInstagramとかぶるので続かないと思って、
ポイントもらうためだけにダウンロードしたのに1ヶ月続けてしまいました。
こねこたんがいて時期がよかったね(・ω・)
始めたのは6月2日だけど、どうせならと6月全部埋めたよヒャッホウ。
ore_orueのカレンダー | My365
こねーこたーん(ノ゜▽゜)ノ

んで、そのMy365でフォローしてる人たちが今日はなんだかおとなしくて。
Instagramと連動しているわけでもあるまいに。
いや、しているのか?玄人には常識みたいなナニカで。

こんなにあちこち登録してたらそのうちどこか手薄になるよね。
ていうかもうなってるよね。

拍手[1回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]