忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[923]  [889]  [924]  [888]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
うちの巨猫のさっこは左耳にタコがありまして。
耳タコさっこ
いつだか忘れるぐらい昔からあって、一度札幌の病院で診てもらって
良性と診断されたものです。
たまに何かの拍子に腫れが大きくなったり血が出たりしてましたが、
病院に行くほどでもないかなーと思いつつ、しかし10年も経てば腫瘍化することも、
ああしかし金がない、とぐるぐるぐるぐるしておりました。

そうこうしているうちに、まだらちゃんがさっこおじたんをペロペロします。
猫は傷をなめる習性があるので、腫れてるところはよけいペロペロします。
しかもなめるのみならず噛みます。
腫れが大きくなって、赤くなって、ああこれはやべーなーと思ってるうちに

グロ注意。
グロ注意だぞ。診るのは自己責任だぞ。知らないぞ。


破けて膿がべろべろ。悪臭ぷんぷん。
ごめんよごめんよ私がお金を稼いでいないばっかりに(´;ω;`)
お医者さんに行こうね。
ついでにストレスでなめすぎたせいと思われるおなかのパゲも診てもらおうね。


拍手[2回]


通りかかるたびに気になっていた、新しい動物病院に行ってみました。
できたばかりなので当たり前ですが内装がきれいです。
ぴっかぴかです。
インテリアも猫猫しています。

しっぽがあやしくうごめく猫時計。
猫時計
余談ですがこのお店のですね。
犬と猫の時計 : M-style
にまんえん(>_<。)

トイレの前の猫鏡。
猫鏡

若いお兄ちゃんが受付に座っていたので助手さんかと思ったら、
そのひとが先生でした(゜ー゜;)
若いお姉ちゃんもいます。
ご夫婦でやってらっしゃるようです。

診察室に入ってキャリーから猫を取り出すと、「でっか!」と言われました。
最盛時より減ったとはいえ、まだまだ巨猫です。
6.6キロ。
去年までは8キロあって今6.6キロとなると、急激に減りすぎかも?
うーん(・.) 血液検査もしてもらいたいところだけど、まずは耳を。

耳の中がかゆかゆになってないか?とりあえずオッケー。
きれいでもないので、時々耳掃除するといいかもと。
かいちゃうとねー。きっこみたいに耳血腫になっちゃうからねー(´・ω・`)
お熱38.3℃で平熱。触診おっけー。お口の中も問題なし。
おなかのハゲは、ちょっと赤いプツプツがあるけどお薬を使うほどでもないですと。
やっぱりストレスでしょうねー。
犬に比べると感染性の皮膚炎は少ないそうで。

処置室でお預かりしてもらって、膿や壊死した組織を取り除いて洗浄。
抗生物質のお注射。
飲み薬を毎日飲ませるよりは、2週間効くお注射でお願いしました。
値段2000円違うけど。投薬で苦労するよりはウッウッ(´;ω;`)
しばらく洗浄消毒と薬つけのために通います。

まだらちゃんとは隔離せねばならぬので、私の部屋に入れました。
さあ猫様、このエリザベスカラーをお召しになってください。

ガンガンゴンゴン
エリザベスさっこガンガンゴンゴン
障子の隙間を広く開けてるのに、すれすれの所を通るのが好きらしく
何度もガンガンゴンゴン。

ぐれた?
エリザベスカラーさっこ

つかれた?
エリザベスさっこ

あーもー。カラーうぜー。Zzz
エリザベスさっこおやすみ

昼過ぎに起きてみたらカラーは外れていたよ_| ̄|○
かきむしったりした跡はなかったので、なくてもいいかと。
1400円…_ノ乙(、ン、)_
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
.うーん、痛々しい
ご無沙汰していましたが、お元気ですか?
うーん、あの膿は痛々しかったですね。
さすが獣医さん、手慣れた処置が目に浮かぶようです。
猫時計も素敵ですね。
カラーは…、まぁ、奴らは外してしまうでしょう。
気になるまでは我慢、
気になってきたらさっくりと病院へ、
で良いのでしょう。
人の医者でも同様かもしれませんね。
じゅうべい 2012/11/04(Sun)11:12:23 編集
Re:.うーん、痛々しい
元気ないなー(´・ω・`)
お金ない。できる仕事ない。なんもできる気しない。

保健もあるけど、毎月4匹分の保険料払うよりは病院に行った時だけ払う方がねー…。
ワクチンもしてないし、ごはんは安いごはんだ。
それでも、にゃんこは癒してくれるの(´;ω;`)
オルー  【2012/11/07 05:10】
さっこ(´;ω;`)
写真見たよ(/◇;)

痛々しいのお(/◇;)

良くなってくれることを祈るよ。

なんか、動物を飼う大変さや責任とか改めて考えた…。

上手いこと言えないとごめんな。
emma 2012/11/01(Thu)21:00:08 編集
Re:さっこ(´;ω;`)
ありがとな(´;ω;`)
ろくに医者にもつれていかないのに猫拾っていいのかとか、
拾わずに見捨てるよりいいだろとか、
ぐるぐるするのは日常茶飯事よ。
今日は膿汁があんまり出てなくて、きれいになってきたよ(´▽`)
オルー  【2012/11/01 21:32】
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]