忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日です。
日付や時刻は人間が決めたただの目印であって飾りだ。
と、私はことある事に言います。
だって実際に死者を悼んだり災害時の教訓を思い出したり
復興に携わる人に感謝したりする気持ちがあれば、
日付や時刻がどうであってもそれは本物の気持ちなのだから。
きっちり14時46分に黙祷しなくても。
3月11日に、震災に関係ないことをしていても。
それを責められるいわれはないよ。
不謹慎叩きだの不謹慎叩き叩きだのもうええわ!(屮゜Д゜)屮

などと言いつつも、写真家さんのブログにのっかって空の写真を撮っておりました。
sometimes, somewhere::【みんなの空】3/11空の写真を撮って下さい

空はきれいだよね。
3月11日の空 3月11日の空
曇ってても、電線だらけでも…ナ…。

秋田は昨日まで春を感じさせるような暖かさだったものの、今日からまた冷え込んで
雪が降って溶けてびちょびちょ絶好調。
びちょびちょ地面 残雪

去年は確か、地震当日は雪がなかったな。
その後にドサっと降ったような。

日付は飾りといえば、一昨日はONE PIECEのフランキーの
お誕生日祝いなどをしておりましたよ。
ワンピースのアイキャッチやるよ!~フランキー、サンジ編~|鬱蒼草@アメーバ
Twitterでオタクの人をフォローしてると、日付が変わった途端おもむろに
キャラクターの誕生日祭りが始まることがありまして、
気付いたからには祝って何かしようかなーと…。
日付に惑わされまくっとるがな!
だから飾りだっつって解放されたいんだよ!!


拍手[0回]

PR

悪い癖が出た…軽く深入り(何それ)してもーた。
フィギュアスケートのぐちゃぐちゃした部分に。
オリンピックの女子フィギュアの結果を受けてのことである。
ネット上の記事を読みあさって知ったことをいちいち書いていくときりがないので、何をそんなにどよどよしてるのかよくわからない文章になってしまうかもしれないが、
何か書いておこうと思う。

先入観があったからかなくてもそうだったかわからないが、キム・ヨナの得点が異常だと思った。
世界記録を大幅に上回って記録更新て。
そしてショートプログラムとフリーの合計で浅田真央と23点差って。
異常だと思った。
素人目だけど、二人の演技を見た感じはそんなに差があるとは思えなかったし。
キムヨナ自身も前回の大会の時からそんなに変わったように思えなかったし。

点差の話は一旦おいといて。
\(-_\)(/_-)/
 

拍手[0回]

なんとなく、ばいきんさんがかっこいいなーと思っていたのだ。
そしたら、いつの間にかばいきんさんが優勝してしまった。

ばいきんさん。
アメリカのフィギュアスケート選手、ライサチェックさんである。
黒くて細長いその肢体は、絵本などに出てくるばいきんさんを
彷彿とさせるではありませんか。
虫歯を掘ってたりおにぎりに乗って口に入ってたりするあれ。

普通はショートプログラムとフリーで衣装のイメージを変えてくるところを、
ばいきんさんは黒と黒。
手袋すらも黒で統一し、黒くて細長い手足を広げて舞うその姿は
まさにばいきんさん。もしくは悪魔さん。

好きっていうより、印象が強かったんだよね。
好きかどうかというなら高橋くんのステップの方が好きだし。
織田くんのチャップリンメドレーはかわいくて大好きだし。
しかし優勝したのはばいきんさんで、それを聞いた時には嬉しかったっけ。

残念だったのが4回転サイボーグことジュベ~ル。
先日、彼を取材して作られた4回転ジャンプについての番組を見たので
ひそかに注目していたのだが、なんということか。
転んでしまったジュベ~ル。
さようならジュベ~ル。

珍しくオリンピックの話なんか書いたけど真面目に見てるわけじゃないんだからねっ?!

拍手[0回]

チョコケーキ

バレンタイン用のプレゼント売り場で、それはどうかと思った物。

「ちょっと贅沢なビールをどうぞ」とヱビスビールの缶二本を
申し訳程度のハートマークがついた箱に詰めたやつ。
それいつもの晩酌やん。

チオビタドリンク3本と、申し訳程度のぷちキットカット1個。
…職場の義理チョコにはアリかな。

抜け毛予防頭皮ケアスプレーとかのセット。
…やめてあげてー!!

拍手[0回]

釧路川にらっこが来るよ!

「迷いラッコ」が出現 釧路川-北海道新聞(話題)

カムパネルラーー!!

東京の川にアザラシが来るよりは自然かな…
どっちも異常に違いないけど…
名前は釧路川だからクシちゃん?
語呂が悪い。
クッシー?
謎の生物?

釧路川に野生のラッコ出現、性別不明で名前どうなる?(読売新聞) - goo ニュース

…そっすか_| ̄|○
別にー男の子でも女の子でもどっちでもいい名前にすりゃいいじゃんよー(´△`)
悩む方向が間違ってるような気も微妙にしますが。

そのうち見物客相手に物売る人が出てきますよ。
タマちゃんアイスにあやかってクーちゃん(仮)アイス。
食えるかっ!
氷点下の外で!

拍手[0回]

赤塚不二雄先生がお亡くなりになったことについて
ニュースを見たり聞いたりして
それなりにショックは受けたけど
「ああ、また偉大なお人が亡くなったんだな。お年を召していたし…」
ぐらいの感覚だった。

テレビで、お葬式でタモリさんが弔辞を読み上げてるところを見た。
いつも明るくふざけていらっしゃるタモリさんが、
神妙な顔で淡々と赤塚先生への思いを語る姿を見て
ちょっと涙ぐんだ。
人が亡くなるって、こういうことなんだなーって。

あのような有名人以外にも、毎日誰かしら人は死んでいて。
今この瞬間にも誰か死んでいて。
たくさんの人が泣いているのだろう。

想像力が足りないのか
影響受けやすすぎなのか!

でも、そういうことを常に考えていたら気持ちが沈んでとても生きていけないから
普段はバカなラジオ聞いてテレビ見てマンガ読んで笑って
時々思い出すぐらいで
これでいいのだ…
多分…( ̄人 ̄)

拍手[0回]

先日大々的にニュースでとりあげられたエスカレーターはさまり事件を受けて。
小3男児、首挟まれ意識不明=スーパーのエスカレーター-神奈川(時事ドットコム) 

あのアクリル板なあ。
いつ頃から見かけるようになったのかは覚えておりませんが、
「ああ、なんかついてるなあ」と思っていたのですよ。
「上の方の固い床がある所にはさまったら死んじゃうから、
その前に気付くようにつけてあるんだろうなあ」と一人で納得しておりました。
「それにしてはお粗末なもんだなあ。もーちょっと安全かつおしゃれにならないもんかなあ」とも。

実際にはさまり事故が起こったから、取り付けることを義務づけられたもんだとは知りませんでした。
本気で事故防止を考えてつけるんなら、あんなもんじゃ不十分でしょうに。
あれに緊急停止装置をつけるにしてもいろいろと問題があるようで、
結局は保護者が注意して見ていること、あぶないことはあぶないと教えることが
一番大事なんでしょうが…。
と、管理側も思ってて対策が遅れたとか?(´-`)

危ないものに対していちいち完璧な防止策をほどこしてもいられないよ、
というのもワカルにはワカル。
手前のぷらぷらしてる方のアクリル板にあたった時点で首をひっこめていれば
はさまることはなかったろうし、それがあのぷらぷらしてる方の狙いでもあったはず。
お子様の危険感知能力が低下する→事故増える→安全装置増える→危険感知能力が…
ぐるぐるぐるぐる(@@;)

オチは ないです。

そのニュースにちなんだエスカレーターの安全性特集にて。
急いで上り下りする人のために片側を空ける習慣について、言及されておりました。
どっち側を空けるかは地方によって違うとか、そもそも交通量の少ない秋田では
片側を空ける習慣などないとかは以前に語りましたが。
都会へ出かけるたびに、その「マナー」を強要されて少々辟易していたものです。

そんな時に専門家の先生がおっしゃいましたね。

「片側を空けると、保護者に連れられたお子様もはじっこに寄ることになり、
靴などが巻き込まれてあぶない」

それを聞いて
「ほらね!片側をあけるなんてあぶないんだよ!」
「だいたい歩いて登るとこけたりぶつかったりするだろ!あぶねーんだよ!」
「そんなんをマナーとして主張するなんておかしーよ!」
「ばーかばーか!」
母といっしょに鬼の首を取ったように指摘しておりました。
すいませんちょっと調子に乗りました=□○_

近頃はその危険性も意識されてきたのか、階段が併設してあるエスカレーターもありまして。
そんな所で「片側に寄れよ!」って指示してる人がいたらさすがに指差して笑っちゃうぞ?

ところで先日、某電気屋のエスカレーターにて。
「お子様のサンダルなどが巻き込まれる事故が増えています。気をつけてください」
っていう立て札にぶつかりました(´-`)
オチです。

拍手[0回]

金曜日に駅の土産屋に寄った時、若いおねーちゃん二人が
比内鶏の卵の薫製のパッケージを手にとって
「何これおもしろーい!」とやたらウケていました。
いったい何か面白かったのでしょうか…(’’)
彼女らの笑いのツボがわかりません。
じぇねれーしょんぎゃっぷかしら。地方差かしら。

この事件の発覚よりは前の話だしなあ。
廃鶏で「比内鶏」元価20円 - 社会ニュース : nikkansports.com
やられたよ…_| ̄|○
品種あーんど賞味期限偽装。

母は、贈り物の値段にうるさそうなおばさまに
奮発したつもりで比内鶏を贈ったばかりだったので、かなりショックを受けたようです。
許すまじ比内鶏。
いや、やっちまった会社の名前が「比内鶏」なのであって、
別ににわとりとしての比内鶏そのものが憎いわけではなく…
ややこしいことすんなーヽ(`△´)ノ
そもそも食用なのは比内鶏じゃなくて比内地鶏なんだし、社名からして
消費者をごまかしてもいいという姿勢がうかがわれると感じるのは穿ちすぎだろうか。
セチガライねヽ(´ー`)ノ

そういえば、札幌駅のお土産やさんからは白い恋人は跡形もなくなっていました。
唯一跡形が見えたのは、電車の広告スペースが不自然に空いてたぐらいかな。
たしかいつもあそこに白い恋人の広告あったよな…
後釜はいないのか…

拍手[0回]

わたくし、わりとしょうもない嘘記事にだまされやすいのですよ。
虚構新聞なんて、記事のURLだけぺっと貼られて見に行ったら確実に一瞬信じますよ。
ちゃんと虚構新聞って書いてあるのに、なんででしょうねぇ。

で、携帯電話向けの虚構新聞が公開されたっていうニュースがありまして。
あらかじめ虚構新聞だよ、って予告されてるので、「どうせ嘘だろう」という構えができておりました。
でも、記事に掲載されていたURLを携帯電話に打ち込んでアクセスしてみました。
どんなびっくり箱が出るのかとわくわくしながら。

出てきたのは、本物の、携帯電話向けの虚構新聞でした。

本当なのに裏切られた気分がするなんて、因果なサイトですね(´-`)

嘘といえば、あまりにも信じてしまってショックを受けたのは
割り箸からメンマが作れるという話でございました。
もう、記事の最初っから最後まで読み終わるまで信じてましたね。
読み終わって3時間ぐらいたっても信じてましたね。
人に教えようと思ってURLをコピペして初めて気付いたんですよ。
これ、4月1日の記事だって。

はー=□○_

なもんだから、ダンボール入りの肉まんのニュースが出たときには
事実はエイプリールフールより奇なりかよと。
割り箸メンマだって、本当にやってんじゃねーかと。

もう中国が何やっても驚かんぞと思ってたけど驚くなやっぱり(´-`)
食い物にダンボール入れて売るのも信じられないが
それを買って食った人は気付いたのかしら…?
いっぺん食べて自分の味覚を試してみたいものです。
毒性がなければですが。

普通に食える味で安くて安全性が証明されてて
「これはダンボール肉まんです」って言って売るんなら
ダイエットや食料危機にはいいかもしれません。
条件満たすのは無理でしょうけど。

ほら、おんなじようなこと考えてる人もいるし!
さすが中国ッ俺達に出来ないことを平然とやってのけるッそこに痺れる憧れるゥウ~ッ(byジョジョ第1部のチンピラ)(イヤげリウム北館・「或る日のイヤげ)

追記:
おーい。
<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪(Yahoo!ニュース)
やらせでこんなはずかしいネタをやる必要がどこにあるんだよ(´-`;)
中国に留学経験のある人が露店で買った肉まん割ったらダンボールが出てきたという話もあり。
もう何が何やら。
ここは必殺「もう何も信じられない!」しかないのか。

拍手[0回]

テレビのニュースを見ていたら、素敵なナマモノが出てきた。
白くてやや透き通った、ガイコツの肋骨部分のようなのが
水中でもじょもじょと動いている。

こ、これは…

きもい。

でも。

なんかイイ(´-`*)

こちらに動画がありました。→MOVIE CASTER
虫が苦手な人は見ない方がいいかも(ノ゜▽゜)ノ

しかしこいつのせいで漁業関連には大打撃で、
キモカワイイとか言ってる場合じゃないとです。
千葉でアサリに「カイヤドリウミグモ」が寄生して大量死しているそうです。
食べても毒性はないそうですが、なんかイヤだよね…
ちっこいカニが入ってるのはかわいいし食べても平気なのですが。
人間って勝手な生き物ね。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]