忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[97]  [96]  [94]  [95]  [93]  [92]  [91]  [88]  [89]  [90]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし、わりとしょうもない嘘記事にだまされやすいのですよ。
虚構新聞なんて、記事のURLだけぺっと貼られて見に行ったら確実に一瞬信じますよ。
ちゃんと虚構新聞って書いてあるのに、なんででしょうねぇ。

で、携帯電話向けの虚構新聞が公開されたっていうニュースがありまして。
あらかじめ虚構新聞だよ、って予告されてるので、「どうせ嘘だろう」という構えができておりました。
でも、記事に掲載されていたURLを携帯電話に打ち込んでアクセスしてみました。
どんなびっくり箱が出るのかとわくわくしながら。

出てきたのは、本物の、携帯電話向けの虚構新聞でした。

本当なのに裏切られた気分がするなんて、因果なサイトですね(´-`)

嘘といえば、あまりにも信じてしまってショックを受けたのは
割り箸からメンマが作れるという話でございました。
もう、記事の最初っから最後まで読み終わるまで信じてましたね。
読み終わって3時間ぐらいたっても信じてましたね。
人に教えようと思ってURLをコピペして初めて気付いたんですよ。
これ、4月1日の記事だって。

はー=□○_

なもんだから、ダンボール入りの肉まんのニュースが出たときには
事実はエイプリールフールより奇なりかよと。
割り箸メンマだって、本当にやってんじゃねーかと。

もう中国が何やっても驚かんぞと思ってたけど驚くなやっぱり(´-`)
食い物にダンボール入れて売るのも信じられないが
それを買って食った人は気付いたのかしら…?
いっぺん食べて自分の味覚を試してみたいものです。
毒性がなければですが。

普通に食える味で安くて安全性が証明されてて
「これはダンボール肉まんです」って言って売るんなら
ダイエットや食料危機にはいいかもしれません。
条件満たすのは無理でしょうけど。

ほら、おんなじようなこと考えてる人もいるし!
さすが中国ッ俺達に出来ないことを平然とやってのけるッそこに痺れる憧れるゥウ~ッ(byジョジョ第1部のチンピラ)(イヤげリウム北館・「或る日のイヤげ)

追記:
おーい。
<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪(Yahoo!ニュース)
やらせでこんなはずかしいネタをやる必要がどこにあるんだよ(´-`;)
中国に留学経験のある人が露店で買った肉まん割ったらダンボールが出てきたという話もあり。
もう何が何やら。
ここは必殺「もう何も信じられない!」しかないのか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに、残り4割の肉のうち何割が本物の肉でそのうちさらに何割が本物のブタで・・・

って無限分割されていきますね。

まあ食べておいしく健康に問題なければ何入ってたっていっかあなんて思ってしまうのは変な食べ物に慣れ過ぎたせいでしょうか。
毒ラスカル 2007/07/17(Tue)22:40:56 編集
Re:無題
どうせいつも食べてるインスタント食品だって添加物のかたまりだしぃ。
いいんじゃないかねぇ。
遺伝子組み換え食品なんてかわいいもんだ…

そのうち、中国名物ダンボール肉まんとして定着するかもよーヽ(´ー`)ノ
オルー  【2007/07/20 03:57】
紙である事を加味しないといけません
これ、作っている人が6割紙をいれたとしましょう。
お肉屋さんのほうで同じこと考えて、すでに6割方なにか別のものでごまかしてたりしないかしら。
お肉屋さんに肉を流す牧場のほうで、やっぱり別のものが混じってないかしら、とか、色々考えちゃうのですよ。
ダンボールが肉と変わりない、のではなく、ダンボールを混ぜても変わりない肉が入ってる、っていうのが…

肉だと思って仕入れていた4割の肉が、工業用ワックスとかだとしても、驚けないのですよ…もう。
雲丹丸 2007/07/15(Sun)05:16:13 編集
Re:紙である事を加味しないといけません
もう、自分の舌と体を信じるしかないね…
おいしくて具合悪くならなければダンボールでもよしとしようよもう。
まぐろの赤身にラード入れたらネギトロになるんだから。
プリンにしょうゆをかけるとウニになるんだから。
オルー  【2007/07/17 04:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]