忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[922]  [902]  [923]  [889]  [924]  [888]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も3月11日がやってきましたね。
この日付が「なんだっけ?」と思われる日もくるのでしょうか。
2011年3月11日

今日は昼風呂に浸かりながらラジオを聞いておりました。
あの日に通販で届いた、お風呂ラジオです。

以前からお風呂で聞けるラジオがほしいねと言ってて、電気屋で探したけどめぼしいのがなくて、通販で探して注文しておいたもの。
何か予感があったわけでもなく、偶然。
止まらぬ余震と長い停電の最中、普通に宅配便で届いたのでした。
佐川さん働いておったよ…。
別のラジオがあったので停電中にこいつを使うことはなかったけど、図らずしてラジオが一個増えたのは心強かったし、あんな時に運送屋さんが届けてくれたのが嬉しかったなあ。
物としてはちょっと使い辛いものですけどね( ̄ω ̄;)
思ったより小さいのよ。つまみ類が回しづらいのよ。

地震があった時点で付近の営業所に着いてなかったものは発送元に戻ってしまったのですが、翌月曜にはジャンプが本屋に入荷したりして、日本の運送業の底力を見たものです。
…ナマモノを届けられて「食糧だー!ひゃっほーい!」ってなった人もいたのかな。
外は雪だったので、停電で冷蔵庫が使えなくても問題なかったしね!

しかし巷でよく聞く佐川急便の残念っぷりはほんとに残念だ…。
この話をするとお兄様が火を噴くのだ。


拍手[0回]


よし、ポイント募金でもするか(・ω´・)
…実はポイントサイトでポイントの三重取りをやってしまったようで(わざとじゃないよ!)後ろめたいので浄財することにしたよ!
善行を積めばそのうち自分にもいいことがあるって御坊様が言ってた!

Gポイント 
322G(322円) →Civic Force

ECナビ 
259ポイント(25.9円) →Civic Force

ネットマイル 
700マイル(350円) →あしなが育英会

GetMoney!
1628ポイント(162.8円) →日本赤十字

お小遣いJP 
2000ポイント(200円) →日本赤十字

PeX 
6177ポイント(617.7円) →CivicForce

honto 
300ポイント(300円) →骨髄移植推進財団

エルネ 
2500ポイント(250円) →日本赤十字

現金(ポイントサイトからの現金化と、同人音楽の森での売り上げ)
にゃんだーガードへ 5000円

計 7228.4円分

おまけ
ハピタス 
募金は現在受け付けてませんが、自ら支援活動を行って、その報告が載っています。

チャンスイット 
福島の復興にちなんだ募金はやっているのですが、被災地に元気を届けるためになすびさんがエベレストに登頂するための募金だそうで、正直微妙です。
直接金や物資を届けるだけが支援ではないし、考え方はいろいろありましょうが…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの日は
忘れたくても忘れられない日になると思うな。個人的に…。
例えば、九州とかで地震があったらこっちはニュース見るだけで。
被災地ではないけど、震度5強の地震とか停電とか経験したし。同じ東北と言うのはでかいとおもう。

お風呂でラジオいいねぇ。風呂で歌ったら、近所に全部聞こえていたあたしが通るよ。

佐川…。しばいたる(ノω)ノ ペシペシ
emma 2013/03/18(Mon)22:51:42 編集
Re:あの日は
被害に遭った本人は忘れないさね。
遠くで見てたひとたちはどうなのかなーと思ってな。
自分は阪神大震災や中越地震の日付覚えてないもん。

同じ東北といっても津波が来てないし放射線被害もないしってことで複雑な心境なのよ(´・ω・`)
仙台には親戚がいるし親近感はあるけども…
茨城や千葉の方が被害は酷かっただろう。
東北がー東北がーって言うのも違う気がするんだよねぇ…。
だからって何をするでもないけどさ。

髪の毛染めてたり、洗い流すパックをもらったりしたから、お風呂に浸かりながら暇つぶしするものがほしかったんだよねぇ。
防水ワンセグテレビの方がよかったかもだが。高いわ。
オルー  【2013/03/19 20:30】
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]