忍者ブログ
ADMINWRITE
twitter病につき文章書きリハビリ中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応こちらでも宣伝\(`・ω・´)/
刀剣乱舞の同人誌売るイベントに出ます。本作りました。
BL小説です。BLです。衆道です。むつんばです。しかも1冊18禁です。まことにすみません。
2016年3月27日(日)刀剣乱舞オンリーイベント【百刀繚乱 ~君の心を白刃取り~ 奥州遠征参】

夢メッセみやぎでぷるぷるふるえている予定です。
同時開催の仙台コミケ(オールジャンル)やら、ヘタリアやらハイキューのオンリーイベントも同じ部屋でやってるので、来てみれば何かお宝あると思いますよ…仙台というてもギリギリ仙台市な場所ですが。多賀城!∠( ゚ω゚)/
通販もするはずなのでイベント終了後でもpixivをのぞいてくだされば何かあるかと。

去年から小説をちまちま書いていたもので、東北でイベントやるなら出ておくべきかなあと思って。
秋田でやる予定はありませんからな…おかしいな、山形や青森ではあるのだが。秋田やべぇな(-ω´-)

拍手[0回]

PR
我が家にPS3がやってきたぞ!(`・ω・´)o
イラネイラネって言ってたはずなのにいつの間にか
兄ちゃんが買ってくれることになっていたぞ!
どうしてだ!

何はともあれバイオハザード5ですよヽ(´ー`)ノ
難易度ノーマルで始めたらすっごい序盤で敵に囲まれて死にましたが。
やはりアマチュアから始めねばならぬのか…。

ヤマダ電機の初売りに行ったら死ぬほど混んでたですよ。
みんな正月早々他に行くところないの?!←
新品ゲームソフトを3000円以上買うと「アクセサリ」が
もらえるらしいけどアクセサリって何。
ネックレスとかイヤリングとかの装身具的なもの?
それともゲーム機の周辺機器的なもの?
バイオハザードは廉価版を買ったら3000円いかなかったので
「アクセサリ」が何だったのかはわからずじまいです。
気になる!いらないけど気になる!

PS3くんの特徴
・なんかいちいちハードディスクにインストールするので
 新品のゲームソフトを遊ぶのに時間がかかる。

・プレイステーションネットワークでアバター的なものを作って
 チャットルーム的な所に入れて
 入ってみたら知らないひとたちがなんかおしゃべりしてるので怖い。

・トロが呼んでるの。
 トロステーションは毎週金曜日更新なの。

・コントローラーはケーブルをはずしてワイヤレスにできます。
 なくすなよ!m9(`・ω・´)

・HDMIケーブルで繋ぐとテレビの外部入力名が「PS3」に。
 DVDを入れたり出したりすると勝手に外部入力がPS3に。
 すごいぞHDMI!時々うざいぞ!

・DVDを見るの。
 しかし操作がプレステ2と違うのでよくわからない…!

・パソコンに入れた動画の再生もなめらか~

拍手[0回]

Easyモードでクリアしたよ!(`・ω・´)ノ
ラスボスにショットガンとハンドガンだけで勝っちゃったよ!
Easyだぜ。死んだの3回ぐらいだったし。

0はアイテムボックスがなくて、持ちきれないアイテムは
地面に置いていくシステムです。
ラスボス戦の時にはグレネードランチャーとマグナムを
ふたつ前のセーブポイントの所に置いてきちゃってましたね。
あー死ぬだろうなー武器取ってこなくちゃなー…
と思ってるうちに断末魔の叫びをあげて死ぬラスボス。
流れていくエンディング。
おーいこれでいいのかー本当に終わりなのかぁー
さよーならビリーーーーー

0はバイオハザード1の前の話なので、それっぽいシーンが時々出てきます。
時々です(’’)
ここ初めて来たはずなのにやけに見覚えがあるなーと思ったら
どうやら1か2に出てきた場所だったとか。
あとウェスカーとバーキン博士いたよ!
仲良しだったんだね!

拍手[0回]

主人公:スーパースター(踊り子→遊び人)
ハッサン:賢者(僧侶→魔法使い)
ミレーユ:レンジャー(魔物マスター→盗賊→商人)
バーバラ:バトルマスター(武闘家→戦士)
チャモロ:魔法剣士(戦士→魔法使い)
テリー:パラディン

でいくことにした。
テーマはザ・似合わない上級職。
苦労する予感。
普通に似合う職業はスーファミの時にやったから
普通じゃないことやってみたいんだい。

拍手[0回]

DS版のドラクエ6と、少年ヤンガスの不思議のダンジョンを同時進行中でござる。
相変わらず世間の流れに乗れてないでござる。
DSはやっぱり寝る前にやっちゃうのよね…
居間のテレビがあいてるうちはWiiやプレステで遊んでしまう。
年末にテレビ買い替えてでかくなったし。

ヤンガスは仲間モンスターを連れて不思議のダンジョン探索するっていうのが
あんまり自分向きではないなという気がしてましたがやっぱり…
戦力になってガンガンいけてる間はいいけど、しんじゃった時の喪失感といったら。
ロストしないで牧場に戻ってるんだけど、育てた分が元に戻ってしまうのです。
せっかく仲良くなったのに信頼度も戻っちゃうし(>_<。)

ドラクエ6は…
DSはスーファミより音がチープだなあ。しかたないけどさ。
スーファミ版は2周半ぐらいやったはずなのですがストーリーをよく覚えてるわけではなく、
話を進めるごとに断片的な記憶がぽわぽわと甦ってきます。
そうそう、そういえばこれ、わりと救いのない話が多いんだったわ…。
犬のごはんに毒を入れたぬれぎぬを着せられたメイドさんの話とか。
血が洗っても洗ってもとれないよう、とか。
あと、「はい いいえ」の質問にふざけて答えてると
取り返しの付かないことになることもあるんだったわ。
アモスさんいなくなっちゃって激しく後悔したことがあったっけ。
なつかしいなあ。しみじみ。

で、ヤンガスで遊び終わった後寝る前にドラクエをやるもんだから
睡眠時間が削れることに。
なんでオレ、ヤンガス続けてるんだろう…。

拍手[0回]

ドラクエ8 裏ボス倒した後のエンディングを見たじょー。

龍の試練は なんかもういい…
レベル上げと錬金のために走り回るのしんどい…

主人公の出生の秘密についてはなんとなく想像ついてたけど
あの伏線をクリア後までひっぱるとは思ってなかったぜ…
でもそっちに繋がってるとは少々驚いたな。
どうして私はこんな奥歯に物がはさまったような言い方をしているんだろうか。

主人公の特異体質の原因って、山本弘さんの「サーラの冒険」シリーズの
「既に呪いにかかってるので他の呪いにかからない」現象のパクr…
オマージュじゃないかしら。

鳥さんつながりでIIIと結びつくのは古くからのファンには嬉しい演出かな。
曲が同じなのは単なる使い回しじゃなかったんだね。
曲といえば、他の曲もドラクエシリーズの他の曲を連想させる曲が多かったなあ。
お城の曲はIIIに似てるしエンディングはIVに似てるし。
なんか、すぎやま先生…ネタ…尽(・x・)

これからドラクエ6をやろうとおもいましたが、DSに5のカードがささってて
そういえばデボラ嫁でクリアしてなかったことを思い出しました。
どうしよう。
あと何故か今さらWiiでスーファミ版のシレンをやってたり。

拍手[0回]

ドラクエ8エンディングまでいったー
でもクリア後のお楽しみがまだあるよー

王様のコメントを見てると、どうやら私は戦闘回数が少なくてレベルが低いらしい。
そのわりには時間をかけてクリアしたお花畑のんきマンらしい。
ええ…クリア目前にして町の人のセリフが変わってるっぽいので
全部の町を回って人々に話しかけたりしてましたよ…。
そしてゼシカに「思い出の場所めぐりみたいなのやめない?」と言われたり
ククールに「お前は寄り道が大好きだな」みたいに言われたりしましたよ…。

ラストバトルは1回負けましたよ。
ミラーシールドとひかりのドレスにザオリクをはねかえされてあえなく全滅。
心の底からこのアイテムイラネー。
装備を替えるためにバトルロードを踏み台にしたよ。
ランクSのごほうびのドラゴンローブがほしかったのさ。
ライアンとトルネコに会えたのはまあうれしかったけど人選が微妙…
バトルロードを好みそうな二人ではあるけれど。

拍手[0回]

光の地図を手に入れたところです。
そろそろ終盤だなーと思って、やり残したことがないか
いろいろ見回っていたのですよ。
攻略サイトも詳しく見ちゃったりなんかして

たら

あ、モンスターバトルロードってそこでできるんだったの?

ああ、そう…パルミド行く前のあそこが…ふぅん………
鍵開かないからスルーしたまんまだったわ。
序盤から中盤ってとこかな…。
………………。

べ、別に全然楽しみにしてなかったどころか存在すらよく知らなかったし
だからこそ今まで見落としてたわけで
本筋のストーリーとはまったく関係ないミニゲームなわけで
バトルロード遊ばなくてもゲームはクリアできるわけで
いっそのこと最後まで見つけなくても良かったんだが…。
いや、このモリーさんの面白さは見なきゃ損だったかな…。

さっそく 夜のパンツマスクを スカウトした

拍手[0回]

今日も今日とて家にひきこもってドラクエ8中。

なんだか安直にククール萌えに走るまいとする自分がいます。
安直じゃないですか?
プレイヤーキャラ4人の中で「ククールが好きー」っていうの。
人気とりのためにお膳立てされたような美形キャラなんですもの。
初めてキャラの絵を見た時に直感的にそう思ったんですよ。
そんなん5~6年前の話ですけど。

しかしなんだ。このこ。
・みめうるわしい(笑)
・髪サラサラ
・僧侶で剣士
・一人称は「オレ」
・複雑な生い立ち
・左利き
・マントが似合う
と、ことごとく私のツボにクリーンヒットしてくるんじゃよ_| ̄|○

いつも何かたのまれごとをして「はい いいえ」の選択肢がでてくると
ヒネて「いいえ」と答えてみる私ですが、
火事の修道院でククールに「いっしょに行ってくれるか?」って頼まれた時には
素直に「はい」って答えちゃったよ。
しょうがねーな萌えてやるよ。

でも今、多分ククールの一番いい出番は過ぎたと思うので
ここいらで「いやーヤンガス超かわいー萌えー」と思ってみたりもしようかなとか。
くだらねぇこと考えてるでげす。がす。

なんて旬を過ぎてる話なんだ…。

拍手[0回]

8を。

DSのやつじゃないぞ。
空と海と大地とあとなんとかとなんとかのやつだぞ。

やってないなやってないなーと思いつつ早数年。
タイトル画面に2004年って出てオラかるくショックを受けたぞ。

ちなみにDS版のクロノトリガーも積んでます。
時間の使い方が…下手なんです……。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
pixiv
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]