忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS版のドラクエ4をクリアしました。
貴様は今、「え、今頃?」と思った m9(`・ω・´)

ゲームのエンディングを見たのはかなり久しぶりな気がします。
やりかけか積みゲーばっかりだ。
ネットゲーはクリアないし、WiiFitや脳トレの類もそうだし…
アクションゲームはクリアできねぇし
バイオハザードはちょっと間があくと忘れちゃって最初からやり直しだし。
前にクリアしたのは…ひょっとしてサクラ大戦4か…?

\(-_\)(/_-)/

クリア後のおまけボスにコテンパンにされて軽く絶望したので
他のゲームに浮気しました。
DS版のFF3です。
時代の流れなんてなんのそのですよヽ(`△´)ノ
発売日?何それ?って感じぃー。
…でもこれは発売日の比較的すぐ後に自分で買ったソフトなので
それでもここまで積むかと反省。

FF3やるのは初めてです。
FFボーカルコレクションで聞いた曲が流れてきて、いいなあと思います。
これはポロロッカですね!逆流現象ですね!

プレイ開始から1時間ほど経過して、いくつかのダンジョンもこなした後
おとずれたイベントシーンでオレは思った。
クリスタルさん…ひょっとしてここまでが前置きでしたか…?と。
だってメインテーマ流れてスタッフロールだし。

\(-_\)(/_-)/

以下ノスタルジる。

拍手[0回]

PR
母がゲーム中、Wiiが突如「ウィーーーーーーーーー」という異音をあげて
動作停止に陥りました。
シャレじゃなくてマジでうぃーーーーーーーーーって鳴ってました。
一度電源を切って起動し直したら何事もなかったようになりましたが。
ディスクの読み込み不良を起こした模様。

最近、Wiiフィットのディスクを読み取りそこねることがよくありまして。
今回止まったのはゲームキューブ用のソフトだったんで、
やぱり本体を修理してもらわないといけないようです(´-`)
完全に動かなくなってから修理に出すより、傷が浅いうちにした方がいい
とは思うんですが、ああメンドクセメンドクセってなわけで
きっと完全に読み取らなくなってから修理に出すと思います。
ウィーーーーーーーーー

拍手[0回]

DS版ドラクエ4、今頃5章に突入。
あまり多くを語っていると遊んでる暇がなくなるので細かいつっこみはおいとくが
どうして4章のエンディングの船出のシーンのBGMは
「海図を広げて」じゃなかとですか(゜゜)
ファミコン版であそこいい感じだったのに。
哀しい船出を演出していた重要な曲だったのに。
どーうしーてー(ノ゜▽゜)ノ

…でもプレステ版でどうだったかは覚えていないのだった。
いや、やりなおしたりしないわよ?

拍手[0回]

WiiFitの成果か、旅行中に歩いたことによる筋肉痛が1日で治ったぜ。へへへ。
今この太腿が痛いのはきっとWiiFitで珍しくローイングスクワットとかやったせいだぜ。
へへへへへ(/◇;)

WiiFitでのトレーニングがなんと一ヶ月続いたので、
よかったところとかよくないところとかかいてみようとおもいます。まる。

よかったところ
・当たり前だが、真面目に体重や重心の位置を測定できる。
 自分が無意識にかたむいているとよくわかる。
・単なるビデオと違ってバランスWiiボードがついているので、
 適切に力がかかっているか、 重心のバランスはどうかなどがわかったり、
 繰り返す動きの回数や、持続する動きの秒数を数えてくれる。
 そして、サボるとバレる。
 余談だがサボったときのトレーナーのお兄さんの反応がかわいい。
・ウィーボくんがかわいい。トレーナーのお兄さんお姉さんよりかわいい。
・「ゲームか?ゲームなのかこれは?」と首をかしげつつも、ゲーム感覚でできるため
 「遊び」として運動ができる。
 ダンスダンスレボリューションなどと似たものを感じる。
・1日1回、体重とバランス年齢を測定するとカレンダーにハンコが押せるので
 毎日続ける気になる。
 しかも1日サボると「昨日はどうしたんですかー?」と言われたり、
 いっしょに登録した人がしばらくサボると
 「○○さんが最近運動をしていないようです…(ショーンボリ)」と言われたりする。
 しかし人によってはこれはイヤかもしれない。
・ハンコをいっぱい押すと新しいデザインのハンコがもらえたり、運動時間がたまると
 新しいポーズができたりするので、「よし、もらえるまでやってやるぜ!」
 という気になる。
・真面目なヨガや筋トレだけでなく、バランスゲームもあるので飽きたらそっちで遊べる

よくないところ
・運動の成果をBMI値で示すが、それは身長と体重だけで算出する数値なので
 内臓脂肪のついた隠れ肥満がごまかせたり、筋肉質で体重重い人が凹んだりする。
・さすがにバランスボードとリモコンだけでは検知できない動きもある。
 呼吸の速さや視線の位置、ほんとに目をつむっているかなどはわからない。
 例えば、腹筋(ジャックナイフ)なんかは足だけぴょこぴょこボードにつけてれば
 数えてくれる。
・上記のような理由で、得点はけっこういいかげんな場合がある。
 種目によっては得点が取りやすいので、私でも「筋肉大王級」になったりする。
・WiiFit以外での運動時間を記録する「運動メモ」が当日の分しかつけられない。
 たとえば昨日WiiFitで運動した後家事をして寝ましたーという場合を考えてくれと。
・トレーナーがお兄さんとお姉さんの2種類しかいない(/◇;)
 トレーナーの変更によるモチベーションの変化をすすめるくせに2種類じゃあ。
・たまに、選んだトレーナーと違う人が「今日は代わりに来ました」と出てくるが、
 私はイヤ。いつもの人がいいんだい。
・すべり防止のため裸足でやるので、ぺったぺったしてなんとなくイヤ(笑)

拍手[0回]

旅の法則。
持って行った暇つぶしグッズは、半分しか使われない。
しかし、本だけ持って行くと「DSやりてー!」となったり、その逆もあるので
持っていかざるをえない。
るーるー♪

今回の旅には小説3冊とニンテンドーDSとSDカードプレイヤーを持って行きましたが、
寝るときはプレイヤー、起きてるときはDSでした。小説放置!
どうでもいいけどDSとSDって似てるしカードも同じような大きさだな(’’)

で、ドラクエIV中です。兄が正月に置いていってくれたです。
なあ、兄ちゃん…オレやっぱりパッケージと取説もほしいよ…
買えってか…やっぱり買えってか…?

おお、プレステ版にはなかった序章が追加されててお得ですよー。
「ファミコンでもプレステでもやったからいいや」って人は考え直しですよー。
仲間の話すセリフも増えてますしねー。
ホイミン萌えですよー。かぁいいですよー。
2章もクリフト→アリーナの一方通行純愛っぷりが強調されて萌え萌えですよー。
そこで萌えるのか自分。

久美沙織さんの小説版では、アリーナが完全に男言葉でしゃべってるのが
違和感バリバリだったんですが、クリフトさんはひたすらかっこよくてよかったです。
医者っぽいよそ行きの声とか出しちゃったりしてもー。
神官=治療師、薬草とかにも詳しいよ!っていうイメージがすりこまれたのは
この頃(読んだのいつよ)からかもしれません。

ゲームブックでは、クリフトさんが女装してイケニエになる展開がありました(´▽`)
そして、トゲのムチで孤軍奮闘しちゃう「これの書き手、絶対クリフト好きだろ」
っていうようなシーンもありました。
お約束!ファンサービス!ばんざい!

拍手[0回]

WiiFitでの運動が、なんと三日坊主にならずに続いております。
…いや、たまに1日休んだりするけど。

お兄様が、自分ちのゲーム部屋にはバランスボードを置く場所がないというので
うちで堪能していくつもりであります。
毎日全種目制覇。
過ぎたるは及ばざるがごとしだぞ?!(`・ω・´)
最後には痩せすぎてどうしようって言われてました(’’)

自分はバランス年齢の上下がすごいことになってます。
グラフが画面からはみだしまくり(ノ゜▽゜)ノ
左足で片足立ちすると時々かなりやばげな痛みが走るので、
これこのまま鍛え続けていいのかしらと思ったり。


ヴァーチャルコンソール超兄貴があったので、思わずダウンロードしました。
…。
向いてない、んだと、思います。シューティング。
肝心の兄貴が出てくる前にちにます。
お兄様に攻略法を見せてもらってやっと1面クリアできましたが
やっぱりちにます。
いいんだ…兄貴見てゲラゲラ笑うために買ったんだから…。
ああ、マリオも自分のヘタクソプレイでゲラゲラ笑うために買いました。

拍手[0回]

WiiFitやってみましたよヽ(´ー`)ノ

最初の測定ではなんと、バランス年齢28歳!若返っとる!(ノ゜▽゜)ノ
でも次の日からは何故かどんどん老いてゆく!
おもしれー。(それは正しい楽しみ方ですか。)

BMI値はほぼ理想に近かったんですが、しょせん身長と体重だけで割り出す数値であり
筋肉量とか脂肪率とかが考慮されていないのであまりあてにしていません(’’)
目標値なんてシカトしても遊べます。多分。
だいたいこれを買ったのはやせるためではなく体のゆがみを治すためなのですヽ(`△´)ノ

というわけでヨガに挑戦。
まず三日月のポーズ。
おお。やばいです。これ、右側に曲がる時だけめっちゃ腰痛いです。
逆なら平気。
さっそくゆがみまくりが検出されました。
いえ、トレーナーは「すばらしいバランスです!」とか「だいぶ体が柔らかいですね!」
とか言いますけど(’’)
こいつの言うことと採点はあてにしないことに決定。
筋トレでは「筋肉大王」になったりするし。

立ち木のポーズができません。こけます。タスケテ(/◇;)
こけたりサボったりするとちゃんとバレます。
…でも、バランスボードが検出できないずるっこはスルーですが。
あったりまえですね。

筋トレで筋肉をつけつつ、ヨガで体のゆがみを治していくとよさげです。
でもゲームとして楽しいのはバランスゲームのスキーや綱渡りだったり。

いつまで続くかな(´ー`)

拍手[0回]

Wii版の牧場物語にハマってるお母様。

牧場で飼う生き物の中に、「ヌモラ」っていう糸を作るイモムシさんがいます。
要するにおカイコさんですが、他の動物は牛とか鶏とか実在の動物なのに
なんでヌモラだけヌモラなんでしょうか(’’)

それはそれとして。
牧場の動物たちは、「よしよし」ってかわいがってやると健康になって
すてきな卵とかすてきな牛乳とかすてきな糸ができるらしいです。
ヌモラを「よしよし」する時は両手で抱き上げてやります。

この時なんとお母様は
本当にイモムシを持った感触がするって言うんです(゜゜)

Wiiリモコンならありえるけど、クラシックコントローラーですよ。
虫嫌いさんの想像力おそるべし。

拍手[0回]

ある日わたしは一人の変態さんに出会った。
スイカふんどし
変態さんは、白褌にスイカ頭、りぼん、豚の鼻、素肌にバッヂという
申し分のないふんどし様であった。
パンデモス褌も「漢!」という感じでよいが、華奢なこぐお褌は萌えなのである(*ノ_ノ)

スクリーンショットをとりつつまわりをうろうろして「(・_・)ジー」と見つめるなどしていると…
ふんどし様が動いた!
リコール ストーンウォールΣ(・_・ノ)ノ
突如石壁に囲い込まれ焦るわたし。
しかし、ふんどし様への想いを伝えると
我々はあっさりお友達になった。

そして。
増殖ふんどし
ふんどし様が増えた。

せくしーぽーず。
セクシーショット

そして、ふんどし様は技を伝授してくださった。

技のやりかた
≪用意するもの≫
 食べ物か飲み物、エモートのダンスのマクロ(デフォルトの「踊る」でOK)
≪実行手順≫
 1.まず、座る
 2.何か食べるか飲む
 3.直後、アクションが終わらないうちににダンスのマクロをクリック
 4.くるくる回る。キモく回る
 5.動作が終わらないうちにまたマクロをクリックするといくらでも回る

かくして、ヌブールアルターの片隅に、上半身だけでくるくる回り続ける集団が発生した。

ちなみにダンスの代わりに土下座で実行すると。
技
ホラーです。

おふんどし様、遊んでくれてありがとうヽ(´▽`)ノ

13日にD鯖でコグオだけのふんどし祭り□■僕と私とMoE■□ より)という
夢のような祭りがあったそうですね( ̄¬ ̄)
私の本拠地はE鯖なんですが、D鯖にキャラ作ってでも行きたかったよ!
ふんどしないからパンツマンになるけど。
残念ながらTRPGの方があったので行けませんでした(´・ω・`)
次回があればまた…それまでには自作ふんどしを!
レッツふんどし!

拍手[0回]

露店を開いて寝て起きたら、目の前にこんな変態さんが。
鯛焼きグラサン
まさか!オイラが変態好きと知ってサービスにきたのか!
|L(・ω・`)きゅっ

秋の変態さんこれくしょん。
ふんどし赤っ鼻りぼん ファンキーに。

はげ 僧侶風に。

豹柄ふんどし猫面リボン 輝いて。

パンツマンさんが、ズボンマンさんになってました。
ちょっと哀愁。
パンツマン…?
もう夏も終わりだな…
彼もいつまでもパンツ一丁ではいられないということか…

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]