忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回線障害でしばらく会えなかった鬼いちゃんが帰ってきたので、
何か贈り物をいたしましょう。

海外に行ったHさんが帰ってきたら「ほろ苦い薬」あげるってゆーてたけど、
そっちはうやむやになってしまったし…
でもオイラ、薬調合できないし…
ここは醸造スキルでできる「ピュアドリンク」にしましょう(`・ω・´)
気持ちの重さにふらふらしちゃうそうです。ピッタリじゃないかね。

材料はカカオ、炭酸水、砂糖、愛のかけら×5。
カカオはこの農場主(予定)もにおが刈りにいくぜ!
おりゃあ!
カカオかりかり
カカオ畑はサベージさんの村で、おそわれて大変ということでしたが
村の外にもてんてんと生えているので無傷で刈ってこれました。

炭酸水は…ドライアイスで作るのか。
これ売ってないんだよねー…買い取りかけようにも相場がわからないし…
直接、ドライアイス精霊を倒しにいってミル…?
もきもきとイプス雪原へ行こうとした直前で結局思いとどまり、
Sんさんからドライアイスをゆずっていただきました( ̄人 ̄)
できるだけ自分の力でとりたかったけど、時間も時間だからしかたあるまい(。。)

余談ですがこの後、湖の底の溝の中まで行ってしまったABYは
歩いて帰ってくるのがダルイほど街が遠かったのですが、
よく考えたら一旦Futureまで行ってそこのアルターに乗ってしまえばよかったのではないかと…
うわーんぼくのばかぁー(ノ>_<)ノ ~┻━┻

閑話\(-_\)(/_-)/休題

あとは、砂糖はあるから、愛のかけらか。
ビスク中央広場にいるデービッドさんにへび焼肉をあげると愛をくれます。
手順としては簡単だけど、必要量の愛のかけら5個をもらうためにはへび肉が25個必要です。
そうそう、前にラガおばちゃんがもらったへび肉がいっぱいあったっけ…
ここで使ってしまいましょう。
オレの愛
お前の愛なのかよ。
そうやって誰彼かまわずふりまいてるから肝心の彼女はこねーんだよ(>_<。)

拍手[0回]

PR

オイラがMoEを始めたばかりの頃。
さとうきびを刈りに行ったら、先客さんがいた。
先客さんは、変態さんだった。

なお、ここで言う「変態さん」とは、格好が変態的なキャラのことであり、
決して発言内容がエロい人や不愉快な人のことではない。

その変態さんは、パンデモスの漢。
鯛焼き帽子をかぶっていて、
下半身はドクロマークのついたパンツをはいて、
太腿が丸出しでむちむちしていた。

チラチラと見ながらはしっこの方でしばらく収穫していると。
変態さんが声をかけてきた。
「こんにちはPeru」
「こんにちは××」ぺこり
「わし、そろそろ帰りますんで、がんばってください。」
「ありがとうございます(≧∇≦)b」
その頃のオイラは若葉マークつきで、さとうきび刈るのにも
もたもたしていたので、応援してくれたのだろう。
変態さんは、いい人だった。
その後ほどなく、オイラは収穫スキルが30になって若葉マークがとれた。
ありがとう変態さん。何もしてないけど。

ですからオイラ、変態さんが好きなんです。
変な格好してる人を見るとじーっと見つめてしまいます。
さらには体育座りでつけまわしたりします。

オイラもいつか立派な変態さんになりたいです(`・ω・´)

そんな変態さんとの出会いが思い出される出来事。
綿花を刈っていたら、こういうひとがやってきました。
赤フンさん
おお、あこがれの赤フン。
そしてサンタ帽子。
赤でコーディネートしたおしゃれな変態さんです。

メモ欄には「最悪な光景をあなたに」とか書いてあります。
確かに、この人が腰をかがめて収穫しているお姿を後ろから見るのは
最悪な光景と評していいかもしれません。
おみケツ
そのおみケツをカメラにおさめたくて、さりげなーく(←ここ笑うところ)
収穫しながら後ろをつけまわしてしまいました。
どうしよう、オイラの行動の方が変態だ!

拍手[0回]

お母様がWiiの牧場物語にハマっています。
野菜や果物を収穫してジュース作ったり売ったりしています。
オイラ、MoEで野菜や果物を収穫してジュース作ったり売ったりしています。
あれれー?(ノ゜▽゜)ノ

牧場物語の方は、ニワトリ飼って卵をとったり
牛を飼って牛乳をとったりしますが、お肉は存在しません(’’)
「せっかく育てた牛さんをお肉にするなんてー(>_<。)」
と嫌がっちゃう人向けの仕様なのでしょうか。
学校の授業で、ニワトリを育ててお肉にして食うというのがあって
「残酷だ!」とPTAが文句をつけてきたという話もありましたねぇ…。
ゲームにリアリティを求めるのは、いきすぎるとゲンナリするのでほどほどにですが、
こういう方向にリアリティがないのは…かえってゲンナリするな…。
そのくせ魚は釣って食べるんだから。

オイラ「食料が尽きてきたなあ。お肉ない?」
Rの人「ライオンの肉とトラの肉ならあるけど?」
オイラ「…じゃあ、いい…」
なんてやりとりもありまして、相変わらずゲームなのにネコ科食えないオイラですが。
ねずみ肉やくま肉はもりもり食べます。
ペットのねずみを3匹はべらせながらラットミートパイを売ってる人を
見かけては泣いていますが、そういうのはネタとしてアリだと思うわけで。
見て泣いて見せるのもネタなんですよそうなんですよ(’’)
ABYにわざわざ野菜サラダ持たせてるのもキャラプレイですよ。

拍手[0回]

生産ルーレット(正式名称:アクションゲージ)があまりにもカクカクして
ミルクティを大量に失敗するという悲劇が起きたので、
スキンを変更して動作を軽くすることに挑戦。

軽さを追求して作成されたというBlack&Whiteスキンをいただいて適用しました。
画面こーんなかんじね。
白黒スキン
モデルは、ふらいぱんで頭を洗ってくれてるReajaさんです(´ー`)
美容修行中です。ハエが飛んでる人は彼にあたま洗わせてやってください。

これで生産をやってみると…
おお、ルーレットがなめらかに回る!
FPS値も心なしか高い!
軽くなっている!多分!きっと!
スキンを作ってくださったDICEさんに感謝です( ̄人 ̄)

拍手[0回]

WebMoney決済で5000sp購入すると、水着やふんどしと交換できる券がもらえちゃうんですって!
そんな話を聞いたのは、これから夏も盛りかのぉという頃だったでしょうか。
spはMoE内のアイテムを購入する際に使うポイント。1spは1円。
その頃は「いやあ、いっぺんに5000円もつぎ込む気にはなれんしなあ…」と
かすかなあこがれと諦めを秘めた瞳で、水着やふんどしを見ていたものです。

あれから何年たったでしょうか。
あ、1ヶ月くらいですか。そうですか。
すっかりMoEにハマり。
気持ちは「この先使うだろうし5000ぐらい買っておいてもいいかもなあ」に
変化しておりました。

さて、これで何を買おうか。
まず、さんざんじらした末、購入期限がせまった夏のレジャーセットを購入。
だって、スイカ帽子ほしいけどヒレと目隠しはいらないんだモン(/◇;)
目隠しほしい人いないか!目隠し!
あとは…

クマさんバッグ。
かぁいい(…?)し、物を持てる量が増えます。
生産もにおにうってつけです。
不死鳥の羽根。
おしゃれだし、最大HPが増えるので戦うおねーさんABYにいいでしょう。
アニマルイヤー。
ついカッとなって買った。多少は反省している。

スイカ帽子の下につけると、ちょっとはみでてかぁいいんだけど
帽子脱ぐとそこはかとなくマヌケなのよね…。
ふかふかイヤー

どうやらコグニート用らしいです(´ー`)
耳が!耳!

もえガチャで当てたブラックのてぶくろも合わせて、
いよいよもってトンチンカンな格好になってまいりました。
クマさんバッグ スイカキャップ+アニマルイヤー

そして今日のメンテナンス明けに、対象者あてに水着交換券がくばられたのでございます。

拍手[1回]

WarAgeに行って装備が変わって帽子が脱げてふと気付く。
ボサもにお 髪が伸びちゃったよぉ(´・ω・`)

なので、月末にあったダイアロス・バザールの時に
この前のSさんに無料で切ってもらいました。
せっかくなのでキャラ作成時には選択できない6髪に(`・ω・´)
6髪もにお イカスぜ。

そんで今日遊んでたら急に
ボサこぐ姉 こっちも伸びちゃったよぉ(´・ω・`)
タイミング悪いわぁ…
お祭りの時でもないと無料で切ってくれる人いないのにー。

そこは美容師さんの食い扶持のためと思いましょう。
威勢のいいパンデモスの美容師さんに1500gold払って切ってもらいました。
6髪こぐ姉 こっちもせっかくなので6髪です。おされ(`・ω・´)
今日はおまけに焼きキノコをいただきました(ノ゜▽゜)ノ
秋だなあ。( ̄~ ̄)もぐもぐ

メインマシンで見るとこんなんなので髪型なんてどうでもいいっちゃあいいんですが(´△`)
比較画像

染色も自分でやりました。
いい感じの染色液が800goldで売られておったもので。
染色つぼ むっふっふっ(`・ω・´)
わざわざクロースローブ作っていって染めようとして、
コットン製品は染められないと知ってピキャーっとなったのはナイショです。

メインマシンではこんな…もうこの話題はいいですか、そうですか。
比較画像

最近見かけるスイカちゃん。
070820suika.jpg

拍手[0回]

わたあめリベンジだぜ!
わたあめメイス わたあめメイス
画像鑑賞用のサードマシンでわざわざスクリーンショット撮るぜ!
浴衣とウチワもきれいだね。
ふー、もう夏も終わりかしら…( ̄旦 ̄)~

醸造スキルが上がってきたので、ウォッカを作るべくとうもろこし刈りへ。
みよみよと鳴き声だけかぁいいスプリガンにぽこぽこ殴られつつ。
いっぺん道を間違えてキラープラントに撲殺されつつ(ノ_;)
アルビーズの森のとうもろこし地帯にたどりつき、レコードストーンを作ってきました。
これで次回からはラクチンだぜ!(`・ω・´)ノ

ばっさばっさ刈ってひとやすみしていると、某鬼いちゃんから
「募集チャンネルで収穫者募集してるぞー」というお知らせがあったので
お話を聞きに言ってみます。
明日のダイアロス・バザールに向けてお料理を作るんで、材料を獲ってきてほしいとのこと。
ほしいのは黒トリュフににんにく、行者ニンニク、かいわれ菜。
@100goldで買い取ってくださるですって(☆_☆)キラーン

収穫する人がもう一人いらしたので、黒トリュフとカイワレはそのひとにおまかせ。
さっそく、作りたてのレコードストーンで森へ行って
スプリガンにたかられながらにんにく地帯を探します。

むこうに見えるドライアッドガーディアンの影におびえつつ
かしのきおじさん
ざこっ みよん ざこっ みよん
すぷりがん
一掘りごとに律儀に聞こえるスプリガンの鳴き声におそれおののきつつ

無事ににんにくをゲットです(≧∇≦)ノ
全部で6700goldで買っていただきました。
ありがとう、素敵なトンカチ英雄海戦士のレラン様。

拍手[0回]

戦士にするはずだった2ndキャラのラガマフィンを生産寄りに路線変更。
武閃ギルドを抜けてグロム・スミスに入りました。
せっかくだからクエストを律儀に順番にこなしていくと、
「ちょっとブロンズハチェットとアイアンショートソード作ってこいや。
アイアンはダーイン山で掘るといいぞ」
というクエストに。

別にダーイン山行かなくても鉄は掘れるんですが、
掘りのメッカらしいのでせっかくだから行ってみました。

鉱山の中に入ると、オートマップが表示されません。
迷子の予感全開。
注意深く道を覚えたつもりになりながら掘り進みます。
おっと、ツルハシが壊れたので帰りましょう。

………………。

ねずみが増えてきました。
オークも出てきました。
どうやら奥地へ逆走しているようです。

あ、NPCがいた。話しかけてみよう。
あ、狂った鉱夫だった。暴れ出しちゃった。
近くにいたPCに襲いかかっている。
…逃げよう(’’)
ごめん!...............゛(ノ><)ノ

ますますオークばっかりになってきた。
まいったなあ。
荷物を減らすために武器も盾も包帯も置いて来ちゃったのに…
誰かに助けに来てもらうにしても居場所がわかんないし、
これは死んで戻るしかないかー?

お、漁ってないオークの死体がある。
ゴソゴソ…
こんぼう発見。
ぶきを てにいれた!(`・ω・´)しゃきーん
たても てにいれた!(`・ω・´)しゃきーん
なんという現地調達。

どれ、ちょっと豚さんと戦ってみましょう。
なんだ、見た目かぁいいけど態度悪い豚さんだな。
さすがちんぴらオーク。
おお、スキル上がる…でも押されてるな。
包帯ないから逃げなきゃ。

あ、死んだ。
うーむ、武器を手に入れたのが仇になったか…。
まあいっか。出られたし(’’)

あの豚さんたちはいつか煮てやろうと思います。(逆恨み)
あと、テレポを覚えようと思います(’’)

拍手[0回]

MoE1年8ヶ月ぶりだという公式イベントが終わりました。

振り返ってみると
はぢめてイプス峡谷に行って橋の切れ目から落っこちて死ぬほどびっくりしたり
ついでに巨大綿花に手を出してコットンイーターにたかられて泣きながら帰ってきたり
巨大綿花
はぢめてFutureAgeに連れて行ってもらってペットの鳥を置き去りにしてきたり
竜の生皮が足りなくて赤ちゃんオルヴァンを倒しに行って、
つきそいのFさんからパンツマンのすごさを見せつけていただいたり
ノゴスさん萌えーになったり
ノゴスさん
作りたてのキャラを動かしてる最中に街の中で戦闘が起こって
のこのこ見に行ったらわけもわからず死んで見知らぬ人にリザレクションしてもらったり
戦いの役には立たないからと、最終イベントの直前に
有り金はたいて揚げパンとバナナミルク作って売ったり
(↑無料配布せずに儲けるあたりがもにおクオリティ)

WarAgeに給料泥棒しに行ったらミクルさんが襲撃されてる最中で
のこのこ見に行ったらボコされて
カタキを討ちにパーティーに入れてもらって
なんにもできずにおっかけていくだけで精一杯だったり
後で聞いたらその襲撃はうっかり移動力上昇効果を高くしすぎた
カレーうどんのせいだったとか
これはイベント関係ないのか(’’)

最終夜はあまりにも多くの人が集まりすぎて接続切れ続出だったり
その他不手際が続出したらしく、イベントは失敗だったと公式ページにも書かれていましたが
新しく始めたばっかりの人が行動範囲を広げるにはいい機会だったと思います。
その節はいろんな人にお世話になりましたm(_ _)m

またあっても いいかもね。
サーバー増強しといてくれれば。
あ、あと放置露店してる人が襲撃されるとかわいそす_| ̄|○
それからね(略

拍手[0回]

OGREさん主催の召喚ペットだけで敵を倒そうぜツアー(非正式名称)が開催されました。
http://love.ap.teacup.com/moeogre/35.html

開催場所は自動マップの表示されない地上墓地で迷子の危険がもっさり、
モンスターうようよの危険地帯で、つい先日若葉マークがとれたばっかりの
私のキャラなどポックリあっさり死ねるんで。
参加するのは無茶だよね(’’)

それでも、人数足りなくてさみしかったら
にぎやかしに行ってもいいんじゃないかしらー?
ぐらいの気持ちで集合場所を覗いてみたら。
予想をはるかに超える人数がわらわらと集まっておりました。
あははは あはは あは(ノ゜▽゜)ノ

|_・)
|_・)なので柱の陰からのぞいておりました。

さみしかったので、次はいっしょに行けるように修行しようと思う。
まずは歩き方からです(’’)
どうして敵の名前が見えてるところにわざわざつっこんでいきますか。<自分

宣伝
フェローシップ<Summon>は再建に向けてメンバーを募集しております。
召喚魔法に興味のあるかたなら若葉でもおかまいなし。
ちなみにこのサブマスターは飾りです(。。)

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]