忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[162]  [161]  [159]  [157]  [155]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生産ルーレット(正式名称:アクションゲージ)があまりにもカクカクして
ミルクティを大量に失敗するという悲劇が起きたので、
スキンを変更して動作を軽くすることに挑戦。

軽さを追求して作成されたというBlack&Whiteスキンをいただいて適用しました。
画面こーんなかんじね。
白黒スキン
モデルは、ふらいぱんで頭を洗ってくれてるReajaさんです(´ー`)
美容修行中です。ハエが飛んでる人は彼にあたま洗わせてやってください。

これで生産をやってみると…
おお、ルーレットがなめらかに回る!
FPS値も心なしか高い!
軽くなっている!多分!きっと!
スキンを作ってくださったDICEさんに感謝です( ̄人 ̄)

拍手[0回]



ふと思い立ちて。
MoEを始めて初日か二日目の頃、護衛してもらいながらおそるおそる行った
れすくーる…いやレクスールヒルズのトマト畑へ行ってみました。

地図で目的地を確認し、アマゾネスさんをさけ、落下に気をつけ、生きて辿り着きます。
トマト畑は、一度畑に入ってしまえば安全です。
一株からの収穫量が多いんでそれはもうざっくざく。

ついでにいちごにも挑戦。
いちご とったどー!(/◇;)
こっちはたまにアマゾネスさんが流れてくるということでしたが、
たまたまなのか何も来なくて安全に刈れました。
たくましく育ったね、もにお(ノ_;)

で、トマトとったらやっぱりトマトジュースだな。
塩、いっこ8goldだからケチることはないんだけど…
どうせなら原価0に挑戦してみましょう。
ミーリム海岸にいるアースワームというのが落とす岩塩と海水から塩ができます。
強いのかな(`・ω・´;)
戦ってみなけりゃワカラナイ!
ちゃれんじいちねんせーい!

アースワーム発見!右クリックで強さ確認!
(強さ不明)………………。
まあ…ちょっと刺してみるぐらいなら…イイカナ…
ぐっさぁ。
おや、けっこう戦えるじゃない。
よし、勝つ!
勝った!海水と岩塩とガラス石げっと!(≧∇≦)ノ○
…そして3匹倒すのに使った綿包帯35枚。
割に合わねええええ?!

ケチケチと検証してみましょう。
塩は、NPC店で買うといっこ8goldです。
綿包帯は、PC相手に売ればいっこ10gold前後で売れます。
つまり、アースワーム3匹倒すのに使った出費は350goldと考えることができます。
岩塩は、切ると塩7個になります。これは7×8で56gold分です。
海水は、木炭とあわせて焼くと塩18個になります。これは18×8で144gold分です。
木炭はいっこ60goldで買ったものなので、ここから60ひいて84goldとなります。
アースワーム3匹から、岩塩と海水が各3コとれますので
得した分は(56+84)×3=420goldです。
…おお、一応包帯代より得してるではないか。
でも、この程度じゃ…

結論:塩ぐらい買え

なお、Peruの修行にはちょうどいい相手だったので
性懲りもなくまた行くかもしれません。

ログインした直後、目の前にこんなシンパシィを感じるもにこちゃんが。
すいかもにこ
むむ…オイラまだまだだな(`・ω・´;)(何が)
オイラ、気になる子に話しかけられないシャイっ子なので、
そっと体育座りで(嘘)後をつけまわしてみました。
頭の上のスイカを狙われました(´▽`)
コミュニケーションを とった!

9月2日にヌブールの村に登場なさった、GMミシャグジー様。
この週は「GMのけじめ週間」で、毎日どこかの地にGMが登場してなんかやってくれるのです。
ミシャ様
この日は、材料を持ち込むと、好きなものを作ってくださるそうです。
わたしが辿り着いた時には、既に長蛇の列ができておりました。
さすが蛇神様。

しかし、わたしは…並ぶのが……嫌いだ…!
というわけでなんとかお姿だけ拝見してまいりました。
大変だろうし!

この後に配信されたメールマガジン、ダイアロス・タイムズでは…
けじめ週間はいかがでしたでしょうか?
GMには会えましたか? 楽しめましたか?
9時間近くルーレットを回し続けていましたか?
皆さんの楽しい思い出作りのお手伝いをできたならば幸いです!
…(ノ_;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真っ黒だなぁ……
スキンがではなく俺が。

ちなみに着ていたのは、
・ダーインローブ&サクレ(アイスではない)
・AOL靴
だったのでした。
紫峰かざみ 2007/09/14(Fri)11:03:54 編集
Re:真っ黒だなぁ……
うん…真っ黒なのさ…
今度、きれいな方のマシンで見せてなー。
AOLってアメリカオンラインかと思ったぞ(´▽`)
なんだよ愛の使徒って。全然それっぽくないよ!
オルー  【2007/09/15 02:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]