忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんお元気ですか…
僕…ゲームの中の子にまで心を読まれたとです…

親友の弟が王様をやっているとあるお城の台所で
ごはんを作っているおばさんが
「コリンズさまのイタズラにはヘンリーさまもを焼いてるようだねぇ」
と、昔のヘンリーさまの暴れん坊王子っぷりを思い出させつつ
今度はそのヘンリーさまが手を焼いているというおかしさを感じさせる
しみじみと懐かしくも新しいセリフを吐くのです。

すると連れ歩いている娘が
「お父さん、なんだかうれしそうだよ?」と言うのです。

そう、わたくし画面の前でめっちゃニヤニヤしておりました…。
ヤラレターと…思いました……。

拍手[0回]

PR
その昔、ドラクエ4コマを描いて応募しちゃおうだなんて考えてた頃に書いた
ネタ帳をそっと見返してみたのですよ。
誤答ノート
誤答ノートを。
当時高校で「テストなどで間違えた答えをこのノートに記録して
学習に役立てたまえ」という主旨で用意させられたノートなんですが、
ネタで埋まってます。
ノートの罫線が、ネタ帳や台本を書くのにピッタリだったんですよ。
私はいったい間違えた答えをどこへやったんでしょう。忘れました。
左上に「ネタ」って書いてあるし。
まずそこが誤答だ。

うわー恥ずかしーこんなネタで応募しようと思ってたんかー
あんたバカぁ?
あ、でもこのネタは使えるな…
お、これスーファミ版でしか通じないネタじゃん。懐かしいなあ。
んー、この頃から腐の片鱗を見せてたよなーあはははは

よし、使えるネタだけパソコンに打ち込んでとっといて、
後の恥ずかしいネタは焼き捨て…捨て……
捨てられない_| ̄|○
いくら恥ずかしくても思い出を捨てられない…
誰かに見られたら死んでしまうー!と思いつつもとっておく
そんな黒歴史ノート。

こういう絵が描いてありました。
昔のヘンリー
Vジャンプか何かに載ってた子供ヘンリーのイラストを模写したもんです。
後にこのイラストが鳥山先生が描いた物じゃあない、
=鳥山先生はヘンリーのキャラデザインはしてない、
と知った時にはそりゃあもうショックでした。
その後なんでだかおかっぱ頭になるし。

拍手[0回]

DS版のドラクエ5始めました。

前にも書きましたが、ヘンリー萌えなんです。
沸点が低いんです。
とにかく何言っても萌えるんです。
安眠まくらにふかふかしようと。
鏡を見たらうっすらヒゲがはえていようと。
舞台に上がって寒い歌を歌おうと。
しかしどんどん先に進めるとさっさとヘンリーが仲間から外れてしまう
このダブルバインド。

髪型がおかっぱ頭で定着してしまったことに軽く絶望したけどもういいや。
「あのおかっぱ頭がたまりません」って言ってる人もいるし。
いいんだ(。。)すんすん

そのた。
・絶望した!ベラのせいべつが「???」で絶望した!
・何度も何度も鏡を見てしまいます。普通って言うなあ!
・「お?新要素だな?」と期待していたモンスターだじゃれ図鑑が
 まだ1冊しか見つかってません。
・赤いリンゴが仲間になりました。
・ピエールがなかなか仲間にならなくて危機感を覚えました。
・そういえばスーファミの時ってパーティーの人(?)数3人だったよね。

拍手[0回]

ある日お兄様が唐突に思いついてメールに書いてきた。

「ファイナルファンタジーのシドって、ソラの上だからシドなのかなあ…」

ああ、そうなのかなあ…(’’)
どのFFシリーズにも同じ名前の別人として出現し、飛空挺を作ったり
竜騎士としてジャンプしちゃったりするシド。
でもFF6のシドは飛空挺のおじちゃんでも竜騎士でもないよなあ…
ああ、展開によっては死んじゃうからか?
\(-_\)(/_-)/
FF8のシドに至っては校長先生だしなあ…
あれ?あの人も死んじゃうんだっけ?
いや、何か重要な役どころだったような

ダメだダメだ調べちゃダメだ帰ってこれなくなる

今、何時っすか?

拍手[0回]

おばちゃんたちを送っていった駅の中。
伝統工芸の銀線細工のお店があります。
天然石や健康リストバンドなんかも売られているので
なにげに店内を見ていたらなんとっ?!

お花といっしょに、クロノ・クロスの時計がさらっと飾られていました。
CHRONO CROSS
クロノ・クロス発売時の予約特典です。
この写真は私物ですが、ネットオークションで入手したもの。
当時は予約して限定グッズもらおうという考えがなかったらしいです(’’)

いったい何故に銀線細工の店にこの時計が…
店のおばちゃんがこの時計の由来を知っていれば、
アクセサリー屋の店内には飾らないと思います。
ゲームのグッズですから。
おそらく、家族の誰かが持っていて、デザインが気に入ったので
なにげに飾ったのではないでしょうか。

…まあ、いっか(’’)

拍手[0回]

FF4の裏ボスに挑戦してボコボコにされた後、
攻略法考えて再戦しようかなー
でも倒したからって別に何もないんだよなー
と思いつつ検索していたら、YouTubeで見つけた対戦模様。
DSの画面をカメラで撮影したらしくちょっと見づらい。

負けてんじゃねーか。

アビリティの組み合わせ方も戦い方もいい感じなのでやはり運なのでしょうか(’’)
うちのは「れんぞくま」が取れてないのが痛いな…
「はやくち」も一個しかないし、「くすり」も「かくれる」も抜けるメンバーにつけてしまった。
フェニックスの尾使う時に便利なんだね…。
ごめんよギルバート。
かといって3周目やったら確実に飽きる…かな…。

とりあえずレインボープリンとってくる。
…ドラクエ5?お兄ちゃゲフゲフ

拍手[0回]

某攻略サイトに載っていた、FF4のラスボス戦での行動例。

リディア:5人生きているとケアルガでの回復が追いつかないので、
 ずっと死んでいてもらう。

酷いヨ…(笑)

関係ないけど、瀕死状態の仲間の代わりに攻撃をうける「かばう」や、
その他瀕死状態の時に発動するアビリティを利用した瀕死戦術シリーズは
わりと一般的らしいのですが、私には怖くてできません…。

拍手[0回]

パソコン修復の合間を縫ってFF4クリアしました。
だ、だだだだって、SP2あててる間とか暇なんだよ?!

召喚呪文が発動するときに一瞬、上画面も下画面も真っ黒になるのでドッキリします。
一度DSの充電が切れて急に画面が真っ暗になって絶望したことがあってな。
ランプがオレンジ色になっても気付かないもんですね(’’)

今回はイベントシーンに声つき。
セシルの声が酷い酷い言われてましたが、そういう前提で聞いていたせいか
そんなに酷くもなかったような…(’’)
むしろ、アンナにひきずられたのかギルバートがヘッタクソだなーと思ってしまい
堀川りょうさんだと知った時のショックといったらそれはもう。
豪華キャストなんすね。
金かけてるんですね。
でも…なくてもよかったと思うヨ…。

イベントシーンのキャラの動きがよくできてたと思います。
FF6のスーファミ版でイベントシーンを見て、各キャラのグラフィックが
戦闘中と共通の数パターンしかないのに、それらをうまく使って
動きを表現していたことに感心したのを思い出しました。
ポリゴンだったら、あのかわいさはないんじゃねーかなーとか。
今回、それに対する答えを見た思いです。

おかげでシド×テラのじじい萌えという新たなジャンルを開拓してしまいました。
どうしてくれますか。
テラさんが死んじゃうシーンのあの動き、どーゆーことですか。
しかもあの後の戦闘で死に続けて、ムービーの飛ばし方を知らなくて
5回ぐらい見てしまってですね。
攻略サイト見ると「楽勝」と書いてあるバルバリシアに
何故私は負け負けだったのでしょう。
わざとじゃないよ!

最終ダンジョンでクリスタルのこてが入ってる宝箱から出てくる
レッドドラゴンにも負け負けでした。
しまいにはその宝箱だけスルーして他の宝箱全部取ってからセーブしてな。
レベル上げてから拾いに行ってな。

ポーチカのミニゲーム、難しすぎ。
ここで脳トレの流れをくみ入れなくてもいいじゃないか(ノ_;)

拍手[0回]

ぼくわきょう、ふぁいなるはんたじースリーをくりあしました。

噂に違わず、クリスタルタワーに入ってから最後まで
一切セーブできる場所なし!
ファミコン版から進化なし!
わざとでしょうけど。
「やはりこうでなくては」っていう人、いっぱいいますからね(´-`)

中断セーブでのずるっこもできず、先へ進むにつれて
ここで全滅したら入り口からやり直しかよーという恐怖がつきまとって
ストーリーが頭に入りません。
光と闇は等価なんすか?
「闇の戦士」ってあんまり聞こえが良くないよな。

幸い、普通にクリアできるレベルをはるかに超えていたようで
全滅することなく無事?エンディングを迎えました。
クリスタルタワーに突入した時のレベルが52~53、ラスボスと戦う時は全員58でした。
うへぇ。
ルーネス:忍者、アルクゥ:導士、イングズ:魔界幻士、レフィア:赤魔導士で。
ファミコン版より敵が弱体化してて難易度が下がってるそうです。
やってない私には比べようもないんですが、確かに終盤は
作戦も何もなく力押しでボコボコと中ボスをやっつけていけたので
「もういいよ早くラスボス出せよ…」って気分に。

一番苦労したのはサロニア城のガルーダ戦でした。
みんなで竜騎士になるという選択をとるまでに10回ぐらい死んだかなあ…。
おかげでアルスの父ちゃんが死んじゃうシーンもだんだんありがたみがなく…。

ところで、DS版ってクリアした後にセーブできるじゃないですか。
レベルとアイテムの状態引き継いで。
事前に攻略サイト見ちゃって、知ってたんです。
知ってたんですけど。
ラストバトルでラグナロク投げちゃった。
…まあいっか(’’)
このデータ使って何かする気ないしー。
クリア後のお楽しみも、モグネットで他人と通信しないとできないらしいしー。
たまねぎ剣士もですよー。
ていうか攻略サイトの日記読んだらおなかいっぱいー。

二周目をやりたい気分はあるけど、とりあえずFF4をやるか…。

あの、なんか序盤からポコポコ死ぬわ金に困窮するわで
なかなか先に進まないんですがボク何か遊び方を間違ってますか。

拍手[0回]

実家を出る時に、WiiからSDメモリーカードへ
持ち出せる限りのデータを入れて持ち出して来ました。

1.SDカードから新しいWii本体へ、ゲームのセーブデータをコピー
 →「このゲームを一度も遊んだことがないとコピーできません」と言われる
2.新しいWii本体でそのゲームを起動し、セーブデータを作る
3.再度、SDカードから新しいWii本体へデータをコピー
 →「本体に同じデータがあります」と言われてコピーできない
4.本体側のセーブデータを一旦消去する
5.再々度、SDカードから新しいWii本体へデータをコピー

…これでOKなんです。持ち出したセーブデータを使えるんです。
ですが。
手順4で間違ってSDカード側のデータを消去してしまったため、
今までのWiiFitの記録は移行できませんでした。
それが一番大事なんじゃないか!
パンヤとメイドインワリオなんかどうでもいいわ!よくないけど!
ばかばか僕のばか_| ̄|○

余談。
Miiはリモコンに入れてくるか、母に手順を教えて通信で送ってもらわないと
いけないようなので、「めーーんどくさっ!」となって新しく作りました。
いいんだ別に…

余談2。
ゲームキューブのソフトをWiiで遊んでセーブした場合は
ゲームキューブ用のメモリーカードにセーブされるんで、
そっちを持って来なきゃいけなかったのに忘れてきた。
ピクミン2だけだけどさ…

余談3。
体重増えてました。
いいもの食ってすいません。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]