忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8を。

DSのやつじゃないぞ。
空と海と大地とあとなんとかとなんとかのやつだぞ。

やってないなやってないなーと思いつつ早数年。
タイトル画面に2004年って出てオラかるくショックを受けたぞ。

ちなみにDS版のクロノトリガーも積んでます。
時間の使い方が…下手なんです……。

拍手[0回]

PR
今日はバイオハザードやってWiiFitやってピアノも弾いてと
それなりに充実した日曜日だったのかもしれない。
一歩も外に出てないけどな!
パジャマのまんまでな!
起きたの昼の3時だしな!
しかたないよ、まだ咳出るし!

バイオハザード4をやっと終わらせました。
「やっと」って感じ。
長かったのです。
ボリューム的には古城のパート丸々いらないんじゃね?ぐらい。
でもバイオハザードに古びた洋風の建物はつきものだしなあ…

クリア時に表示された結果によると101回死んだそうです。
コンティニューしないで電源切るとカウントされないだろうから
実際にはもっと死んでいます。
総プレイ時間は27時間と出ましたが実際にはもっとかかっているでしょう。
1日ぶっとおしでやっても終わらない計算です。

1週目ぐらいは自力でやろうという決意は早々にくずれ、
先に進めず攻略サイトのお世話になった回数は数知れず。
最初は車にひかれるところだったのは覚えているのですが。
20回ぐらい死にました。
あと、炎を吐く龍の像のところでコントローラーを投げたことも忘れません。
20回ぐらい死にました。
パズルみたいなのは大丈夫なんだよ。解けるんだよ。
アレを撃てばいい、っていうのがわからんのだよ。
背景じゃないかぁー
終盤は弾切れ、薬切れでもうダメだもう進めないと何度思ったことか。
それでも途中で投げ出さなかったのは、物語の結末を見届けたい思いがあったから。
アクション性やホラー性ばかりが脚光を浴びがちなゲームですが、
やっぱりストーリーあってのバイオハザードです。
どんな話だったか説明しろと言われても困るけども。

クリア後の特典として、タイムアタックやエイダが主役のモードがありますが
それより5やりたいかな…
若い頃ならもう1周やってお宝アイテムのコンプリートとか目指したんですけども…
2周目以降で入手できるおまけ武器を装備して弾をリロードすると
レオンがサービスポーズをとってくれるとか楽しそうな噂もございます。
誰かそれだけ見せてくれ。

拍手[0回]

久しぶりにぶっころ…(・x・)ゲームがしたくなったので、
手つかずだったバイオハザード4をやってみました。
世の中ではバイオハザード5が出ているというのに。
4をクリアしないと5をやっちゃいけないような気がして。
だから、ドラクエ8もまだやってないから9をやらないのよ。
バイオハザード0も半分しか進んでねぇや。

…うーむ。
どこかで小耳にはさんだ、4はゾンビを殺すゲームじゃなくて
人を殺すゲームになってしまったというのはこういうことだったのか。
正当防衛だし尋常な精神状態じゃないとは言え人間を…
とか考えるのは多分余計なことなんだろうなあ(’’)
こんな世の中なのにお金集めて買い物できるのが既にエクセレント。
じゃなくてエキセントリック。
でも助けたわんわんが助けに来てくれるハートフルワールド。
アンビバレーンツ!

拍手[0回]

12周年記念アイテムがもらえると聞いたので久しぶりにUltiima Onlineへ。
12周年記念アイテム 旗とか木とかもらえるよ。

変な色の袋をてにいれた!
12周年記念アイテム袋

なんて食欲をそそらないケーキなんだ。
12周年記念ケーキ
さすがあめりか~んなセンス。

銀行に行ったら6周年記念アイテムが入ってて
6周年記念アイテム
ずっしりと年月の重みを感じた。

拍手[0回]

Wii Fit Plusでは今までのWii Fitから種目がぐーんと増えたからね。
すごーく増えたからね。
しかもデータを引き継ぐと最初から全部できる状態になってるからね。
一度に全部は無理なのでちょみっっとずつ遊んでみてます。

今日は「ながら踏み台」(有酸素運動)を。
追加されたと気付きにくい種目です。
だって「ヨガと筋トレに新種目が追加されました」としか書いてないんだもん(’’)
Wiiリモコンからガイド音が鳴るので、チャンネルを変えて
テレビを見ながら踏み台昇降運動ができます。
おお、画期的。
時間設定が最短で10分というのが「ええぇ…」と思いましたが
テレビ見ながらだと案外できるもんで。
これぐらい運動すると体がポカポカして
ああ、有酸素運動したなーという気分になれます。

しかしプリン一個分のカロリーを消費するのって絶望的だ…。

拍手[0回]

お兄ちゃんがWii Fit Plusも買ってくれました。

前のバランスWiiボードをそのまま使えます。
前作WiiFitの中身がそのまま入ってるので、Plusを持っていれば
前作のディスクはいらなくなります。
もちろんデータの引き継ぎOK。

そして、ペットの体重を測定しやすくなりましたヽ(´▽`)ノ
ペットをだっこした人間の体重を量り、そこから人間だけの体重を引いて
ペットの体重を出す作業を自動でやってくれます。
だっこして測る時には重心の測定やBMI値の計算がないので手早くすませられますし。

それでうちのねこにゃんの体重を量ってみたんですが…

 さっこ:9キロ
 たっこ:7キロ
 ちゅび:6キロ

それぞれ思ってたのより1キロ多かったです(’’)
前に普通の体重計で測った時より、のきなみ太っている…と…?

ねこを登録すると「みんなの広場」にねこが追加されて
ポイントするとにゃんにゃにゃーんと鳴いたり。
放置しておくとねこ同士でひそひそお話したり。
ねこと人間もお話したり。

 

拍手[0回]

お兄ちゃんがWii Sports Resortを送ってくれました。
チャンバラを2回ぐらいやっただけでヘロヘロになりました。
速筋を使うよ、速筋を=□○_

Wiiモーションプラスにはリモコンジャケットがくっついてくるんですね。
電池交換しづらいからつけてなかったんだけどな(´・ω・`)
 

拍手[0回]

ドラクエ5つぶやき。
マヌハーンの踊りがかぁいい。

一応裏ボスまで倒したので、記念にドラクエ5 DS極限攻略データベース さんの
「DS版ドラクエ5プレイヤーさんに10の質問!」にでも答えてみようかと。
メモ的に。

これからデボラルートいこうかなー。
それともクロノやろうかなー。

拍手[0回]

札幌からの帰りの電車の中で、DS版のドラクエ5をクリアしようとしたんデスヨ。
ラストダンジョンを抜けてラスボス倒すだけだったんで。
パーティーを見た目かわいい系のモンスターでまとめたので
ちょっと強さが足りないかなー負けちゃうかなーと思いつつ。

ラストダンジョンを抜けてボスの前に辿り着いたところで眠気がおそってきまして。
ここなら中断できるし止めとこうかなーと思ったけど
きっと戦闘に入れば眠気なんてふっとぶぜーと考え、突入。

寝 ま し た

ハッと気が付くとコマンド入力待ちになってて
「あ、ビアンカ死んでる」「気合いため、どうしたっけ」
もう味方にバイキルトがかかってるのかかかってないのか
敵にマホカンタがかかってるのかかかってないのか
はーさっぱりさっぱり(ノ゜▽゜)ノ
な状態のまま戦闘を続け
こりゃ負けるなー仕方ないなー
あ、勝っちゃった。

達 成 感 ない!(/◇;)

エンディング見ながら寝ちゃうとさすがに悲しいので
蓋を閉めてスタンバイにしてきました。
帰り着いてすぐに電源を繋いで充電。
爆睡。

…。
しばらく時間があくと気持ちがさめちゃうもんで、
またラストダンジョンからやり直そうかなあと考え中。

拍手[0回]

自分が結婚してからドラクエ5をやると
時々微妙な気分になります(’’)
そんな安直に結婚をすすめるなよとか。
次はあなたの番ですねって余計なお世話だよなとか。
××が○○すぎるとか。

ゲレゲレにつけられる名前が増えましたね。
…ええ、ゲレゲレですよ。
あれはゲレゲレという種族の生き物であって、
私はゲレゲレの一個体にビビンバという名をつけたのです。

新しい嫁候補がマリアっていう説もあったけど、それだと
ヘンリーまわりのストーリーを大幅に変更しなきゃいけないよな。
白馬の王子(笑)として修道院をおとずれるヘンリー。
ヘンリー「マリア、けっこんしてください」
マリア「ごめんなさい…今は兄や残してきた奴隷の人達が気になって、
 私だけ幸せになろうなんて考えられないのです…」
それを聞いたヘンリーは、早く世界を平和にせねばと再び主人公達とともに旅を
…しないな。
僕らお母さんを探してるんであって、世界を平和にしようとかまだ思ってないし。
なんという巻き込まれ型ストーリー。

すいません。
デボラもちょっと面白そうだと思ってしまってすいません。

サンチョさんをつれてラインハットに行くと
ごめん
ちょっと
ウザい。

もうすぐクロノトリガーの発売日なんです。
釧路には発売日に届きやしないでしょうが。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]