忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[629]  [630]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [622]  [621]  [623]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌からの帰りの電車の中で、DS版のドラクエ5をクリアしようとしたんデスヨ。
ラストダンジョンを抜けてラスボス倒すだけだったんで。
パーティーを見た目かわいい系のモンスターでまとめたので
ちょっと強さが足りないかなー負けちゃうかなーと思いつつ。

ラストダンジョンを抜けてボスの前に辿り着いたところで眠気がおそってきまして。
ここなら中断できるし止めとこうかなーと思ったけど
きっと戦闘に入れば眠気なんてふっとぶぜーと考え、突入。

寝 ま し た

ハッと気が付くとコマンド入力待ちになってて
「あ、ビアンカ死んでる」「気合いため、どうしたっけ」
もう味方にバイキルトがかかってるのかかかってないのか
敵にマホカンタがかかってるのかかかってないのか
はーさっぱりさっぱり(ノ゜▽゜)ノ
な状態のまま戦闘を続け
こりゃ負けるなー仕方ないなー
あ、勝っちゃった。

達 成 感 ない!(/◇;)

エンディング見ながら寝ちゃうとさすがに悲しいので
蓋を閉めてスタンバイにしてきました。
帰り着いてすぐに電源を繋いで充電。
爆睡。

…。
しばらく時間があくと気持ちがさめちゃうもんで、
またラストダンジョンからやり直そうかなあと考え中。

拍手[0回]


スーファミ版ではミルドラースの最終形態がベホマ使ってきやがったので
どうやって倒せっちゅーねん!と思ってましたが
DS版では使わない模様。
戦闘バランスは1から作り直した感じですね。
こっち側も人数が3から4に増えてますし。

凍てつく波動ですぐバイキルトが解除されてしまうので、
直接攻撃魔法を中心に攻める方がいい感じ。
息子は天空の剣でマホカンタを解除する係。
あとベホマラーとザオリク唱える係。
魔法攻撃はビアンカのメラゾーマが効率いい。
直接攻撃は気合いためができるゲレゲレが強い。
素の攻撃力だったら主人公が一番。
勇者って。勇者って。
いえ、ギガデイン強いですけどね。
MPもったいないから。

と、寝ながら考えていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
眠いときは寝るのが一番
本気で眠いときはどうにもなりません。
素早く寝るのが一番ですが、
極限状態では”ちゃんと寝る”という判断すらできません。
眠気って恐ろしいですねー。
私としては、住んでいる自治寮の大掃除の最中に寝たのと
野球でセンターを守っていて、打球音で目を覚ましたのが
一番印象的ですね。
歩きながらとか自転車乗りながら寝るのは
まぁ、驚くほどのことではなくって。
…思い出してみて、やっぱりやめてね、と思いました。
じゅうべい 2008/12/17(Wed)07:38:57 編集
Re:眠いときは寝るのが一番
徒歩と自転車はオラたまげただ(゜゜)
ちょっと意識が遠くなっちゃったけど
いやいや大丈夫、今からは起きていられるだろう、
と思っちゃうんですよね。

RPGのレベル上げしながら寝ちゃったことは
よく あります
オルー  【2009/01/02 01:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]