忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MoEは地面にアイテムを置いたり家にしまっておいたりできないので、
自分の別キャラに物やお金を渡したい時は他の人に中継してもらわないといけません。
それが交流を深めるきっかけになったりもするのですが、
やっぱり不便っちゃー不便なわけで。

幸いメールアドレスさえ別に用意すればアカウントは作り放題なので、
MoEが動くパソコンがもう一台あれば、自分の別アカウント別キャラに物を渡すことができます。
VirtualPCでOSをふたつ起動するという技もあるそうですが、
パソコンもうひとつあるんならこっちの方がカンタンだもんね(´-`*)
うちには全部で4台あるんで…すが…

母のパソコンはOSがVistaなので、MoEが動作保証されていない。
モバイルノートのMURAMASAくんはメモリが256MBしかない。CPUも不安。
となると、売ろうか有効活用しようか迷ったまま部屋のインテリアと化していた
元・母のパソコンが最有力候補か。
というわけでスペックは大丈夫かと調べてみると、思わぬ収穫が。
こやつ、VRAMを128MBまで増やせます。
その分メインメモリが減ってしまうのですが、768MBまで増設してあるので無問題。
つまり…
グラフィックが綺麗になるっ…!
これは、やるしか!

ネットに接続する準備をしてなかったので、無線LANのドライバ入れたり
WindowsUpdateしたりと1日仕事でセットアップを終え。
無事にMoEが起動しました。

うあーん…
世界が綺麗だよぅ(/◇;)
ABY  このローブってこんなフチドリあったんだね…

念願の2PC起動をなしとげたぞ!
2PC起動・綺麗版

ちなみに、同じ場所で同じ服を着てるのにメインマシンだとこうです(´・ω・`)
2PC起動・高速版

拍手[0回]

PR
ユーザー開催のイベント、VIP夏祭りがありました。

お祭りかあ…
どうせ人が多くて重くて動けなくてロクなことになるまいと思って
入り口のぞくだけのつもりで会場のネオク・ラングに向かってみたら
客引きねこにゃん ねこにゃーんΣ( ̄□ ̄;)
くっ…にゃんこを宣伝に使うとは…
やるじゃねいか…っ…ごはっ(吐血)

ねこにゃんにひかれて会場へ侵入してみたものの。
予想通りというか予想以上というか
人が多くて買い物すらまともにできません。
キャラはみんな透明人間です。
オイラの走りはスローモーションです。
えぐ(ノ_;)

いろいろとお祭りっぽいものが売られたりタダで配られたり
していたらしいのですが、戦果はこれだけ。
わたーめ
名前消えかかってますが、右上のは下駄です。
食料の補充も狙って行ったのに、腹にたまらないもんばっかりだぁー。

普通に食えるわたあめは、買っても手に持てるわけじゃないんで
アイテム欄が楽しくなるだけです。
しかし。
「わたあめメイス」というスバラシイものがありました。
「うちわシールド」とあわせて、レッツお祭りスタイル!
わたあめメイス…? ………………。
なんだ、この黒くて丸い物体は…_| ̄|○
グラボが!このグラボが!_| ̄|○ノシ
と嘆きつつも、いいネタになると思っていたのは秘密です(’’)
ゆかたを着て写真撮るのを忘れていたのも…秘密です…(。。)

拍手[0回]

8月8日はパンヤの日だったそうです。
私は1日寝てたんで遊ばなかったけどな!

せっかくなのでたまってるスクリーンショットを。

先月、おもむろに新コースのIceSpaが導入されました。
あひる隊長
雪原に温泉という、夏にふさわしいんだかふさわしくないんだか
よくわかんないコースです(’’)
氷でのバウンドや長い滑り台での距離稼ぎなど、
プレイ感はIceCanonと似たような感じ。

ペンギンたんがいます(´ー`)
ペンギンたん

うっかりするとこんなところから打つハメになります。
お風呂

これってさあ…
そふとくりーむ
「○ンコだよね…?」
「いや、ソフトクリームだ!」
「やー…ウ○コじゃねぇ?」
という会話が数え切れないほどかわされたとかかわされてないとか。

拍手[0回]

肩から鳥頭をはやしてみました、もにお君ことPeruです。
デザインショルダー
みなさんいかがおすごしですか。

合体技も修得しました。
翼の生えたもにお
オイラげんきです。
中の人は湿気にやられてカビはやしてます。

イルヴァーナ渓谷のドワーフさんたちとともだちになりたいのーと言ったら
「あそこは難しい」
「プレイヤースキルか戦闘能力かテレポが必要だ」
と言われ。
某おにいちゃん「テレポなら神秘魔法50で使えるよ。すぐだよすぐ」
オイラ「すぐか?!(゜゜)」
オイラ、プレイヤースキルも戦闘能力も絶望的だと思われています。
そのとおりです。

そして修行に必要なお金を貸してもらい、隣で指導監督やMP回復をやってもらって
促成栽培でテレポを覚えることになりました。
なかば強引に。きゃっ(*ノ_ノ)

短い修行期間で修得したので
魔法は尻から出ます。
出た。

魔法は

尻から

…こんなスクリーンショットを撮るのに必死になってる中の人は
間違いなくアホだとおもいます。

拍手[0回]

いえー。うみのいえー。
水面を歩く男 泳げない海のいーえー…
去年や一昨年はちゃんと海の中に入って行けたのに…
これはUOKR導入時のグラフィック改変による影響か。
去年は「鎧が錆びるからイヤ」という誰かみたいな人用に真水のプールがあったらしい
かぽーん。

ニュジェルム海水浴場へは、ブリテイン銀行やニューヘイブン銀行前にある
オレンジのゲートから行けます…
しょぼーん。

こんなん売ってます。
海の店
はちみつに蜜蝋って。
何?日焼け止めかサンオイルかワックスのつもり?

浜辺にゴミを捨ててはいけません。
ごみばこ
これを見た瞬間僕は、MoEなどと異なり地面に物を捨てられるゲームである
UOのありがたさをしんみりと感じつつ、風景の美観とサーバーへの負荷は
余計なものを捨てないというユーザーの良識にまかされているという事実とその危険性に…
ぱぽーん(ノ゜▽゜)ノ

ねぎー。ねぎのいえー。
ねぎー
雲丹丸さんちにいる時になにげなくレーダーマップを見てみたら
裏の家がねぎでした。

UOのマップ機能では、各ユーザーが建てた家もこまかく色つきで表示されるんで
家のパーツの色の違いを利用してアートができます。
多くの人は外部ツールのUOAMを使うんで気付かないのですが(’’)
ところで最近UOAM重くないですか。カクカクと。

家主さんに出会ったら「ねぎですね!(≧∇≦)b」と言おうと思います。
「違う!これはエシャロットだ!」とか言われたらどうしよう。

拍手[0回]

MoEにて。
ドラゴンステーキを焼いてもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

材料はドラゴン肉と塩こしょう、バターにワイン、じゃがいもにんじん。
なんと、つけあわせつきですよ。いたれりつくせり。

グラフィックにもちゃんとにんじんじゃがいもがついております。
ドラゴンステーキ
きっとにんじんを残すとHPアップの効果は得られないに違いない。
奥が深い。(てきとう)
しかし腹の減るゲームだな。

ケモノのお握りで、くまになってみましたヽ(´(ェ)`)ノ
くまー
がおー
おまえらくうぞー

Peruは生産をやってるので、戦闘用のキャラとして
パンデモス♀(通称ばいーん)のラガマフィンを作成。
武閃ギルドの前をうろうろしていたら、
見知らぬ人から蛇肉をどっさりいただいてしまいました。
にく150個
クエストに使うから獲ってたらしいのですが、一回に必要なのは5個。
何度も繰り返せるとはいえ、どんだけ蛇狩ってたんでしょうかこの人。
きっと私には真似できません。
さとうきび50個で飽きるぐらいです。

焼いて料理スキル上げに、一部持ち歩いてお弁当に、残りは売って現金収入にと
有効活用させていただきました( ̄人 ̄)

いろんなひとからいろんなものをいただいて生きております。
ハートの眼帯つき 始めはこんな普通(一部除外)な格好だったペルたんも

部族マスクつき こんなに変態お茶目さんな格好になりました。

鬼いちゃんありがとう。

MoEWikiで、こんぼうスキルで使える技を調べていたら…
ニート クラッシャー
対象の装備の耐久度を大幅に消耗させる攻撃を繰り出す。
この技を食らった者は、働いて修理代を稼がなければならない。

…ひどいヨ…_| ̄|○
働かないでゲームやってる無職への挑戦かオイ。
ていうか「無職=ニート」じゃないのよ!
ふー( ̄旦 ̄)~

拍手[0回]

パンヤガチャポン、今月のレアアイテムは
エルフ耳です。
尖り耳フェチの人は必見だ!
私?私は別に…(’’;)

ていうかメールマガジンのタイトルが「ハッピーニューイヤー(耳)」ってあなた_| ̄|○

レアアイテムとは言ってもお金を出して回すガチャガチャですし、
キャラ8人分8種類の耳があるのでけっこう当たります。
持ってないキャラの分が出るのは運命ですが。

おい、フードから耳出てるぞ。
elf1.jpgelf2.jpg

elf3.jpg
 うーん。普通(゜゜)(。。)

おい、ヘッドホンからもはみ出てんぞ。
なんて鋭い耳なんだ。
elf4.jpg

2連続当たり。並べるとちょっときもい。
elf5.jpg

こ、これはイケル…!
elf6.jpg

こ、これは微妙だ…!
elf7.jpg

あ、これはちょっと悪魔的でいいんじゃないか?
elf8.jpg

拍手[0回]

マグネットパワーに引き寄せられて(意味不明)、
MoEことMaster of Epicをやってみようかと思いました。
動作環境をチェックしてみると
●ビデオカード 64Mバイト以上のVRAMを搭載したDirectX 8.1に対応した製品 だから俺マシンはVRAM32MBだと言っておろーがーぁ(ノ>_<)ノ ~┻━┻

でも実は設定次第でどうにかなるということだったので、
インストールして起動してみることにしました。
ウゴイタ( ̄ω ̄)
じゃあテスト用に作ったキャラはほっといて真面目に作ろう。
エルモニー♂(通称もにおくん)のPeruだ。
歩き方がかわゆいぜ。
でも3Dマップは歩きにくいぜ。

最初のチュートリアルがけっこう長いな…
でも操作方法わかんないと苦労するし…
なになに、5番目の部屋では仲間と強力してボスを倒せって?
仲間ったってどうせNPCでしょー…
てこてこてこてこ。
…おお、人がいっぱいいる。
なんかしゃべってる。
「だからウを探すゲームじゃねえって(笑)」 …う(゜゜)?
「*ボ*がさあ…」 …ぼ?
な、何、この意味不明な会話…このひとたち…
中身入っとる。しかもなんかマニアックだ。
「こんにちは、Peru」 あいさつされたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

...............゛(ノ><)ノ

話しかけられて思わずダッシュで逃げ出すペルたん。
なんで俺はネットゲーをやろうとしてるんだろうと思いました_| ̄|○
ごめんよあのひとたち。

その後、3D酔いしたり看板に話しかけたりしながら
どうにかネット友達と会うことに成功し、
今はさとうきびや綿花と戦っています。

やっぱりグラフィックボードをいいやつにしたいです(’’)

拍手[0回]

今月のガチャッとポンタレアアイテムは…
でかポンタだぜいぇーい!
BIGポンタ
3回目で当たったヨ(´ー`)

でかいでかいよ。
しかし、既存のキャディをただデカくして色変えたりしただけっていうのは…
なんかちょっとネタ切れ感がただよっ…
き、気のせいですよ。
きっとただ「でっかいポンタがいたらいいなあ」っていう願望が形になっただけっすよ。
アイテムのネタなんていくらでもあるっすよねー(’’)

せっかくなので赤ポンタにしてみました。
赤ポンタ表情がちょっと違います。

眠いのかね、君は。
あんまり真面目に見守られてる気がしません。
ねむポンタ

比較画像として、普通サイズのポンタです。黒いけど。
並クロポン

はみでています。
はみでかポンタ

ボギーを出したのでコケてるところ。
もう何の物体やら。
こけでかぽんた

拍手[0回]

ウルティマオンラインの新しいクライアント、「甦りし王国」(UOKR)
オープンベータテストが始まったので試してみようと思いました。
グラフィックがキレーになって、操作も便利になるらしいのですよ。

インストール前に動作環境をチェック。

CPU:Pentium® III 1GHz、Athlon® 1GHz 以上 クリア( ̄ω ̄)

メモリ:512MB 以上 …ぎり( ̄ω ̄;)

HDD空き容量:6.0GB 以上たっぷり( ̄ω ̄)

グラフィック:T&L搭載のVRAM 64MB 以上 (NVIDA GeForce 3以降)
………………。

俺PCのビデオカード
ATI Rage 128 Ultra
VRAM32MB
T&L?何それ?

_| ̄|○
このパソコン買った頃は、3Dグラフィック満載のオンラインゲームやるなんて
考えてなかったんだよぅ…
平面の絵描くだけならこれで充分だろぉ…

それでも試しにインストールして起動してみる。
パッチ
見慣れたパッチ適用画面の後…

べん。(←エラー音)
エラー
〓■● ~=□○0

悪あがきに常駐ソフト全部止めてみたりもしましたが変わらず(’’)

今までのクライアントの動作環境は、2Dクライアントで「8MB以上のVRAM」(最低4MB)でした。
スペックの低いパソコンでも遊べるのがUOの売りだとも聞きました。
「低スペックのマシンでもUOKRのクライアントをお使いいただけるよう開発を進めてまいります」
みたいなことを開発陣が言ってたそうだけど…
無理じゃね?(´-`;)

ちなみに、FFXIをやってる人が周囲に多かったので試しにベンチマークをやってみたら
起動した途端にErr Code=2001を吐かれました。
大航海時代Onlineのベンチマークをやってみた時は、一応動きはしたものの
お船、分身してました。
人はカクカクノロノロと走っておりました。

…いいんだ…別に……どーしてもやりたいわけじゃないし…

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
Instagram
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
おあそびコーナー
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
ブログリンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]