忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[393]  [392]  [391]  [389]  [390]  [388]  [385]  [384]  [387]  [386]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS版のドラクエ4をクリアしました。
貴様は今、「え、今頃?」と思った m9(`・ω・´)

ゲームのエンディングを見たのはかなり久しぶりな気がします。
やりかけか積みゲーばっかりだ。
ネットゲーはクリアないし、WiiFitや脳トレの類もそうだし…
アクションゲームはクリアできねぇし
バイオハザードはちょっと間があくと忘れちゃって最初からやり直しだし。
前にクリアしたのは…ひょっとしてサクラ大戦4か…?

\(-_\)(/_-)/

クリア後のおまけボスにコテンパンにされて軽く絶望したので
他のゲームに浮気しました。
DS版のFF3です。
時代の流れなんてなんのそのですよヽ(`△´)ノ
発売日?何それ?って感じぃー。
…でもこれは発売日の比較的すぐ後に自分で買ったソフトなので
それでもここまで積むかと反省。

FF3やるのは初めてです。
FFボーカルコレクションで聞いた曲が流れてきて、いいなあと思います。
これはポロロッカですね!逆流現象ですね!

プレイ開始から1時間ほど経過して、いくつかのダンジョンもこなした後
おとずれたイベントシーンでオレは思った。
クリスタルさん…ひょっとしてここまでが前置きでしたか…?と。
だってメインテーマ流れてスタッフロールだし。

\(-_\)(/_-)/

以下ノスタルジる。

拍手[0回]


自分はFF5からFFに興味を持って、大学に入って一人暮らしになった頃に
FF6にハマって、それはそれは猿のようにやりこみました。
3人クリアとかやったな。
セリス、エドガー、セッツァーの三人で可能です。
エンディングも細部が変わりますのでお試しあれ。

その後4もやったけれど、一人暮らしに持って行ったのは
スーファミだけだったので、ファミコン版である1~3はやらずじまい。
エ(ぴゅびゅーー)でやることは一応できたんですが、なんとなく…
3以前は鬼難しいと聞いていたもので…(’’;)
でもやっぱりやっておけばよかったなあと思います。
DS版の立体的な絵はかわゆいけれど、これがファミコン時代は
どうだったんだろうという興味がフツフツとわくのですよ。
なんか、1巻を読んでないマンガの2巻を読んでるような気分になるんですよ。
わっかるかなーわっかんねーだろうなー

ファミコン版の初代ドラクエ4は、人生で初めて完全に自力でクリアしたゲームでした。
1はゲーム雑誌の攻略記事片手、2と3は攻略本に頼りっきり。
そして、唯一発売日に並んで買ったゲームでした。
列の後ろの方だったので、発売日には入手できなくて整理券だけもらったけど。
1週間後の再入荷で手に入れて、その後はもう猿のように以下略。
当時は兄とゲーム環境を共有してたはずですが、どうしたんだっけな。
とにかく何の苦労もなくやりこんでおりました。
勇者をレベル99まで育て、他のキャラも99や98ぐらいになった頃、ミネアだけは93でした。
…あのこ成長遅いよね?ね?
クリフトばっかり使ってたからじゃないよね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パソコンゲームでは主流派でも…
>あに さん
「ファミコンで遊んだことがない」「プレステ、持ってない」
と言うだけで、世間の人からは変わり者扱いです。
「パソコンでさんざんゲームをしたんだようっ」
って言っても「よく分かんない。ふ~ん」程度です。
なので、XakやXZRやARCUSは
「言っても判ってもらえないだろうなー」
と自粛した次第です。
ちなみに「カオスエ(以下略)」は知ってますけどやってません。
「エイプハンター」はやりましたけどねー。
じゅうべい 2008/05/24(Sat)09:40:22 編集
Re:パソコンゲームでは主流派でも…
わかる人とお話すればいいんですよ。
人と話を合わせるためにドラクエやFFをやる必要なんてないよ!
…でも「僕ゲーム好きなんだー」「へー。ドラクエはどれが好き?」
「…(´ー`)?」
は哀しいな…
「ジャンプ好きなんだー」「ああ、テニプリ面白いよねー」
「…(´ー`)?」
みたいななー…
オルー  【2008/05/24 13:26】
人のコメントとかにのっかる
口笛はオルーの好きな緑色の人に大変問題がある気が。

ハイドライドとイースとかエメドラは主流派ですよ。
やはり非主流派ならカオスエ(自主規制)

濃いめのヲタですまぬ。
あに 2008/05/23(Fri)02:20:18 編集
Re:人のコメントとかにのっかる
悪者ナメック星人をやっつけるデスヨ!(>_<。)

エメドラもカオスエ(略)も聞いたことあるけど
やったことありませんヽ(´ー`)ノ
ハイドライドは…あれか?
海に2歩入ると溺れてパーティーハゼンメツするやつか?
オルー  【2008/05/24 13:19】
どうも非主流派で…
自称ゲーマーでしたが
ドラクエもファイファンもやったことがありません。
ハイドライドとイースとエメドラ、以下略。
パソコンゲーマーでしたねー。
教養や学部の友達とはNEOGEOで対戦格闘ゲームを。
イースの曲は口笛でなら全曲、
ヴァイオリンでもいくつか弾けますよー。
じゅうべい 2008/05/20(Tue)07:55:55 編集
Re:どうも非主流派で…
口笛がきちんと吹ける人はけっこう重宝するよ!
練習してない人は途中でスカーってなるし。
イースは曲だけ覚えてるんですよねー。
いつか中身もやってみねばと思いつつ幾年月。
DS版は酷いらしいので、やっぱりWiiのバーチャルコンソールかな。
オルー  【2008/05/21 01:06】
DQ4(ファミコン)
中学時代の友人が、リセット繰り返しでステータス上昇調整して、LV99でHP700だかそれ以上の主人公見せてくれて、結構引いたような思い出が。

自分自身は、5章でキングレオに会いに行く所まで進める→全てのデータが消える、というパターンを2-3回繰り返してくれたので、しばらく鬱でした。

PS版は、きっちりと隠しボスまで撃破。
DS版は・・・やってないなぁ。
篠原 2008/05/19(Mon)22:19:02 編集
Re:DQ4(ファミコン)
リセットくり返しでステータス上昇はさすがに真似できない…
大昔に出たドラクエ3のファンブックで、それをやった
還暦過ぎのおばあちゃんの話が載ってて、その時は尊敬したよ。
今考えるとどんだけ廃(ry

5章でキングレオに負け続けたことはあったけど、
毎回同じ所でデータ消えるなんて呪われてるね。
ぶっちゃけ不良品だね。クレームだね。
オルー  【2008/05/20 09:09】
DQ4は
イースのCDかけながらメタルキングに銀のタロットとパルプンテを連打するのが日課だった気がするなあ。
うまくいくと経験値倍付けでメタルキング虐殺、失敗すると自分全滅。
あに 2008/05/19(Mon)16:05:15 編集
Re:DQ4は
レベル上げが日課ってどんだけ廃ですか。
しかもBGMに飽きましたか。
若いって…暇なことだね?

DS版でメタルキングが出まくる場所がまだわかりません(´-`)
オルー  【2008/05/19 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]