忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ。相変わらずやらなくてもいい作業ははかどる僕だよ。
今日は王蟲ケーキの動画を作ったよヽ(´ー`)ノ
Twitterでお友達になったアキハラさんが作って写真アップしてたから!
王蟲だったから!王蟲だったからー!
あと、「らん♪らんらららんらんらん♪」が歌いたかったからー!
まだ喉治ってないのでささやき歌いですけどねー(。。)



外観を王蟲らしく!ってことで外側は食欲がわかないのですが、
断面図にやられました。
桃缶はさまってるし!
ケーキ食べたい。
バナナボートとかでもいい。
ああ、私生クリームを断ってるんだった。
去年だったかな。クリームたっぷりのドーナツで吐いてしまってのう…。
まあ、ちょいちょいクレープとかで禁を破ってますけども。
ダメじゃん。

拍手[0回]

PR
目が黄色くなってきて足取りがしっかりし、トイレもきちんと覚え、
階段の上り下りもピョンピョコとこなすようになった
こねこさんことまだらちゃんですが。
困ったことに噛み癖が酷い。
ちゅびねこはここまでではなかった気がする。
子猫特有の針のように尖ったキバで刺す!刺す!





先輩猫にもニンゲンにも、かようにガブリガブリと噛みつきます。
噛む気満々でハーッと口を開けたまま襲いかかってきますからね。
両手上げてね。
あだ名がガブリエルになっちゃうぞ(σ・ω・)σ

猫のしつけのサイトをひもといてみれば、
噛んだ時に叩いてはダメ、飼い主さんの手を怖いものとして認識しちゃうから
噛んだ時に声で叱ったはダメ、飼い主さんの声を怖いものとして認識しちゃうから
噛まれた時に手をひっこめてはダメ、遊んでると思われちゃうから
………………そんな理想のしつけ通りにはいかんのじゃああああああ(屮゜Д゜)屮
だもんで、怒鳴りつけたり鼻ピンしたり口を押さえつけてみたり
こねこ自身の手を噛ませてみたりする毎日です。
一番楽で確実なのは、他の猫といっしょに遊ばせることだそうで。
サヴィも小さい頃ガブリエルだったんですが、
タヴィといっしょになってから噛まなくなりましたし、
やんちゃっ子のちゅびたんも人を噛むことはないんで、
それはそうだと思うのですが。
まだらちゃんはどうも…我が強いのかなんなのか。
元気が一番(`・ω・´)b

あ、Instagramの写真をパソコンから一覧できるサイトがあったんで
自分の一覧貼っておきますね。
ほとんど猫です。

oreorue - I4PC
一覧性がいい。
しかしInstagramのIDとパスワードでログインしないと見れない。

@oreorue の写真一覧 | Webstagram (ウェブスタグラム)
ログインしなくてもみれる。
iPhone絵文字が表示される。

あーねこかわいいかわいい。

拍手[0回]

今朝だいぶ混乱したので、何がどうしたか忘れてしまう前に書いておくと。

寝てる時にiPhoneの緊急地震速報アプリ通称ナマズさんがキロリロンと鳴ったのね。
それでハッと起きたはいいんだが、
iPhoneではフミンチの睡眠記録アプリが動作していて、
ナマズのメッセージが見えない。
なので起きた記録をつけて止めようとしたら
「睡眠時間が短すぎるので記録できません。キャンセルしますか?」
みたいに表示されましてここで混乱。
だいぶ眠った感じがしてたんだけど、
実際は寝入ってから1時間ぐらいしかたっていなかったわけです。
冷静に考えたら通知一覧をひっぱり出すべきだったし。

が、眠くてにわかに状況を把握できず、5時台をさしている時計を見て
「壊れてんじゃないの?」と思う始末。
鳴り続けるナマズさん。
そして揺れ始める電灯。
どこにいるかわからない子猫。
身構えるより先に睡眠アプリを押しのけてTwitterを立ち上げ、
ここでやっと、ああまだ朝の5時半なんだと認識。
揺れがおさまり、震度4だ3だというツイートが飛び交う。
しかし ねもい。超ねもい。
もういいや、と思ってテレビも見ずに寝直した。

うーむ。
震度3ですから、ナマズが鳴かなければそのまま寝てたはずなので
問題視するべきかどうか、問題視しても何もすることねーなというか…
まあ、いいか。
もっと大きい揺れが来たら目も覚めるだろう…。

ナマズさんは5回鳴いておりました。
どおりで鳴りっぱなしな感じがしたよ。
眠いなりに焦燥感はあったんだぜ…。
ゆれくるコール

地震情報 2012年6月18日 5時32分頃発生 最大震度:4 震源地:宮城県沖 - 日本気象協会 tenki.jp

拍手[0回]

どうも。風邪で39℃の熱を出して寝込んだオルーです。
びっくりだよねー。
病院に行ったけど肺炎の検査とかしないんだなー。

寝込んでる間にも子猫たんは成長し、もう生後一ヶ月を過ぎた頃です。
体重が720グラムになりました。
長さは26センチぐらいに。

猫の長さ測り中 子猫たんうぇーいうぇーい

iPhoneのおかげで、寝込みながらも動画を撮って
YouTubeにアップできるご時世ですよ。
猫動画わっさわっさですよ。
妙に評判がよかったのがこれ。


動画のために曲を作ったのがこれヽ(・ω・)ノ

再生リストにいっぱいあるから猫に飢えた時は見てくださるとよいですよ!

拍手[2回]

おーいぇーこねこたーん(`・ω・´)
写真が腐るほどあるのでフォト蔵さんにまとめてみましてよ。
猫2012/05/22-23 こねこがきたよ!
猫2012/05/22-23 こねこがきたよ! by (C)オルー

猫2012/05/24 こねこねこ!
猫2012/05/24 こねこねこ! by (C)オルー

猫2012/05/25-27 こねこねこねこ!
猫2012/05/25-27 こねこねこねこ! by (C)オルー

猫2012/05/28-31 こねこね
猫2012/05/28-31 こねこね by (C)オルー

あと、ケータイやiPhoneで撮った写真もあるんだぜ…。
あーねこかわいいかわいい。

で、うちへ子猫たんがやってきた経緯ですが。


拍手[2回]

かわいいかわいいたっこにゃんが亡くなって1年がたちました。
タヴィー 白黒

主にブログ書きをサボっていた期間の写真を並べて、これを作りました。

構成を考えて並べようとするといつまでも終わらないので、ただただ並べました。

あの時はもういっしょに寝てくれるにゃんこはいないと思ったけれど。
寂しくてちゅびねこを部屋に入れてみて、一度ふとんシッコをくらったりしたけれど。
こねこたんを招き入れて顔面を踏まれたり耳たぶを吸われたりしているけれど。
いっしょに寝て、ねこ充しているよ。
でも
たっこのことは
忘れられないよ。
忘れないよ。


拍手[0回]

はぁい、突然ですがこねこたんが来たよ(・ω・)



目はぱっちり開いてて鉛色(キトゥンブルー)、耳は三角に立ってる、よちよち歩き、
爪はしまえない、歯は生えてる、ウェットフード食べられるむしろガツガツ食う、
刺激すれば排尿するけど自力排尿も可能、預かり宅で排便もしたらしい、
体重300グラム、たけのこしっぽ、子猫時代だけのほわほわ毛並み。
以上から生後2~3週間と判断します。
2週間と3週間はだいぶ違うけど。
きっこを拾った日と同じ5月7日の生まれとしよう。
性別はオスだと思う。

こねこたん のぼる 人に登るのが好きなようだ。

水やミルクも自分で飲めるけど、まだ舌ですくって飲むことができないらしく、
口をつっこんでゾゾゾゾっと吸ってます。
ニンゲンの腹やらワキやら指やらをフミフミしながら
チュッチュク吸う様がかわいくて不憫だわ(ノ_;)
まだお母さん猫のおっぱい吸ってるお年頃だろうに。

だがニンゲンを信頼しきっているようだ。スヤァ。
こねこたん ねんね

ハサまるのが好きなようだ。
こねこたん はさまる

写真撮りまくってハードディスクがピンチ!
写真のまとめかたとブログの書き方を変えなきゃいけないなーと
考え中なので残りの写真や詳細はまた後日に。
それではこれにてドロン( ̄人 ̄)

拍手[0回]

毎月22日は猫を貼ろうと決めていたのにサボりっぱなしでございます。
今日はTwitterでお話しててふと思い出した
蚶満寺のにゃんこたちと捨て猫禁止看板についてのお話をしよう。
にゃんこたちに会ったのは2009年1月。
わりと最近のことなのに記憶を封印していたらしい。
封印の原因はわかってるので\(-_\)(/_-)/おいといて

にゃーん。
蚶満寺にゃんこ 蚶満寺にゃんこ
くるくるにゃーん。
蚶満寺猫様くるくる 蚶満寺猫様
このように人慣れしていて鞄にスリスリしてきたりします。

写真を撮ってきたのはこの子だけですが、他にも猫がいっぱいいました。
デジカメの電池が死にかけていたんだよ…。
そのわりには風景はいっぱい撮ったようだが。

お寺にねこにゃんがいっぱいいるなんて素敵。
お外の生活を満喫しながら、住職さんがごはんをくれたりして
生き生きと暮らしているのよね。
そう思っていたころが僕にもありました。

拍手[1回]

1205210021_.jpg
さて、日本で金環日食が観察できる貴重な機会がおとずれますよ!(≧∇≦)
という情報を目にして、「ちゃんと日食観察用グッズを使えよ!」っていう注意も目にして、
日食メガネを買いに通販サイトに行ったらご親切に
金環日食が見られる地域の地図が載ってまして、秋田では金環にはならんと。
そんならメガネいらねーよご親切にどうも!とキレ気味に諦めてから数日。
どうも金環の見える南東の方は曇り、
金環にならない東北北海道あたりは快晴になるらしい。
じゃあやっぱり見るべかねぇ、とジャスコに日食メガネを買いに行ったらもうなかった。
2、3日前まで文房具屋にずらーーーっと並んでたのに。
みんな考えることは同じか_| ̄|○
きんかん

で、こういうページなどを見まして。
木漏れ日とか、麦わら帽子とか、素敵な感じ。
日食メガネなくても、金環じゃなくても、楽しそうじゃね?
2012年5月21日 金環日食 | 観察方法

というわけで前日に…ていうかもう当日の朝に、
泥縄式にこういう道具を作りまして。
日食セット



拍手[0回]

ニキビ肌用ローションのモニターに当選したよヽ(・ω・)ノ
CELLAのVCローションというやつです。


セラ VCローション こいつだ。

100ml入りで6000円ぐらいするごっついお値段のシロモノ。
しかもこのローションだけでなく乳液やピーリングキットも合わせて使うのがおすすめ
ということで、無料モニターじゃなかったら絶対手を出さない価格帯です。
ありがたや。

理屈としては、ビタミンCを安定化させてお肌に吸収されやすくした
ビタミンC誘導体」が、皮脂の分泌を抑え、ニキビをできにくくすると。
他にもコラーゲンの合成を促進してニキビ跡を修復したり、
紫外線によるダメージを防ぐ効果があるそうです。
なんでもできるぞビタミンC誘導体。
すげーなビタミンC誘導体。

手にとってみると、ちょっととろっとした無色透明の液体で、
コットンでつけるより手で直接ピタピタするのがよさげです。
塗りたてはちょっとベタっとしますが、すぐサラッとに変わるので大丈夫だ問題ない。
口の周りをなめるとほんのりしょっぱい。
無香料で妙な香りが全然しないのも私好み。
化粧くさい香料入りのニキビ用塗り薬は我慢できなくて
捨ててしまったほどじゃからのう…。

で、3月15日から、1ヶ月強使ってみました。
結論を申しますと。
皮脂をおさえる効果は確かにある。
ヌルヌルテカテカしていた鼻やおでこが、一晩おいてもサラサラだったり。
だが、これだけではニキビは滅びない
額のデコボコニキビ、頬の赤ニキビ、ともに依然として存在しています。
ピーリングキットを使えば滅ぼせるかもしれないが、なんたって値段が高い。
これを試せるお金があるなら、他のニキビ用製品を試すこともできます(。。)

ところで大人ニキビの原因はうるおい不足なんだそうですが、
私、顔のお肌が乾燥してると感じたことがありません。
しかしこのローションをつけて皮脂が抑えられると、すごいぱりぱり感がします。
「脂のせいで気づかなかっただろう。
 オマエの肌は実は乾燥しているのだよフハハハハハざまーみろ!」
ということなんでしょうか。
白い粉吹いたりはしないのですが、やっぱり水分は不足しているのでしょうか?
化粧品コーナーや美容外科で調べてもらえそうだけど、
高い化粧品買わされそうだしなー。
ぬーん。

以下、写真つき詳細レポート。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]