忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterで「きっこにゃんはパンが好きなの」としょっちゅう呟いていたら、
近所に住んでるツイ友のお母様が
ホームベーカリーで焼いたパンをくださいました。
ありがたやーありがたやー( ̄人 ̄)
お母様はパンを食べるたびに「きっこにゃん…」と、
会ったこともないにゃんこにお思いをはせていらっしゃるそうです。

1斤全部猫が食うわけにはいかないので、人間もご相伴にあずかりました。
耳がかたいということでしたが、みみも美味しいです。
ちょっとレンジであっためるとフカフカよ。
えまさんちのパン。みみも美味いおヽ(´▽`)ノ
えまさんちのパン。みみも美味いおヽ(´▽`)ノ

にゃんこたちが美味しく食べている姿を見ていただかねばと、動画を撮影。
そして1時間半かけて編集。
やたら凝り性のくせにクオリティは高くない自分が憎い。




んで…
こうしてクラシック曲を使った動画をYouTubeに上げると
非常にムカッとくることがあるのですが、それは別の話だ。
へばな!(`・ω・´)ノ


拍手[0回]

PR
3月11日です。
日付や時刻は人間が決めたただの目印であって飾りだ。
と、私はことある事に言います。
だって実際に死者を悼んだり災害時の教訓を思い出したり
復興に携わる人に感謝したりする気持ちがあれば、
日付や時刻がどうであってもそれは本物の気持ちなのだから。
きっちり14時46分に黙祷しなくても。
3月11日に、震災に関係ないことをしていても。
それを責められるいわれはないよ。
不謹慎叩きだの不謹慎叩き叩きだのもうええわ!(屮゜Д゜)屮

などと言いつつも、写真家さんのブログにのっかって空の写真を撮っておりました。
sometimes, somewhere::【みんなの空】3/11空の写真を撮って下さい

空はきれいだよね。
3月11日の空 3月11日の空
曇ってても、電線だらけでも…ナ…。

秋田は昨日まで春を感じさせるような暖かさだったものの、今日からまた冷え込んで
雪が降って溶けてびちょびちょ絶好調。
びちょびちょ地面 残雪

去年は確か、地震当日は雪がなかったな。
その後にドサっと降ったような。

日付は飾りといえば、一昨日はONE PIECEのフランキーの
お誕生日祝いなどをしておりましたよ。
ワンピースのアイキャッチやるよ!~フランキー、サンジ編~|鬱蒼草@アメーバ
Twitterでオタクの人をフォローしてると、日付が変わった途端おもむろに
キャラクターの誕生日祭りが始まることがありまして、
気付いたからには祝って何かしようかなーと…。
日付に惑わされまくっとるがな!
だから飾りだっつって解放されたいんだよ!!


拍手[0回]

猫の日合わせで楽譜とカラオケと動画作ったニャ!
俺様えらい!
アメブロ見てくれ!



そして本家サイトはめっちゃニューイヤーなまま放置されている件。

拍手[0回]

2月9日はーにくきゅうの日ーヽ(・ω・)ノ

老猫のにくきゅう。
きっこのにくきゅう にっこのにっきゅう
きゅっきゅっ♪

若猫のにくきゅう。
ちゅびにくきゅう ちゅびにくきゅう
つやっつやっ

そして
さっこごろん
にくきゅうを晒す気がないおっさん。
_| ̄|○

拍手[0回]

(「・ω・)「 にゃー
↑最近気に入った顔文字

きっこにゃんがねこベッドから出てくるのは珍しく。
きっこちゅび なーらんだー
この組み合わせも珍しく。
きっこちゅび 必殺おててクロス!

お母様のご無体に、あんよを出して抵抗するちゅびたん。
ちゅびたん

にゃんにゃんの日はちゅびねこスペシャルです。
ていうかさっこの写真がないぞ。
ケータイから取り出さないと…


拍手[0回]

きっこにゃん18才。
人間で言うと88才。ぐらい。
骨と皮の猫。
111224_144216_.jpg
その時あたくしは、残り少ない自由を謳歌しつつ惰眠を貪っておりました。
もそもそと母がやってきて、
母「おなか治った?(´・ω・`)」
俺「びみょう~Zzz...」
母「なんか食べる?」
俺「んー…Zzz....」
母「そう。じゃあ寝ててね。 …きっこがいないの」
俺「(゜゜)カッ」

寝てられるかああぁぁぁぁ いや寝てる時もあるけど
Why何故どうして?
最近のきっこはだいたいずっとねこベッドかあんかの上にいます。
あとは水を飲んだりごはんを食べたり、わかりやすい所にいます。

頭をよぎったのは、猫は体調が悪いと行方をくらますというアレ。
外出自由な頃のにゃんこはだいたいそうやって出かけて行って帰ってこなくなり、
うっすらと「ああ、死んじゃったのかなあ…」と思ったものでした。

猫がいなくなった時は百人一首にある「たちわかれ」の歌を札に書いて貼り、
にゃんこの食器を玄関にふせておくと帰ってくるというおまじないがあります。
\(-_\)(/_-)/

拍手[0回]

エネループとLANケーブルほしいから、ヤマダ電機に行くよーヽ(・ω・)ノ
車に乗り込んでシートベルトを締め、キーを回してエンジンをON!

しーん

(・ω・)?

ギア、サイドブレーキ、ブレーキを確認。
エンジンON!

しーーーーん

エンジン無反応。プスンともわない。警告灯の類も何もつかない。
…(・ω・;)
これは…もしや、噂に聞いたことのあるあの…
バッテリ切れ?(*ノ_ノ)
9年間車運転してて初めてだわ!

どうやら30日の夜に出かけてきた後、室内灯を点けたままにしちゃったらしい。
31日も車に乗ったけど昼間なので気付かなかったのであろう。
こんなちっこい灯りでも1日でバッテリをカラにするほど電気を食うんだなあ。
電気は大事に使いましょう。

そして
新年初JAF。
JAFを呼んだことはこれまでに3回くらいあったかのう…( ̄ω ̄;)
電話したら到着まで1時間ぐらいかかるとのことだったので、
連絡用のケータイをポケットに入れておうちの中で歌ってたんですが、
30分もしないうちに「JAFきたよー」と家人に知らされてあわてて出ることに。
ケータイには着信履歴と留守録が入っていた。
(´-`;)?ポケットに入ってるものがバイブしたのに気付かないの私?
前にもそんなことがあったな。
どうなってるんだ私のポケット。

で、やってきたJAFのひとが手慣れた手つきでバッテリに電極を繋ぎ、
「これでかかるはずなんで…」とエンジンをON!

…ぷすん。

「ありゃー、こっちのバッテリもあがってるっすな。さっき使っちゃったからなあ」
うおぉい∑L( ̄□ ̄ )
しかしそこはプロなので、JAFの車の方からケーブルを繋いでGO!
ばるるんばるるん
エンジンかかったよーヽ(´▽`)ノ
その後、充電するために駐車場でもエンジンかけっぱなしにするとか
そんなにアイドリングしてて怒られるかなとか、
じゃあどのくらいエンジンかけとけばいいんだろとか、いろいろ気にした。
でも田舎じゃあ車ないと超不便なんだぜ!

拍手[0回]

年賀状
今年は龍の注連縄でございます。
これに猫をしがみつかせようと思っていましたが力尽きました。
エンジンかかるのが遅いんだよ!遅いんだよ!
あ、苗字戻りました。すいません。
前の苗字の年賀状がいっぱい来ました。
わーい友達がいるぅー。
…すいませn

本拠地更新しました。
やほーい。

災害てんこもりの昨年でしたが、今年はどこへ向かうのでしょうか。
既にタイの洪水のことやトルコの地震の件について
現在の状況を調べようともしない自分がいます。
タイの洪水跡地で役に立つのはファブリーズだそうです。
まじで臭くなくなるそうです。

災害のことを忘れ去ってもいけないし、気にしすぎて病んでもいけないのです。
バランスバランス。
いいバランスは人によって違うので自分の主張を押しつけてもいけないのです。
バランスバランス。

拍手[0回]

…を、やろうかなーと。
詳しくはアメブロで。
歳末助けてくれ運動|鬱蒼草@アメーバ
助けてくれ(ノ゜▽゜)ノ
ネコチャンタチヲ タスケルノデス!
寄付は趣味です。娯楽です。

あ、1月10日から働きます。いぇーい。
1日8時間で、通勤は雪道を車で40分。
しぬかも。
道路が洗濯板状態(デコボコ)の秋田です。
クリスマスにはだいぶ南の方でも雪が降ったようですが、
皆様いかがお過ごしですか。

拍手[0回]

こっちにも書いておかねば。
肉猫クリスマス・フォトコンテスト 投票受付中です(`・ω・´)
5日の23時59分までだ・ZE☆(なんだそのテンションは)

このくらいシンプルでもいんじゃね?と思ったりした。
ばつ丸とちゅび

くにょくにょん
くねくねちゅびたん

拍手[1回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]