忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にPS3がやってきたぞ!(`・ω・´)o
イラネイラネって言ってたはずなのにいつの間にか
兄ちゃんが買ってくれることになっていたぞ!
どうしてだ!

何はともあれバイオハザード5ですよヽ(´ー`)ノ
難易度ノーマルで始めたらすっごい序盤で敵に囲まれて死にましたが。
やはりアマチュアから始めねばならぬのか…。

ヤマダ電機の初売りに行ったら死ぬほど混んでたですよ。
みんな正月早々他に行くところないの?!←
新品ゲームソフトを3000円以上買うと「アクセサリ」が
もらえるらしいけどアクセサリって何。
ネックレスとかイヤリングとかの装身具的なもの?
それともゲーム機の周辺機器的なもの?
バイオハザードは廉価版を買ったら3000円いかなかったので
「アクセサリ」が何だったのかはわからずじまいです。
気になる!いらないけど気になる!

PS3くんの特徴
・なんかいちいちハードディスクにインストールするので
 新品のゲームソフトを遊ぶのに時間がかかる。

・プレイステーションネットワークでアバター的なものを作って
 チャットルーム的な所に入れて
 入ってみたら知らないひとたちがなんかおしゃべりしてるので怖い。

・トロが呼んでるの。
 トロステーションは毎週金曜日更新なの。

・コントローラーはケーブルをはずしてワイヤレスにできます。
 なくすなよ!m9(`・ω・´)

・HDMIケーブルで繋ぐとテレビの外部入力名が「PS3」に。
 DVDを入れたり出したりすると勝手に外部入力がPS3に。
 すごいぞHDMI!時々うざいぞ!

・DVDを見るの。
 しかし操作がプレステ2と違うのでよくわからない…!

・パソコンに入れた動画の再生もなめらか~

拍手[0回]

PR
あけましておめでとうございます(`・ω・´)キリッ
年賀状
今年もよろしくお願いします。

twitterにかまけて更新しなかったブログですが、
書きたいネタはあるので書けたらいいな!
見に来てくださる方々、どうもありがとうございます。

拍手[1回]

どこに書こうか迷ったけど、何事もなかったかのようにここを更新するぜ!

ヘタリアの「親分CD」からおこしたチュロスのレシピです。

★材料★
・揚げ油(オリーブオイル):適量
・塩:小さじ1
・水:1カップ(200ml)
・砂糖:1/4カップ(32.5g)
・強力粉:1カップ(110g)
・バター:1/2カップ(90g)
・卵:3個
・シナモンパウダー+砂糖:適量

※容積から重量への換算はここを参照
 みんなの知識【ちょっと便利帳】-標準計量スプーン・計量カップによる重量表
※分量は食べる人が多い家用なんで、1~2人の時は半分にしてもええで。
※水を牛乳に変えてもいいぞ。
※バニラエッセンスを入れてもうめぇぞ。

★手順★
1.鍋に水、牛乳、バターを加えて熱する
…先生、いきなり齟齬が出ました。材料に牛乳ありません。
1.鍋に水、バター、砂糖、塩を入れる
しかも同じ手順を2回言っています。
牛乳が含まれないので多分こっちが正解でしょう。
2.沸騰する直前まで温め、沸騰しそうになったら火からおろす
3.めそめそしくしく
3.強力粉を加えてよーくぐるぐるする
4.卵をぐるぐるして、3に何回かに分けて練り込む
5.少しさます
6.星形の口金をつけた絞り袋に入れてぎゅーっとして
  揚げ油の中に落とす
7.揚がったらシナモンシュガーの上でコロコロする

揚げ上がりの目安などは ないですヽ(´ω`)ノ
ちなみに星形に絞り出すのは、生地の粘度が高くて
丸形だと揚げた時爆発しちゃうからなんだぞ。
ここがチュロスのアイデンティティだ。テストに出ないぞm9(`・ω・´)

これで本当においしいチュロスが作れるのかどうか検証するため、
他のレシピと比較検討してみようと思います。
自分で作ってみたりはしません。
揚げ鍋ないし!揚げ鍋ないし!大事なことなので2回言いました。
フライパンで大丈夫?聞こえません。
あとシナモンは苦手なのでまぶさないでください。
↑オマエは本当にチュロスを食べたいのか

拍手[4回]

オルーの「いらっしゃいませ」のまねしてかいてみるね

ご注意「精神世界」カテゴリについてはあくまで個人の感想、情報は外していただければ幸いです!
管理人はが、制限は閲覧者に対する賛否はがいっておりますがおかしいような出来事を書いていただければ幸いです♪
あらためて言うまでもある、これはあくまで個人の人や俺様理論を吐いたりマンガや感想、情報は各自ある、私の人にお願いしません!!
トラックバックポリシーは決してありませんがおかしいようなので、という程度に見ています!
こういう考え方も同じ気分に書いておりますができない時が主に関係ない時がこう考えていただければ幸いです♪
個人の人やゲームの愚痴を責めておりません。
あらためて言うまでも同じ気分にお願いしますので、閲覧者に対する賛否はがありましたら、私の精神衛生上重要な出来事をとっていないコメントに関係ないコメントになって変更するところです!!
ソースの精神衛生上重要な出来事をご利用ください。

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

twitterで懸賞に当たったよー(ノ゜▽゜)ノ
ポッキー当たったよ

ポッキー当たったよ

11月11日までやってるよー
ポッキー&プリッツの日 ツイッターキャンペーン | Pocky Street

午前11時11分から11時22分までの間につぶやかなければいけないという
シビアさのために競争率が低かったのであろう。

ダイエットでおやつ控えてるのに、お菓子の詰め合わせが
送られてくるんだぜ(ノ_;)
でもうれしい。
11月11日にはポッキー宣伝するよ。
でもきりたんぽの日なの。
もやしの日もよろしくね。

ブログ放置してるけど私はいつもどおり不元気です。
公告をクリックするとポイントがもらえるサイトをめぐったり、
懸賞に応募しまくったりしています。
だって働きたくないでござる。

拍手[0回]

オルーは、アレンジするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

ああ、会いたかったわ。
ホットケーキミルクセーキ
ダイドー 復刻堂 森永ホットケーキミルクセーキ ダイドーと森永の愛の結晶。
ホットケーキの持つベイクド感、バターとメイプルシロップの
やわらかな香りを再現。
昭和の定番おやつの懐かしい美味しさを缶飲料として
現代風にアレンジしちゃったそうです。
スッゲー甘そうですが、自分マックスコーヒーも平気で一本飲めますから!
ダイエット?カロリー減らしすぎも良くないのよ!
脳はブドウ糖で活動しているの!(ノ゜▽゜)ノ

発売のニュースを見てピキューンときた次の日に
出先で復刻堂シリーズが入ってるダイドーの自販機の前を通って、
「ないなー。秋田には入らないのかなー」とションボリしてたら
実は発売日はまだまだ先だったぐらい気にかけてましたよ。
財布も持たずにふらりと散歩に出かけたときに遭遇して、
ポケットの中に31円しかなくてミギャーと鳴いた時もありましたよ。
なんやかんやあって、結局お母さんが買ってきてくれたのですが。
もっと外に出ろ、自分。

よく振って開けます。
中身は茶色がかった乳白色。
ミルクティー色です。カフェオレ色と言ってもいいですが。
だだ甘さを覚悟して口に含みます。
………………うん!甘い!
で。
ホットケーキの味はどこね?(´・ω・`)
ちょっと香ばしい甘さはある。
バニラの風味はある。
ミルクのまろやかさはある。
焼きたてのホットケーキの、ふっくらほかほか感は?
シロップとバターの混ざった、ちょっとしょっぱくて濃厚な甘さは?
これは…ミルクセーキです。
普通のミルクセーキです。
おいしいけどさ…ミルク系スキスキ。

昔、学校帰りにダイドーの自販機を見つけては
バニラ牛乳やいちご牛乳を買って飲みながら帰ったことを思い出す。
今ないのね、牛乳シリーズ…。
鬱々草ではダイドーと復刻堂を応援しています。

気になるカロリーは一本で137kcal。
コップ一杯の牛乳と同じくらいです。
毎日飲んでもOK!
ダメですか!

拍手[0回]

きょうはくまーと注文する?
それともうろ覚えする?

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

このような道のりを経てお亡くなりになったDoblogさんですが
Doblog故障のお知らせ Doblog応急処置のお知らせ

Doblogお別れのあいさつ Doblog沈黙

最後の力を振り絞ってログのエクスポート機能を用意してくれました。
なんか美談風だけど別に美談だとは思っていない。
Doblog最後の義理

それでエクスポートした記事とダウンロードした画像をどうしてくれようかと
あたためたり忘れ去ったりしておりましたが、
これだけ長くネットで日記つけてると、
自分の日記が検索できないと困ることもあるもんなんです。
幸い忍者ブログにはインポート機能があるし複数のブログを持てるので、
インポートすることにしました。
こちらになります。
…ちまちま直したい所があるけどキリがないので見なかったことにする。

拍手[0回]

ちゅびたんお誕生日なのでちゅよ。
2005年産まれなので5歳になります。ごちゃいです。
うちでは別に猫のお誕生日会などしませんが。
おすましちゅびたん さかさまちゅびたん
相変わらずくねくねしています。
ぴゃあぁーと鳴きます。
たっこ兄ちゃんを追いかけ回し、きっこおじさんをかじります。
そして歩きながらゲロを吐きます_| ̄|○

でもね
お目々まんまるで
バカでかわいいです。

拍手[1回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]