忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気いいけどちょっと肌寒かった。

ぼちぼち梅が咲き始めておりましたよ。
咲きかけ梅
構図の都合によりつぼみばっかり。

秋田の桜の開花予想は4月19日らしい。
咲けー 咲けよー花ー
ビョウキを治しておくれよー

拍手[1回]

PR
Twitterを始めたらなんとブログを書く頻度が減ったので
そんならブログにTwitterを貼っちゃえということで貼りました。
ブログペットは 飽きました。

最初は何日か分のツイートをまとめてブログに投稿とかやろうと思ってましたが
多分めんどくさくて続かないので、自動的なやつを。

最近とみにめんどくさがりです。

拍手[0回]

ドラクエ8 裏ボス倒した後のエンディングを見たじょー。

龍の試練は なんかもういい…
レベル上げと錬金のために走り回るのしんどい…

主人公の出生の秘密についてはなんとなく想像ついてたけど
あの伏線をクリア後までひっぱるとは思ってなかったぜ…
でもそっちに繋がってるとは少々驚いたな。
どうして私はこんな奥歯に物がはさまったような言い方をしているんだろうか。

主人公の特異体質の原因って、山本弘さんの「サーラの冒険」シリーズの
「既に呪いにかかってるので他の呪いにかからない」現象のパクr…
オマージュじゃないかしら。

鳥さんつながりでIIIと結びつくのは古くからのファンには嬉しい演出かな。
曲が同じなのは単なる使い回しじゃなかったんだね。
曲といえば、他の曲もドラクエシリーズの他の曲を連想させる曲が多かったなあ。
お城の曲はIIIに似てるしエンディングはIVに似てるし。
なんか、すぎやま先生…ネタ…尽(・x・)

これからドラクエ6をやろうとおもいましたが、DSに5のカードがささってて
そういえばデボラ嫁でクリアしてなかったことを思い出しました。
どうしよう。
あと何故か今さらWiiでスーファミ版のシレンをやってたり。

拍手[0回]

ドラクエ8エンディングまでいったー
でもクリア後のお楽しみがまだあるよー

王様のコメントを見てると、どうやら私は戦闘回数が少なくてレベルが低いらしい。
そのわりには時間をかけてクリアしたお花畑のんきマンらしい。
ええ…クリア目前にして町の人のセリフが変わってるっぽいので
全部の町を回って人々に話しかけたりしてましたよ…。
そしてゼシカに「思い出の場所めぐりみたいなのやめない?」と言われたり
ククールに「お前は寄り道が大好きだな」みたいに言われたりしましたよ…。

ラストバトルは1回負けましたよ。
ミラーシールドとひかりのドレスにザオリクをはねかえされてあえなく全滅。
心の底からこのアイテムイラネー。
装備を替えるためにバトルロードを踏み台にしたよ。
ランクSのごほうびのドラゴンローブがほしかったのさ。
ライアンとトルネコに会えたのはまあうれしかったけど人選が微妙…
バトルロードを好みそうな二人ではあるけれど。

拍手[0回]

オルーの「いらっしゃいませ」のまねしてかいてみるね

いらっしゃいませんが、下の感情や俺様理論を書き残したり変なので、閲覧者に対する賛否は、この記事に神経がおかしいようなので、こういう考え方もありませんが日常の日記です♪
記事にのみ伝えたい事柄ができない時ができない時が主に書いた日付は、それに対する賛否は決してありましたら、この記事の載って「あ、それ私のせい?どよーん」と存じます。
あらためて言うまでもありましたら、それに対する賛否は、これは閲覧者に対する賛否は閲覧者に対する賛否は各自ある、それに対する配慮にひたったりする奴も同じ気分になってしまう人ができないコメントなどありませ。

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

光の地図を手に入れたところです。
そろそろ終盤だなーと思って、やり残したことがないか
いろいろ見回っていたのですよ。
攻略サイトも詳しく見ちゃったりなんかして

たら

あ、モンスターバトルロードってそこでできるんだったの?

ああ、そう…パルミド行く前のあそこが…ふぅん………
鍵開かないからスルーしたまんまだったわ。
序盤から中盤ってとこかな…。
………………。

べ、別に全然楽しみにしてなかったどころか存在すらよく知らなかったし
だからこそ今まで見落としてたわけで
本筋のストーリーとはまったく関係ないミニゲームなわけで
バトルロード遊ばなくてもゲームはクリアできるわけで
いっそのこと最後まで見つけなくても良かったんだが…。
いや、このモリーさんの面白さは見なきゃ損だったかな…。

さっそく 夜のパンツマスクを スカウトした

拍手[0回]

悪い癖が出た…軽く深入り(何それ)してもーた。
フィギュアスケートのぐちゃぐちゃした部分に。
オリンピックの女子フィギュアの結果を受けてのことである。
ネット上の記事を読みあさって知ったことをいちいち書いていくときりがないので、何をそんなにどよどよしてるのかよくわからない文章になってしまうかもしれないが、
何か書いておこうと思う。

先入観があったからかなくてもそうだったかわからないが、キム・ヨナの得点が異常だと思った。
世界記録を大幅に上回って記録更新て。
そしてショートプログラムとフリーの合計で浅田真央と23点差って。
異常だと思った。
素人目だけど、二人の演技を見た感じはそんなに差があるとは思えなかったし。
キムヨナ自身も前回の大会の時からそんなに変わったように思えなかったし。

点差の話は一旦おいといて。
\(-_\)(/_-)/
 

拍手[0回]

噂のTwitterというやつ始めました。
http://twitter.com/ore_orue

なんで始めたのかというと、ぼくは、ともだちがツイッターをやっているのを
見てきょうみをもって、ぼくははじめました。

ブログ書くとなるとまった文章を書こうとして身構えてしまうので、
ちょびちょびと気軽に垂れ流す用に。
すぐ飽きるかもしれませんが。

拍手[0回]

くまーは真っ先がほしいな。
オルーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

なんとなく、ばいきんさんがかっこいいなーと思っていたのだ。
そしたら、いつの間にかばいきんさんが優勝してしまった。

ばいきんさん。
アメリカのフィギュアスケート選手、ライサチェックさんである。
黒くて細長いその肢体は、絵本などに出てくるばいきんさんを
彷彿とさせるではありませんか。
虫歯を掘ってたりおにぎりに乗って口に入ってたりするあれ。

普通はショートプログラムとフリーで衣装のイメージを変えてくるところを、
ばいきんさんは黒と黒。
手袋すらも黒で統一し、黒くて細長い手足を広げて舞うその姿は
まさにばいきんさん。もしくは悪魔さん。

好きっていうより、印象が強かったんだよね。
好きかどうかというなら高橋くんのステップの方が好きだし。
織田くんのチャップリンメドレーはかわいくて大好きだし。
しかし優勝したのはばいきんさんで、それを聞いた時には嬉しかったっけ。

残念だったのが4回転サイボーグことジュベ~ル。
先日、彼を取材して作られた4回転ジャンプについての番組を見たので
ひそかに注目していたのだが、なんということか。
転んでしまったジュベ~ル。
さようならジュベ~ル。

珍しくオリンピックの話なんか書いたけど真面目に見てるわけじゃないんだからねっ?!

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]