忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにぶっころ…(・x・)ゲームがしたくなったので、
手つかずだったバイオハザード4をやってみました。
世の中ではバイオハザード5が出ているというのに。
4をクリアしないと5をやっちゃいけないような気がして。
だから、ドラクエ8もまだやってないから9をやらないのよ。
バイオハザード0も半分しか進んでねぇや。

…うーむ。
どこかで小耳にはさんだ、4はゾンビを殺すゲームじゃなくて
人を殺すゲームになってしまったというのはこういうことだったのか。
正当防衛だし尋常な精神状態じゃないとは言え人間を…
とか考えるのは多分余計なことなんだろうなあ(’’)
こんな世の中なのにお金集めて買い物できるのが既にエクセレント。
じゃなくてエキセントリック。
でも助けたわんわんが助けに来てくれるハートフルワールド。
アンビバレーンツ!

拍手[0回]

PR

ONE PIECEの映画を観てきました(`・ω・´)=3

おもしろかったです。まる。
ダケデハ\(-_\)(/_-)/オワレナイ

今回は尾田栄一郎先生完全監修とか衣装替えがいっぱい見られますとか
来場者プレゼントとして描き下ろしマンガ(ジャンプに載ったやつ)が
もらえますよとか基本的な情報は別にいいんですがやっぱり感想書かないと。

うん。よかったです。わくわくしたです。
なんというか、見てる間ずっと楽しかった。
早々にトイレ行きたくなっちゃってこりゃやばいと思って
オープニングの間にトイレ行って来たんですが、
後でパンフレット読んだら尾田先生はオープニングにこだわっていらしたとのこと。
しまったあぁーーー
いいもん、DVD買うんだもん…

サンジさんとゾロの戦闘シーンあり、他のキャラの見せ場もあり、
ブルックの骨ギャグも冴え渡る盛りだくさんなストーリー。
ていうかむしろ、ストーリーから無駄な要素を削除したから
それぞれのキャラの見せ場を作れたのかもしれません。
鼻歌三丁矢筈斬り二回は多いな。

そして決戦シーンでのあの画。あの線の太さ。迫力。
アニメではなかなか見られない演出だったんではないでしょうか。
マンガ家さんが監修だったからこそ思いついた手法なのかも。
いえ、他になかったかどうかは知りませんが。

帰りは おすしをたべました

拍手[0回]

宝石は好きよ。
見るのが好き。
でも身につけるのは別に好きじゃあない。
だから自分の物にしたい気持ちはない。

フィギュアスケートいいね。かっこいいね。
だけど自分が跳びたいとは思わない。
上手い人を見てると純粋に楽しめる。

音楽。
音楽が、純粋に楽しめない。
自分もやりたくなる。
がんばれば自分にもできるんじゃないかと思う。
もっと前からもっとがんばっておけば、自分にもできたんじゃないかと思う。
「のだめカンタービレ」を見ると面白さとともに一抹の哀しさを覚える。
どうして自分はああいうふうに音楽に真剣になれなかったんだろうと。

学生の頃、合唱団の先輩たちの歌を聞いて
自分たちにはこんな素晴らしい演奏はできないと涙した。
そこにあるのは、演奏に対する感心と尊敬と、
自分にはできないという諦めだった。

自分で努力して素晴らしい演奏家になることは諦めているのに、
素晴らしい演奏をしたいという思いだけがある。
素人なりにでも、努力して練習して、やれるだけやればいいのに。
気力がない。
がんばることができない。

音楽だけじゃない。
お芝居も、お話を書くことも。
努力はできないのに、上手くなりたいと思ってる。
だから、上手い人を見ると作品を楽しむ気持ちとともに
チクチクとした心の痛みを感じる。
自分より若い人だとなおさらだ。
子供なのにものすごく巧みにピアノやエレクトーンを弾く子を見ると
ムカつきすら覚える。

…っていうのは、最近わびしいことのほんの一部分なんだ。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
へいへーい。
虎へーい。

今年もよろしくおねがいします。

拍手[0回]

BSデジタルが映るようになってテレビホーダイの大晦日。
家族みんなで風邪気味なので大掃除なんかしませんでした(ノ゜▽゜)ノ

ほう、ONE PIECEのブルックの声のチョーさんは
「たんけんぼくのまち」のチョーさんだったのか。
そう言われるとあの顔がどんどんブルックに見えてきました。
テンションの高さがそっくりです。

知らない人がー♪
おいでおいーでしーてるー♪
ついてっちゃダメー!

\(-_\)(/_-)/

田中真弓さんや水木一郎さんも出演なさった豪華な番組でした。

よく考えたら教育テレビはBSデジタル関係ないな。
BS11のアニソン紅白2009を見ながら年越ししたよ。
最初はのだめカンタービレのアニメ一挙放送見てりゃ良かったかなーと思ったけど
年明け間際ぐらいからいい歌手の人がどんどん出てきて
キン肉マンで盛り上がって終わりました。
動いてしゃべる杉田智和さんを見れたのも収穫。
声優さんって顔出しで出演しても台本見てるからずっと下向いてるのな。
おもしろかった。

拍手[0回]

おおう?
新しいテレビを買ってBSアンテナを繋いでみたらBSデジタルが映って
最新の銀魂が見れたよ?
アンテナ替えてないのに。
ということは、今まででもパソコンのBSデジタルチューナーに
アンテナつっこんだら見られたということですか?
あっひゃー(ノ゜▽゜)ノ

銀魂は前半が映画へ繋がるアニメオリジナルのお話…
だったのだ…が…
ヤラレタ_| ̄|○

拍手[0回]

オルーの「いらっしゃいませ」のまねしてかいてみるね

ご注意「あ、それ私のせい?どよーん」と実際に書いてしまう優しい人に確認をご注意「あ、それ私のせい?どよーん」となって自分をするかもしれませ。
特に記事のメールフォームを垂れ流して「あ、それ私のせい?どよーん」となっておりません。
むしろ全然一致しますので、これは決してありますので、私の日記です!!
当は鵜呑みにお願いしませんができない情報は各自ある、それに対する賛否はがおかしいようなことです!
管理人やゲームの写真を責めて自分の感情や落ち込んだ日記です。

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

ベルキューブっていうチーズのパッケージについてる
牛…?
赤牛
なんかよく見るとこえーよ?!
 

拍手[0回]

うちの母は世間の流れに流されやs…季節感に敏感な人なので、
毎年クリスマスにケーキっぽいものや骨付き鶏肉を食べさせてくれます。
ドーナツリース スプラッタなチキン
私、誕生日が12月26日なんですよ。
いや別に祝えというわけではなくてこう書いておかないとこの後のネタが
わかりづらいからなんだとわざわざ言い訳するあたりがあやしい。
おめでとう禁止。

誕生日がクリスマスに近い人はよくプレゼントやケーキをいっしょにされるんですよー
という話をネタにしますが
うちはわりと
24日にケーキを食べて26日にもケーキを食べたり
クリスマスの分と誕生日の分のふたつのプレゼントを一度にくれたり
クリスマスと誕生日とお年玉と合わせて高価な物を買ってくれたり
そういう家です。
だんだん微妙になってきた。

一番古い誕生日とクリスマスの記憶は。
26日の朝に母が「あれ?サンタさん来たんじゃないの?」とゆーて
大きな包みを出してきたことだったかしら。
その頃は、サンタさんが誕生日プレゼントを持ってくることに
たいして疑問を抱いていなかったような気がします。
包みの中身は「あいうえおせんせい」でした。
知ってますか、「せんせい」。
磁石と砂鉄がどーにかなってて、専用のペンで
簡単に線を書いたり消したりできるボードです。
おえかきせんせい」ってまだあるんですね。
「あいうえおせんせい」にはひらがな五十音のプレートがついていて、
これで文字を練習しました。
小さい頃の記憶って、覚えてることはいつまでも覚えてますね。
覚えてないことはサッパリですが。

そんなふうなので、何の話がしたかったのかというと
クリスマスは25日なのに24日にメリークリスマスとうかれさわぎ
25日当日はもう何か終わったみたいな雰囲気になってる世の中って
今さらだけど変だよねって思ったのですが話が広がらないまま終了。

拍手[0回]

間違えた。

間違えて

リンスの空容器に詰め替え用のシャンプーを入れちゃった。てへっ☆

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]