忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[761]  [760]  [758]  [759]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE PIECEの映画を観てきました(`・ω・´)=3

おもしろかったです。まる。
ダケデハ\(-_\)(/_-)/オワレナイ

今回は尾田栄一郎先生完全監修とか衣装替えがいっぱい見られますとか
来場者プレゼントとして描き下ろしマンガ(ジャンプに載ったやつ)が
もらえますよとか基本的な情報は別にいいんですがやっぱり感想書かないと。

うん。よかったです。わくわくしたです。
なんというか、見てる間ずっと楽しかった。
早々にトイレ行きたくなっちゃってこりゃやばいと思って
オープニングの間にトイレ行って来たんですが、
後でパンフレット読んだら尾田先生はオープニングにこだわっていらしたとのこと。
しまったあぁーーー
いいもん、DVD買うんだもん…

サンジさんとゾロの戦闘シーンあり、他のキャラの見せ場もあり、
ブルックの骨ギャグも冴え渡る盛りだくさんなストーリー。
ていうかむしろ、ストーリーから無駄な要素を削除したから
それぞれのキャラの見せ場を作れたのかもしれません。
鼻歌三丁矢筈斬り二回は多いな。

そして決戦シーンでのあの画。あの線の太さ。迫力。
アニメではなかなか見られない演出だったんではないでしょうか。
マンガ家さんが監修だったからこそ思いついた手法なのかも。
いえ、他になかったかどうかは知りませんが。

帰りは おすしをたべました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネウロ、偉大ですね
一時期はジャンプではネウロしか見ていませんでした。
最初は何の気なしに読んだのですけど、
すっかり惹きつけられました。
作者が「いつ打ち切りになってもいいように
終わらせ方を数パターン用意していた。
きちんと終わらせるのがプロだと思っていた」
という話には感動しましたね。
ハンターは気が付いたら戦っている話ですから、
今は単に、ハンター協会会長と謎の生物の戦いを
堪能していればいいんだと思います。
じゅうべい 2010/01/18(Mon)07:59:39 編集
Re:ネウロ、偉大ですね
おじいちゃんと謎の生物の戦いを延々と描いて
「すげー!やっぱハンタはおもしれー!」と言わしめるマンガも
それはそれですごいなーとか。
戦う理由はいらないのが少年マンガで、
でも戦うに至った過程をきちんと描かないと
大きいお友達から怒られちゃうのが今のマンガ界だったりしますよ。
オルー  【2010/01/19 23:56】
わたしもみたい
気になっているんだよ,みにいきたい.
2月までやってるかなあ.
rao URL 2010/01/17(Sun)17:04:27 編集
Re:わたしもみたい
2月はどうだろうねー。
異例の大ヒットだから異例のロングランもありうるかもしれん。
映画館のページ見てもいつまでって書いてないんだよね。
オルー  【2010/01/19 23:51】
評判のようですねー
ONE PIECE、評判のようですね。
年末の高校のクラス会で、友達が
「子供が面白がって見ている」
などと言うので
「主人公がゴムの体質だったりするんでしょ」
と言っただけで盛り上がっちゃったくらいです。
…すみません、実はそれ以上は知らないんです。
ネウロ・HUNTER×HUNTER・ベルゼバブとかなら
かなりヤバいくらいに語れると思うのですが。
でも、楽しいマンガや映画が多いのは喜ばしいことですね。
じゅうべい 2010/01/11(Mon)08:28:09 編集
Re:評判のようですねー
私も、読む前は主人公がゴムだということしか知りませんでした。
逆に言うと、それだけは知っていました。
「ゴムゴムのピストル」というのが
ゴムのパンチのことだとは知りませんでしたが。
ネウロはきれいに終わりましたね(´・ω・`)
ハンターは途中を飛ばしちゃったので
今どうしてこんなのと戦ってるのが何がなんだかさっぱり。
オルー  【2010/01/16 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]