忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話の画面を拭けるストラップがぶっちぎれてしまった。
もう一本つけてる、ストラップ本来の使い方をするためのひもつきのやつも
薄汚れてるわマスコットはハゲてるわ。
なので新しいのを買いにでかけた。
仕事が一段落したのでお休みなのよ。

…ストラップなんて…ストラップなんて、黙ってても変なのが手元に
集まってくるぐらいだから、積極的に買いに行ったらすぐ手に入るもんだと思っていた。
それがどうだ。
ヤマダ電機のケータイコーナー、携帯電話ショップ、ホームセンター、
本屋、ファンシーグッズ屋…
どこに行っても、画面拭くやつがついてるストラップはないではないか。
飾りのところだけのやつや首からかけるやつ、色気のないひもだけのやつなら
あるのだが…
どうしてだ……
ふきふきがついているストラップは需要がないのか………
それとも探すとないマーフィーの法則なのか…

鞄屋さんの小物コーナーで やっと いっこ みつけた

拍手[0回]

PR
Amazonさんで買おうかなーと思ってたものを
ほしい物リストに入れないで
ショッピングカートに入れて「今は買わない」にしといたら
なんか今日見たら全部消えてた。
あああああああ………
久しぶりに見たからcookie消えたのか…?
あ、ショッピングカードに入れといて今買わないっていうオプションが
なくなったのか?

軽くショックを受けたので今日書こうと思ってたキッカーズの話は
また夢に出た時にでも…
うん…たまに夢に出るんですよ……
昔々に大好きだったサッカーマンガの存在。
毎回、自分が持ってない単行本が実は発売されてて
まだ読んでない話が載ってるって内容で…
そう、それでAmazonさんで探してみたら本当にあったんだけど
ほしい物リストがああああああああ………
 

拍手[0回]

今日も今日とて家にひきこもってドラクエ8中。

なんだか安直にククール萌えに走るまいとする自分がいます。
安直じゃないですか?
プレイヤーキャラ4人の中で「ククールが好きー」っていうの。
人気とりのためにお膳立てされたような美形キャラなんですもの。
初めてキャラの絵を見た時に直感的にそう思ったんですよ。
そんなん5~6年前の話ですけど。

しかしなんだ。このこ。
・みめうるわしい(笑)
・髪サラサラ
・僧侶で剣士
・一人称は「オレ」
・複雑な生い立ち
・左利き
・マントが似合う
と、ことごとく私のツボにクリーンヒットしてくるんじゃよ_| ̄|○

いつも何かたのまれごとをして「はい いいえ」の選択肢がでてくると
ヒネて「いいえ」と答えてみる私ですが、
火事の修道院でククールに「いっしょに行ってくれるか?」って頼まれた時には
素直に「はい」って答えちゃったよ。
しょうがねーな萌えてやるよ。

でも今、多分ククールの一番いい出番は過ぎたと思うので
ここいらで「いやーヤンガス超かわいー萌えー」と思ってみたりもしようかなとか。
くだらねぇこと考えてるでげす。がす。

なんて旬を過ぎてる話なんだ…。

拍手[0回]

8を。

DSのやつじゃないぞ。
空と海と大地とあとなんとかとなんとかのやつだぞ。

やってないなやってないなーと思いつつ早数年。
タイトル画面に2004年って出てオラかるくショックを受けたぞ。

ちなみにDS版のクロノトリガーも積んでます。
時間の使い方が…下手なんです……。

拍手[0回]

今日はバイオハザードやってWiiFitやってピアノも弾いてと
それなりに充実した日曜日だったのかもしれない。
一歩も外に出てないけどな!
パジャマのまんまでな!
起きたの昼の3時だしな!
しかたないよ、まだ咳出るし!

バイオハザード4をやっと終わらせました。
「やっと」って感じ。
長かったのです。
ボリューム的には古城のパート丸々いらないんじゃね?ぐらい。
でもバイオハザードに古びた洋風の建物はつきものだしなあ…

クリア時に表示された結果によると101回死んだそうです。
コンティニューしないで電源切るとカウントされないだろうから
実際にはもっと死んでいます。
総プレイ時間は27時間と出ましたが実際にはもっとかかっているでしょう。
1日ぶっとおしでやっても終わらない計算です。

1週目ぐらいは自力でやろうという決意は早々にくずれ、
先に進めず攻略サイトのお世話になった回数は数知れず。
最初は車にひかれるところだったのは覚えているのですが。
20回ぐらい死にました。
あと、炎を吐く龍の像のところでコントローラーを投げたことも忘れません。
20回ぐらい死にました。
パズルみたいなのは大丈夫なんだよ。解けるんだよ。
アレを撃てばいい、っていうのがわからんのだよ。
背景じゃないかぁー
終盤は弾切れ、薬切れでもうダメだもう進めないと何度思ったことか。
それでも途中で投げ出さなかったのは、物語の結末を見届けたい思いがあったから。
アクション性やホラー性ばかりが脚光を浴びがちなゲームですが、
やっぱりストーリーあってのバイオハザードです。
どんな話だったか説明しろと言われても困るけども。

クリア後の特典として、タイムアタックやエイダが主役のモードがありますが
それより5やりたいかな…
若い頃ならもう1周やってお宝アイテムのコンプリートとか目指したんですけども…
2周目以降で入手できるおまけ武器を装備して弾をリロードすると
レオンがサービスポーズをとってくれるとか楽しそうな噂もございます。
誰かそれだけ見せてくれ。

拍手[0回]

どうやら気管支炎である。
喉より奥の気道が炎症を起こしている感があり、
詰まった粘液がプツプツ音をたてている。
「炎」のつく病名をつけると風邪も立派な病気に見えるものだ。

先週札幌でいっしょに過ごした友達には感染してないだろうか。
それだけが心配だ。
自分は自業自得というやつだ。
明らかに風邪をひき始めているのに列車を乗り継いでの長旅。
空調がしづらく乾燥するホテルでの宿泊。
寒い外をマスクもせずに歩き。
アイスクリームを食べ。
熱いんだか寒いんだかわからない微妙な空間でじっと座って演奏会を聞き。
以下略。
今いっしょに楽しんでおかないと、この人たちとは多分あと1年会えないからと
風邪が悪化するに違いない行為をそれとわかった上で繰り返していたわけで。
後悔はしていない。

後悔はしていないが具合が悪いとイライラするもので
バイオハザードをやっていて謎に詰まってコントローラーを投げちゃったぐらいだ。
あれはあまり体に良くないゲームである。
たとえば入院して安静を言い渡されたとして、
ゲーム機を病室に持ち込んでドラクエならやってもいいが
バイオハザードはいけない気がする。
いけない気がするがこれをクリアするまで他のゲームはやる気にならないし
1日中寝てると体がかたまって余計具合が悪くなる感じだ。

とにかく熱が出ない。
普通これだけ具合が悪ければ熱が出るだろうというものだが
全然熱が出ない。
札幌から帰ってきた直後に36.9℃あっただけで
あとはずっと36℃前半。
私の免疫細胞には戦う力がないのかもしれない。
今回の風邪もへろへろと長引くことだろう。

拍手[0回]

オルーの「いらっしゃいませ」のまねしてかいてみるね

いらっしゃいませ。

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

声優の郷里大輔さんがお亡くなりになった。

タイトルは男塾だけど、真っ先に思ったのは
ドラゴンボールでウミガメとか牛魔王のオッチャンとかいろいろやっってた人。
mixiではドズル・ザビで東京新聞ではロビンマスクだったとか
他のニュースサイトではどうだろうという興味はちょっとあるけど
とりあえずいいんだ、それは。
青二のサイトにいっぱい書いてあるからね。
…お亡くなりになったからってそのうち消えたりしないよね?このページ。
ひろみちゃん!ひろみちゃーん!!

\(-_\)(/_-)/

ここ2~3年というか去年、有名人の訃報が相次ぎ、
特にベテランの声優さんが次々と消え去っていく印象があるのは
自分が声優オタクだからか。
オタクっていうほどオタクでもないのよ。
ただちょっと、いい声の人がいるとエンディングのテロップに注目したり
ジャンゴとボンちゃんとフランキーをならべてみると変な感じがしたり
その程度なのよ。

また\(-_\)(/_-)/どうでもいいことばかり

ともかく、みんな悼んでるのであらためて自分が訃報を書くことも
なかろうと思っていたのだが。
郷里さんはちょっとタイミング的にアレだ。
これからミスター・サタン出てくるところなんじゃないの?
もう出た?収録したよね?
そういえばウミガメどうだったっけ?
牛魔王のオッチャンは?
ひょっとして改にはずっと出てなかったの?
私気にしてなかったわ。
ほら、こんな奴声優オタクじゃあない!

…お?(’’)

訂正。
もうすぐサタンさんが出てくるのはBSでやってる再放送の方だった。
うっかり!
…別の人の声になっちゃうことには変わりないかぁ。
さみしー

備忘録
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4505.html
サタン人気すげぇ。

拍手[0回]

旧ドラゴンボールZにて、原作にはなくアニメで追加されたセリフ、
「わたしは…おまえの物だ」(byネイルさん)発言は当時、
全国の腐ったおねえさんたちの脳みそを沸かせたといいます(’’)

そのセリフが
ドラゴンボール改で
今よみがえる!

要するにアニメオリジナルのセリフが改でも削られてなかった!
これは単なる見逃しなのか、あるいは腐ったおねえさんたちへのサービスなのか。
声が変わったからもう一回、とか。
考えすぎですか。

その後のクリリンがフリーザに串刺しにされるシーンも
原作ではすぐ水に落ちたのにアニメではやたらと引き伸ばしたせいで
伝説の残虐シーンになったと言われています。
改ではどうなることやら。
待て来週!

一部地域なので放送が遅れております。

拍手[0回]

狭い道
脇に積まれた雪で余計に狭くなっている狭い道。
車で通ろうとしたら、二人でよりそって歩く老夫婦がいた。

老夫婦は、車の存在に気付いて道のはじっこによけた。

一人ずつ、右と左に別れて。

二人まとめてどっちかによってくれんもんじゃろか(’’)

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]