忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[769]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [758]  [759]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら気管支炎である。
喉より奥の気道が炎症を起こしている感があり、
詰まった粘液がプツプツ音をたてている。
「炎」のつく病名をつけると風邪も立派な病気に見えるものだ。

先週札幌でいっしょに過ごした友達には感染してないだろうか。
それだけが心配だ。
自分は自業自得というやつだ。
明らかに風邪をひき始めているのに列車を乗り継いでの長旅。
空調がしづらく乾燥するホテルでの宿泊。
寒い外をマスクもせずに歩き。
アイスクリームを食べ。
熱いんだか寒いんだかわからない微妙な空間でじっと座って演奏会を聞き。
以下略。
今いっしょに楽しんでおかないと、この人たちとは多分あと1年会えないからと
風邪が悪化するに違いない行為をそれとわかった上で繰り返していたわけで。
後悔はしていない。

後悔はしていないが具合が悪いとイライラするもので
バイオハザードをやっていて謎に詰まってコントローラーを投げちゃったぐらいだ。
あれはあまり体に良くないゲームである。
たとえば入院して安静を言い渡されたとして、
ゲーム機を病室に持ち込んでドラクエならやってもいいが
バイオハザードはいけない気がする。
いけない気がするがこれをクリアするまで他のゲームはやる気にならないし
1日中寝てると体がかたまって余計具合が悪くなる感じだ。

とにかく熱が出ない。
普通これだけ具合が悪ければ熱が出るだろうというものだが
全然熱が出ない。
札幌から帰ってきた直後に36.9℃あっただけで
あとはずっと36℃前半。
私の免疫細胞には戦う力がないのかもしれない。
今回の風邪もへろへろと長引くことだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
友と逢うための執念は美しいものです。
「男は死ぬと分かっても行かなければいけないときがある。
 負けると分かっていても戦わなければいけないときがある」
銀河鉄道999でハーロックが鉄郎に言った名セリフですが、
風邪を引くと分かっても演奏会を聞かなくてはならない、
それも美しい行動ですね。
…ハーロックの元ネタはどうもバイロンだったようです。
作家の佐藤愛子が父佐藤紅緑から受け継いだ
大切な言葉とし、作家の信条としている、そうです。
名作アニメは世界の名作の影響を受けて
名作となるのでしょうね。
…どうかお大事に。
バイオハザードに集中するあまり、
カゼであることを忘れられるといいですね!
じゅうべい 2010/02/01(Mon)08:17:00 編集
Re:お大事に
ハーロックさんは命を捨てて俺は生きる人なので
いろいろおかしなことを言ってても気にしません。
…おかしくないのか。

交感神経が優位になると咳がおさまるそうで、
バイオハザードで敵と戦ってる間は咳が出ないのです。
しかし一息つくたびに咳がゴフゴフと出て疲れもおしよせてきます。
時々なんで自分こんなことやってんだろうと思います。
オルー  【2010/02/07 00:02】
あいや~
病院いきなはれ私は翌日はもう喋りたくないという位喉も口の筋肉も疲れていたが風邪はひかなかったたよ。お大事にねぇ~
まつもぐ 2010/01/31(Sun)22:11:55 編集
Re:あいや~
口の筋肉?!Σ( ̄□ ̄;)
そうか…口は疲れるものなんだ…。
オイラ疲れるまでしゃべったことないもんなあ。

病院は一昨日やっと行ってきた。遅いわ。
そりゃ「そんなに酷くないから」って言われるわ。
オルー  【2010/02/06 23:55】
比較的無事
風邪引くかも~ってかんじだったけど無事だよ.
ドラクエも7はやめといたほうがいいな,めげるから.
春菊をお食べ,万病に効くらしいよ.
rao URL 2010/01/31(Sun)19:58:02 編集
Re:比較的無事
思い返して見ればドラクエ6も5もめげるような悲劇が多いけど
どこかほのぼのとしてるんだよなあ、ドラクエは。
7だって最初はほのぼのとしてたさ。
島から出られないまま一生漁師として暮らしそうだったが。

春菊かー。薬草っぽい香りがするもんね。
最近自分で食材を買いに行くことがないのでいくない。
オルー  【2010/02/06 23:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]