忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居間でごはんを食べたあとテレビみながらくつろいでいたら

ぼすっ

何の前触れもなく
頭上の棚から空の鞄が落ちてきて私のあたまを直撃した。
笑うしかなかった。
というか
スゲー笑えた。

でも
タライだったら痛くて泣いちゃうだろうなーと思った。

拍手[0回]

PR

わあ。凍ってた。
氷 ガラスじゃないよ氷だよ
ガラスじゃないよ。

これ割る前に「わーい」っつって上にのると
とぅるっとすべって転んだりするのよね。
小さい頃よくやったよね。
よねじゃないよね。

仕事場でのことは書かないことにしたのでブログに書くことがあんまりありません。
全然なくはないけど書いてる精神的余裕がないっていうかー。
オレ、前の仕事してた頃はどうして日記が書けていたんだろう…
ゲームもやっていたような気がする…
時間的には今の方が余裕あるのに。

そうそう、エコポイントが届きました(?)。
WAONポイントに変えた方だけ。
ヤマダ電機のギフト券に変えた方はまだです。
2~3日しか違わないはずなんですが。

拍手[0回]

オルーの「いらっしゃいませ」のまねしてかいてみるね

ご注意「精神世界」カテゴリについては各自ある、制限は閲覧者に対する配慮にお願いしません。

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

仰向けで寝ると、足をまっすぐのばしておくことができずに
右足と左足を交差させてしまいませんか?
そのせいか、運動もしてないのに寝て起きると右足首が痛いのです。

いえ、別に同意を求めてどうなることでもないですが。
テレビで誰かも言ってたから。

拍手[0回]

ちゅびに襲われた(ノ_;)

いや、ちゅびは別に襲うつもりじゃなくて肩に乗ろうとしたんだろうけど

背中や胸じゃなくてサイドから肩狙ってきたんだよ?
やだもぉ、しんじらんにゃい

しかも危険を察してちょっとよけたもんだから首にうすく爪が刺さって
かえって痛かった
危険危険

イノセントな目で見るな。

拍手[0回]

仕事から帰ってきたら、居間が暗い。
おかーさんが二階から下りてきて、
「蛍光灯切れたから買ってきたんだけど、つかないのー。
 ホタルックじゃないとダメみたいなのー。」
ええっ?
ホタルックってそういうもん?
嘘っ?

ホタルック、ご存知ですか?
電灯を消した後も蓄光塗料のおかげでしばらくうっすら光ってるあれです。
普通の電灯でも蛍光灯をホタルックのやつに取り替えれば
今日からお宅もホタルック♪
ってやつなので、うちの電灯もホタルックの蛍光灯がくっついてるだけで
電灯そのものはよそのお宅と変わらないもんだと思ってたのですが。
ホタルックじゃないとつかない電灯ですって?
ええっ?

私の部屋もホタルックなので、ホタルックの蛍光灯を外してきて
居間の電灯につけてみました。
あっさり点灯しました。
ホタルック買ってきました。

うーん…
おかーさんが買ってきた普通の蛍光灯が不良品だったんじゃあるまいな?
うーん。

拍手[0回]

ドラゴンボール改を見た。

亀仙流の道着は、原作だと山吹色でアニメでは赤なのだ。
だから、原作でグルドがクリリンを倒そうとした時のセリフは
「まず山吹色の服のガキから先にやってやる」
なのだ。
このセリフが、改じゃないドラゴンボールZのアニメの時にはそのまんまだった。
「山吹色の服」を着てる奴なんかいなくて、殺そうとしてる相手は
赤い服を着ていたんだから、アニメしか見てない人はさぞかし混乱しただろうと思うのだ。

そして、ドラゴンボール改。
旧ドラゴンボールZを再編集して、脚本も見直して整理し、音声を再収録。
そこでまた、赤い服のガキを指して「黄色い服のガキ」と。
おーい。
そんなね、何もかも完璧に見直せなんて酷な話だと思いますし
多少おかしなところは今までもあったし「まあそんなもんだろ」ぐらいに思ってきましたが。
おーい。
黄色い服のガキはいないのよーアニメにはー。
おーい。

拍手[0回]

ねこにゃん元気です。

黒と黒ー♪
ちゅび&くろ

うにゃーん?                  ねみゅん。
たっこ タヴィー

電気屋さんが来るので閉じ込められておろおろしてる方々。
きっこ&くろ きっこ&くろ

散歩中に発見!みけにゃん!
みけにゃん

拍手[0回]

秘密のケンミンSHOWを見た。

えっ、関西では土を掘る道具の大きいやつをシャベル、
小さい方をスコップって言うの?!

…あれ?それって
普通じゃね?
と思う秋田ケンミンなのであった。
全国区では大きい方がスコップで小さい方がシャベルなの?(・・;)
青森の義武さんも?
だって小さい方が「すこっぷっ♪」って感じするじゃん!
大きい方が「シャベーール」って感じするじゃん!(笑)

そういえば北海道では雪かきに使うでっかいあれを
「スコップ」として売ってたような気がする。
「さよなら絶望先生」で千里ちゃんが振り回してるやつも「スコップ」だなあ。
全然気にしてなかったなあ。
考えてるうちにわかんなくなってきたなあ。

厳密には大きさじゃなくて形状の違いで名前が違うそうだけど。
建設業などのシャベルを常用する業界では、大型で「掘る」ために足をかける部分のあるものがシャベル、大型で「すくう」だけに使い足をかける部分のないものをスコップと呼び、小型のものは園芸用こてまたは移植ごてと呼ぶ。(Wikipediaより)
移植ゴテ。
ああ、そういえばそういう品名で売ってたなあ。
形状で言えば千里ちゃんの武器は「きっちりシャベル」というわけだ。
語呂がよろしくない。

Wikipediaからリンクしてた素敵ページ→シャベルとスコップ、どちらが大きい?
サンプル数がやたら少ない県もあるけど、一概に関西と関東、
日本海側と太平洋側、みたいな分け方はできないようで
本当にどういう広まり方をしたんだか。
コメントください(`・ω・´)ノ

拍手[0回]

夜、冷え込んだのでついにストーブを出しました。

冬がくるよ

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]