忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12周年記念アイテムがもらえると聞いたので久しぶりにUltiima Onlineへ。
12周年記念アイテム 旗とか木とかもらえるよ。

変な色の袋をてにいれた!
12周年記念アイテム袋

なんて食欲をそそらないケーキなんだ。
12周年記念ケーキ
さすがあめりか~んなセンス。

銀行に行ったら6周年記念アイテムが入ってて
6周年記念アイテム
ずっしりと年月の重みを感じた。

拍手[0回]

PR
お散歩に出かけたら

銀ねこゲットだぜ!
銀しまねこ

毛づやがいいぜ!
さわらせてくれたんだぜ!
銀猫

拍手[0回]

お昼ごはんを食べようと思って
冷凍庫の中の冷凍食品を手に取ったら
ぐにゃっ
つって。

始めは何が起こったのかわからなかったんだ。
んー?何かが違うなー。としか。

その何かが違うなーという思いが、冷凍食品を電子レンジに入れることを
ためらわせたんだ。

30秒ぐらいたってからだったかなあ。
何が違うのか気付いたのは。

あれ、冷凍食品って普通凍ってるはずやん。
カチカチなはずやん。
それがぐにゃっとやわらかいってことは

冷凍庫壊れとるやんΣ( ̄□ ̄;)

*以下、おおわらわ*

新しい冷蔵庫を 注文しました。
またエコポイントだ。

古い物を整理して賞味期限が過ぎてるのを捨てようと思ったら
ドレッシングやタレの類がほぼ全滅しましたとさ。
20世紀のもあったぜ。

拍手[0回]

Wii Fit Plusでは今までのWii Fitから種目がぐーんと増えたからね。
すごーく増えたからね。
しかもデータを引き継ぐと最初から全部できる状態になってるからね。
一度に全部は無理なのでちょみっっとずつ遊んでみてます。

今日は「ながら踏み台」(有酸素運動)を。
追加されたと気付きにくい種目です。
だって「ヨガと筋トレに新種目が追加されました」としか書いてないんだもん(’’)
Wiiリモコンからガイド音が鳴るので、チャンネルを変えて
テレビを見ながら踏み台昇降運動ができます。
おお、画期的。
時間設定が最短で10分というのが「ええぇ…」と思いましたが
テレビ見ながらだと案外できるもんで。
これぐらい運動すると体がポカポカして
ああ、有酸素運動したなーという気分になれます。

しかしプリン一個分のカロリーを消費するのって絶望的だ…。

拍手[0回]

台風おとうさん台風おかあさん台風\(-_\)(/_-)/

今回は日本海側にも来るぞ来るぞとワクワクビクビクしながら
アナウンサーがいつ「土砂災害」を「どささいがい」と言うかわくわくハラハラしながら
台風中継を見てましたが、結局たいしたこともなく
うちのあたりをかすめて北東の方へ去っていきましたとさ。
これさいわい。

拍手[0回]

おばーちゃんがちょっと前からテレビの買い替えを検討してました。
エコポイントもらえるから今が買い時だろうってんで、
昨日おかーさんといっしょに買いに行きました。

電気屋さんでテレビ担当の店員さんがメーカーによる画質の違いを
ことこまかに説明してくれましたが、そんなもんテレビふたつ並べて
同じ画像を映して見なきゃわからんだろう派の我々としては
操作のしやすさの方が大事ですよ。
みっつぐらいのメーカーのテレビのリモコンを持って
「おばーちゃん、どーぉ?これ使いやすい?」なんてやってみて
結局在庫があってすぐ配送できるのが一種類だけってなんじゃそりゃー。
買ったらすぐ使いたいタチなので当然在庫があるやつにしますよ。
最初から言えよ。

で、エコポイントを私とおかーさんでもらうことにして、
めんどくさい申請書を書きました。
紙の申請書に、レシートを貼ったりテレビの型番がわかるように
保証書のコピーを貼ったり家電リサイクル券のコピーを貼ったり。
もらえるポイント数も自分で計算。
申請する時点でエコポイントを何に引き替えるか決めて
申し込み番号を書かなければなりません。
ジャスコで使えるWAONポイントに引き替えるためには、
WAON番号登録申請書にエコポイントの申請書ナンバーを書いて申請します。

こんなややこしい手続きが必要で大丈夫なんでしょうか。
みんな間違えずに申請できるんでしょうか。
電気屋さんではさっそく、申請時に何か間違えてしまったらしい
おじいちゃんが相談に来てました。

拍手[0回]

昼間にジャスコに行ったらー
近くの民家の庭に白黒のねこにゃんがいたー

「ちっちっちっ」「にゃーん」「ぴゅー♪(口笛)」ってやってたらこっちむいたー
おかーさんが「おいでおいでー」って言ったらこっちにきたーΣ( ̄□ ̄;)
呼んだけど用事はないよっ!
あげる食べ物とかもないよっ!
なでなでしようと思って手出したら爪をさくっと刺されたよっ!

ばいばーいと別れを告げて角を曲がったらまだ横から見えたので
また「おいでおいでー」って言ったらまたこっちにきた。
だから呼んだけど用事ないってば!
用事ないのに呼ぶなってば!
呼んで来てくれたんならなでさせておくれよぅ(ノ_;)

あれ、なんで写真撮らなかったんだ?

拍手[0回]

お兄ちゃんがWii Fit Plusも買ってくれました。

前のバランスWiiボードをそのまま使えます。
前作WiiFitの中身がそのまま入ってるので、Plusを持っていれば
前作のディスクはいらなくなります。
もちろんデータの引き継ぎOK。

そして、ペットの体重を測定しやすくなりましたヽ(´▽`)ノ
ペットをだっこした人間の体重を量り、そこから人間だけの体重を引いて
ペットの体重を出す作業を自動でやってくれます。
だっこして測る時には重心の測定やBMI値の計算がないので手早くすませられますし。

それでうちのねこにゃんの体重を量ってみたんですが…

 さっこ:9キロ
 たっこ:7キロ
 ちゅび:6キロ

それぞれ思ってたのより1キロ多かったです(’’)
前に普通の体重計で測った時より、のきなみ太っている…と…?

ねこを登録すると「みんなの広場」にねこが追加されて
ポイントするとにゃんにゃにゃーんと鳴いたり。
放置しておくとねこ同士でひそひそお話したり。
ねこと人間もお話したり。

 

拍手[0回]

オルーの「いらっしゃいませ」のまねしてかいてみるね

ご利用ください!!

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

お兄ちゃんがWii Sports Resortを送ってくれました。
チャンバラを2回ぐらいやっただけでヘロヘロになりました。
速筋を使うよ、速筋を=□○_

Wiiモーションプラスにはリモコンジャケットがくっついてくるんですね。
電池交換しづらいからつけてなかったんだけどな(´・ω・`)
 

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]