忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日なので
カレーを作りました
だと小学生みたいなので
シチューを作りました
…_| ̄|○

本当はいっしょにお花を買いに行ったりその他の物を買いに行ったり
したかったんだけど起きたら夕方の5時だったさ…
…=□○_

拍手[0回]

PR
健康診断に行ってきましたよ。
こんな連休の谷間に好き好んで健診に来る人も少ないんで
ガラガラにすいてて1時間で終わりましたよ。
ねらいどおりだ(`・ω・´)

胃のX線検査をやるので朝食抜いて行ったから
検査終わったらおいしいもの食べるんだーと思ってたものの
バリウムでおなかいっぱいになってそれどころじゃありませんでしたよ。
おまけにバリウムを出すために下剤まで飲まされて
おなかイタイイタイ。
胃は悪くないと思うんだけどなあ。
でも逆流性食道炎っぽい胸焼けがちょっと。

体脂肪率を久しぶりに量ったのですが、酷いことになってました。
体重の半分以上が脂肪なのです。
脂肪だけ取りだしたら子供1人分の重さになります。
そうか、私は小学生1人分の余分な脂肪をかかえて歩いていたのか…。
問診でネチネチ言われるのは嫌だったので
「はい!知ってます!運動してます!食事減らしてます!
 改善に取り組んでます!」
みたいな態度でいたらあんまり言われなかったヨ。

あとは血液検査と尿検査の結果を待つばかり。
…食べたいものも食べられずに健康に気をつけて長生きして何になる?
などと思う時もありますが。
具合が悪いままダラダラと生きるのも嫌じゃよねぇ。
ポックリ逝けるならいいけどさ。
ポックリ寺にお参りに行くか。

拍手[0回]

写真を撮っていると、人間の目と脳はいかにノイズを排除して見たいものだけを見て
色合いも周囲の明るさに応じて調整して見ているのかがわかるんだ…
桜 桜
携帯電話のカメラがしょぼいせいもあるが。

桜 桜

拍手[0回]

主人公:スーパースター(踊り子→遊び人)
ハッサン:賢者(僧侶→魔法使い)
ミレーユ:レンジャー(魔物マスター→盗賊→商人)
バーバラ:バトルマスター(武闘家→戦士)
チャモロ:魔法剣士(戦士→魔法使い)
テリー:パラディン

でいくことにした。
テーマはザ・似合わない上級職。
苦労する予感。
普通に似合う職業はスーファミの時にやったから
普通じゃないことやってみたいんだい。

拍手[0回]

にゃんにゃんの日です。

ほとんどTwitterに貼ったもんだけどケータイ写真まとめ。
ちゅび

黒と黒ー。ふゅー じょん
ちゅびとくろ

おすまし。
たっこ

うにゃんごろん
たっこ
 

拍手[2回]

梅
なんか桜っぽいけど梅なんです。桜は咲いてないです。
そういえば桜と梅の違いを知りませんでした。
梅は花柄がなくて枝に直接花が咲き、桜は花柄があって房状に咲くそうです。
それを聞いてからこの写真を見てもよくわからんのですが。
「桜・桃・梅」の違いがわかりますか? - [暮らしの歳時記]All About

今日は仕事がお休みなのでおばーちゃんちの畑に行って来ました。
ラベンダーとパイナップルミントを植えました。母が。
じゃがいもとカブも植えました。母が。

去年の夏の終わりに植えたカモミールが冬を越して元気に生えてるので
そのあたりの雑草をむしります。
間違ってカモミールをむしってしまいそうなほどみっちりと草が生えてます。
もう一体化しちゃってます。
諦めました。
お前ら共存してゆけ。

つくしをとってきて茹でて晩ごはんに食べました。
お母様、ハカマは取るんですよ。
すいません。
自分がせっせとハカマ取りするつもりでいたののすっかり忘れててすいません。

拍手[0回]

DS版のドラクエ6と、少年ヤンガスの不思議のダンジョンを同時進行中でござる。
相変わらず世間の流れに乗れてないでござる。
DSはやっぱり寝る前にやっちゃうのよね…
居間のテレビがあいてるうちはWiiやプレステで遊んでしまう。
年末にテレビ買い替えてでかくなったし。

ヤンガスは仲間モンスターを連れて不思議のダンジョン探索するっていうのが
あんまり自分向きではないなという気がしてましたがやっぱり…
戦力になってガンガンいけてる間はいいけど、しんじゃった時の喪失感といったら。
ロストしないで牧場に戻ってるんだけど、育てた分が元に戻ってしまうのです。
せっかく仲良くなったのに信頼度も戻っちゃうし(>_<。)

ドラクエ6は…
DSはスーファミより音がチープだなあ。しかたないけどさ。
スーファミ版は2周半ぐらいやったはずなのですがストーリーをよく覚えてるわけではなく、
話を進めるごとに断片的な記憶がぽわぽわと甦ってきます。
そうそう、そういえばこれ、わりと救いのない話が多いんだったわ…。
犬のごはんに毒を入れたぬれぎぬを着せられたメイドさんの話とか。
血が洗っても洗ってもとれないよう、とか。
あと、「はい いいえ」の質問にふざけて答えてると
取り返しの付かないことになることもあるんだったわ。
アモスさんいなくなっちゃって激しく後悔したことがあったっけ。
なつかしいなあ。しみじみ。

で、ヤンガスで遊び終わった後寝る前にドラクエをやるもんだから
睡眠時間が削れることに。
なんでオレ、ヤンガス続けてるんだろう…。

拍手[0回]

きょうはスミは賛否も一致されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

Twitterで秋田人たちが時折話題にしていた「男鹿の焼きそば」。

定義はこうらしい。

1.味はしょっつる(ハタハタで作った魚醤)ベースの塩味かしょうゆ味
2.麺は粉末わかめと昆布を練り込んだ特製麺
3.具は各自自由だが「男鹿を連想させるもの」が望ましい
  ただし魚介類中心で、肉類はハムやベーコン以外使用しない

麺とソースはこうして売られている。
男鹿のやきそば

問題は具である。
「男鹿を連想させるもの」
…なまはげ?
\(-_\)(/_-)/
とりあえず海産物だろうか。
栄養バランスからいって野菜もほしいとこだけど男鹿の野菜って?
男鹿で獲れる海産物・農産物を調べたり、
Twitterで教えてもらったサイトを見たりしたものの、野菜についてはぼんやり。
とりあえずイカ、ほたて、わかめあたりを入れたらよかろう。

などと考えていたら、お母様が作ってくれました。
男鹿のやきそば…?
豚肉入ってるよ母さん_| ̄|○
コレチガウ男鹿の焼きそばチガウ

気をとりなおして\(-_\)(/_-)/
わかめと昆布がねりこんであるという麺が楽しみだったのです。
写真ではわかりづらいけどうっすら緑がかってるような気が
気のせいかもしれないけどします。
味は…
麺に旨味があっておいしいです。
ソースと具の魚介類の相性もよろしいですね。

具のイメージが一定しないのが惜しいですが、これは
以前専門店で食べた横手焼きそばよりおいしいですよ。
一時的に盛り上がるだけでなく定着していってほしいですね。

時事ドットコム:新名物「男鹿焼きそば」が登場=秋田

拍手[0回]

脂肪肝と…診断されました…。
いや、知ってたけどね?
前に別の症状で超音波検査した時に
「肝臓が厚くなってる」ってひかえめに言われたからね?
知ってたのよ?
いや、今日超音波検査したのだって別の症状だったのだが…。
謎の腹痛はこれで片付けられるのか?

秋田に帰ってきた頃からはあんまり増えてないけど
その前に激太りしたから…。
最近は…おやつもそんなに食べてなかったとです…よ…。
でも仕事行ってるから三食きちんと食べるんだよな…。
おなかすいてなくてもお昼にはお弁当だもんな。

すいません。
WiiFitをサボっててすいません。
だって目に見える成果がすぐあらわれなかったもんだから!
すいません。
「たまにはいいか」を言い訳にけっこう甘いもの食べてすいません。
誰?!アイスクリームは太らないって言ったの!
アイスのせいにするほど食べちゃいないけどさ!
…食べちゃいないよ?
いなイ…ヨ…

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]