忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月22日はにゃんにゃんの日。
Twitterで一部の人が盛り上がってた動画を紹介します。



アイロン台の上のねこにゃんを小気味良いリズムでべちべちべちべち叩くおじさん…。
いじめてるわけではありません。
叩かれたいのです。叩かれると気持ちよいのです。
だってアイロン台出すと飛んでくるんだよ…。
そして猫を叩くのをやめると「たたかないの?」って顔で見るんだよ…。
なんてこったい…。

投稿者のコメントは
「2匹のマゾヒストなキャットだぜ!(>ω・)b」
評価の高いコメントを読んでみる。
「おじさんが猫をいじめてると思ってるアホどもは…マジか?
 猫飼ったことあんの?それとも身近に猫がいんの?
 もし猫が嫌なことをされたら、出て行くか爪を出して
 オマエをスクラッチパッドにするぜ?」
エスプリがきいていますか?(・ω・) 

拍手[2回]

PR
赤十字とかの義援金は配分が遅いとかいろいろなので、
にゃんにゃんわんわんのために募金することにしましたよ。
募金先はいろいろあるよ。

動物+救護 にゃんだーガード
 ゆうちょ銀行振込、物資、Tシャツ、楽天アフィリエイト、Amazonほしいものリスト
 オリジナルグッズ

福島給餌プロジェクト☆ちーむぼんぼん
 ゆうちょ銀行振込、Amazonほしいものリスト

福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト
 Amazonほしいものリスト

ドッグウッド 被災地まっただ中のペットショップ
 銀行振込、PayPal、Amazonほしいものリストチャリティグッズ

にゃんこはうす
 ゆうちょ銀行振込、Amazonほしいものリスト

アニマルレフュジ関西
 郵便振替、PayPal、Amazonアソシエイト

(財)日本動物愛護協会
 郵便振替、銀行振込

動物いのちの会いわて
 会員さん・カンパ募集中 銀行振込

ALIVEふくしま

注意事項:アマゾンギフト券でアマゾンギフト券は贈れません。
↑そんなことしたがるのはお前だけだ

拍手[0回]

へいへーい!
今年もAixiaさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテストがやってきたぜ!
参加賞で応募者全員になんかくれるぜ!

でも応募するからにはやっぱりカレンダーに載ってカレンダーをいただきたい…。
去年選ばれなかった原因は…
さっぱりわかりませんな!
うちの子はかわいいですから!かわいいですから!
大事なことなので2回言いました。

で、何枚か印刷して並べて眺めてみるに…
やっぱりタヴィーが一番かわいいのですよな…。
もういない子の写真を応募するのはどうかと思わなくもないけど
なんたってかわいい…。
今から新しい写真撮っても、暑くてどろーんとしてる写真しか撮れませんし。

結局これですよ。
タヴィー 何こいつかわいい。
微妙に手ブレしてるけど。
そういうのがいけないんだという説もございますね。

投票できるにゃ。
おうえんしてくれよにゃ(`・ω・´)ノ
1枚の猫につき1人1票しか入れられませんにゃ、
何枚にでも投票できるのでいい猫を探す旅に出てもいいにゃ。
全部見てると日が暮れて夜が明けるが。

拍手[0回]

7月7日はカルピスの誕生日|「カルピス」七夕特集
我々の世代では、紙に包んである瓶が懐かしいよね。
ウジを退治する薬剤の瓶にちょっと似てるんだ

というわけで、この日に織姫と彦星の逢瀬を見かけたら
カルピスをぶっかけるという風習があります。(どこで)

おそろしいカルピスレシピ。
かるぴすの作り方なかと思いきや、
たらこパスタやおいなりさんにカルピスだと…?!

前置きは\(-_\)(/_-)/オイトイテ
七夕といえば短冊がネタの宝庫ですよね!(`・ω・´)

拍手[1回]

追記:
8月29日をもって、目標額の15000口(1億5千万円)を達成したそうです。
(* ̄ω ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄ω ̄*)
これにて募金は一旦終了。
活動状況はWebで随時お知らせされます。
にゃー。


ねこの島。
甘美なる響き。
街の至る所に猫がおり、人間を怖れず共存し、のびのびと暮らしている。
ああ、ねこの島。
行ってみたいなねこの島。

そんなねこの島のひとつである、宮城県の田代島。
このたびの東日本大震災で被災しました。
津波が島を襲い、大事な漁業の道具が破壊され、流され。
猫にゃんは一部は流されちゃったけど、大半は高い所に登って助かったそうです。
詳しくはこちらなどを。ていうかググれ。

【東日本大震災】石巻湾田代島、猫は生き延びていた | レスポンス (社会、社会のニュース) (4月4日)
「猫の島」に愛の手を…全国に支援呼びかけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (6月8日)

島の人たちは復興へ向けて立ち上がる。
観光資源でもあるにゃんこたちを養うため。
収入源であり生活基盤である漁業を再開するため。
そんな猫島の人々を、支えるのだ(`・ω・´)o
…金で(´・ω・`)
現地に行けるような地力のある人はともかく、
ただの猫好きの我々はお金と気持ちしか出せませんからのう。
あ、物資は間に合ってるそうです。
逆に言うと、金と気持ちは出せるのですよ。
…いや、オレ今無職だから兄ちゃんや婆ちゃんの金だけど。

にゃんこ・ザ・プロジェクト

拍手[0回]

あごのニキビは大人ニキビのしるしだそうな。
大人ニキビという言葉があるのだから、二十歳を過ぎてもニキビと呼んでいいんです。
それはそれとして。

くり返し発生しては膿んで白くなってつぶれてゆくあごニキビには
ずっと悩まされつつも慣れてしまっていたもんですが、
大地震の後、ほっぺにもニキビ?が出るようになりまして。
あごのニキビとは違って、腫れずに赤くプツプツになって、
周囲の肌は乾いた感じでザラザラします。
これは何だろうか。
お肌のお肌の曲がり角?
あるいは震災ストレス?
ニキビの薬を塗ればいいものか、ネット広告でよく見る
ニキビに効く洗顔せっけんやら化粧水やらを使えばいいものか、
あるいはニキビとは違うのできっちり医者に診てもらって薬をつけるべきか。
困ったので先週、皮膚科に行ったんですよ。

拍手[0回]

お仕事1ヶ月目ですが。
戦力外通知を下されました。
鬱だヒャァーーーーーーーホウ!(ノ゜▽゜)ノ

\(-_\)(/_-)/

結局、人間とのコミュニケーションが苦手だってことに尽きるのですよ。
お客さんに対してもだし、いっしょに働く人に対してもだし。
ていうか面接の時にそれは言ったので…
育てるつもりで雇ってくれたけど、面倒見きれんと。
自分にしてはがんばったんですけどね。
根本的に足りないものがあるっていうかね。
座禅でも組んで瞑想して自分を見つめ直してこいとさ(´-`)

拍手[1回]

ジャスコで見つけて、「なんっ…だ…これは……」ってなった「ねこ茶」。
ねこ茶
ねこが飲むためのお茶で、またたび茶らしい。
よぉし、またたびパーティーだー( ̄¬ ̄)
酔っぱらってうねうねするねこにゃんたちの動画を撮るのだー。

…すいません、たいして面白いことになりませんでした(´・ω・`)

水出しだから薄かったのかもしれません。
袋の方にご執心です。
リベンジしたい…だが普通にまたたびをあげた方がいいのかもしれない…。
お茶にする理由がよくわからない…(笑)

拍手[0回]

ずずっ…( ̄旦 ̄)~
そうさのう…あれはちょうど10年前の春…いや夏か…?
とにかく6月あたまのことじゃった…。
大学のサークルの後輩であり学部の後輩でもあるYちゃんが
「子猫3匹拾っちゃったんですよー。
 でもうちじゃ飼えないから、もらい手が見つからなかったら保健所行きですねー」
と脅しをかけてきおった。
やり手じゃのう。
ワシがもらいに行った時には既に2匹もらわれており、
アメショー模様に白い手足の1匹だけが残っておった。
残り物には福があるのじゃ。よかろう。
おまいは今日からうちの子じゃ。
ちびたっこ
チャックつきの手提げ袋に子猫たんを入れ、自転車で自宅へ向かっておると
別の後輩たちと出くわした。
「なんかその袋みゃーみゃー鳴いてますよ?!」
うむ。小さい時はよく鳴く子じゃった。
いつから声なし鳴きや超短い鳴きをするようになったんじゃろか…

拍手[0回]

昨日の朝バッチリ寝てる時に、
面接に行った獣医さんから電話がかかってきてぎゃふん。
心臓バクバクさせながら出たら、試しに明日一回来てみてよと。
白衣も用意しておくから、メモ帳持って来いよと。
は、はやいぞ?(@@;)
そりゃあ明日からでも働けるとは言ったけど!
きゃっきゃっ(ノ゜▽゜)ノ

とりあえず朝だったので二度寝して、起きたら
メモ帳にみみずののたくったような文字が。
夢じゃなかったのねん…。
胃が!胃が痛い!

で、指定された15時に行きましたよ!
昼過ぎ出勤余裕\(`・ω・´)/
そしたら表口は閉まっていて、インターホンを押しても誰も出ないので
途方に暮れましたよ!
電話しても話し中ですよ!
時間間違えたかなーと思いつつあやしい人のようにうろうろしてたら
院長が帰ってきました。
奥様はいたので、スタッフ側のインターホンを押せばよかったらしい…。

拍手[1回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]