忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[844]  [846]  [845]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記:
8月29日をもって、目標額の15000口(1億5千万円)を達成したそうです。
(* ̄ω ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄ω ̄*)
これにて募金は一旦終了。
活動状況はWebで随時お知らせされます。
にゃー。


ねこの島。
甘美なる響き。
街の至る所に猫がおり、人間を怖れず共存し、のびのびと暮らしている。
ああ、ねこの島。
行ってみたいなねこの島。

そんなねこの島のひとつである、宮城県の田代島。
このたびの東日本大震災で被災しました。
津波が島を襲い、大事な漁業の道具が破壊され、流され。
猫にゃんは一部は流されちゃったけど、大半は高い所に登って助かったそうです。
詳しくはこちらなどを。ていうかググれ。

【東日本大震災】石巻湾田代島、猫は生き延びていた | レスポンス (社会、社会のニュース) (4月4日)
「猫の島」に愛の手を…全国に支援呼びかけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (6月8日)

島の人たちは復興へ向けて立ち上がる。
観光資源でもあるにゃんこたちを養うため。
収入源であり生活基盤である漁業を再開するため。
そんな猫島の人々を、支えるのだ(`・ω・´)o
…金で(´・ω・`)
現地に行けるような地力のある人はともかく、
ただの猫好きの我々はお金と気持ちしか出せませんからのう。
あ、物資は間に合ってるそうです。
逆に言うと、金と気持ちは出せるのですよ。
…いや、オレ今無職だから兄ちゃんや婆ちゃんの金だけど。

にゃんこ・ザ・プロジェクト

拍手[0回]


立派なホームページができました。
一口1万円の支援基金を募集しています。
「CONCEPT」の肉球か、「田代島 一口支援基金」のところをクリックして、
内容をご覧ください。
「お申し込みはこちらから」をクリックすると牡蠣のショッピングカートになって
軽くパニックに陥りますが、大丈夫だ問題ない。
これを買えば、振込先などが書かれたメールが届きます。

集まったお金は、5割が牡蠣養殖と漁業に必要な資材購入費など、
1割はねこ基金、残り4割は通信費などの経費に充てられるそうです。
えっ、にゃんこ支援に来たのに半分は牡蠣なの…
ねこ費は1割なの…
そう、思いましたが。
ねこにゃんにごはんをあげたりするのは島の人。
島の収入源は牡蠣などの漁業。
ならば、漁業の復興を支えればにゃんこも支えられるのです(`・ω・´)o
ほら問題ない。

…なくは、ないな。
ご協力者には猫グッズと、4~5年経って牡蠣が獲れるようになった頃、
むき身の牡蠣が1キロ届きます。
けっこう、多いと思います。
自分は牡蠣好きですが、多いと思います。
もっと少なくてもいいのよと思います。
ましてや牡蠣が好きじゃない人は、いらないと思います。
グッズや牡蠣はいらないから、普通にお金送りたいねん…という人は
義援金も受け付けているそうなので、FAQの真ん中あたりをお読みください。
直接問い合わせてほしいらしいです。ぬーん。

あと、支援金送ると復興した時に牡蠣送るよっていうのは
三陸牡蠣復興支援プロジェクトさんがやってます。
先にこっちを知ってたから軽く混乱したのかも。
牡蠣を愛してやまない人はこちらのオーナーになってみるのも一興。
私が食ってるのは日本海の牡蠣なので関係ないっちゃあないと
うわあだれだおまえはおれをどこへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動物さんを
助けたくても、力も金もねえ…。
動物が助かったニュースは素直に嬉しい。


動物は罪がないからのう…。

罪ってなによ??

そういう難しいことは、ソクラテスとかそう言う人に
まかせて凡人はかんがえないの!

津波にのまれて、漂流して救出された犬、「嬉しくておしっこ」とか記事の見出しにするなよ。そりゃあウレションするだろう。俺もするかも。。。
emma URL 2011/06/28(Tue)19:00:40 編集
Re:動物さんを
動物さんが助かったニュースはもれなく泣ける。
動物さんが死んじゃったニュースももれなく泣ける…。
漂流わんわんおめ!

罪があっても、死んでも誰にも泣かれない人以外は生きててほしいの…
誰にも泣かれない人っているのかな?
それはそれで哀しいね(´・ω・`)
オルー  【2011/06/29 03:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]