忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[853]  [852]  [851]  [849]  [850]  [844]  [846]  [845]  [843]  [842]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記:
どなたかが「かんたんパブコメ」というツールを作ってくださいました。
自分の言葉で書くのが筋だとは思いますが、
文章が書けなくて提出できないよりはいいじゃんいいじゃーん


もはやあまり間がありませんが、ここを読んでくださる皆さんにも
ご協力いただけたらと思い。

環境省が、動物愛護法の改正にむけてパブリックコメントを募集しています。
尊敬するマンガ家にして犬師の柴田亜美先生のブログで知りました。
詳しくはそちらを、という丸投げもあれなんで少々。

環境省のページはこちら。
環境省 報道発表資料-平成23年7月28日-動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
メールの送信先アドレスは、添付資料の別添 意見募集要領(PDF)に書いてあります。
どうでもいいけどお偉いさんの公式発表的なものはなんでPDFなんですかね(’’)
計画停電の時といい。
\(-_\)(/_-)/

毎日たくさんのわんわんにゃんにゃんが保健所で殺処分されねばならなかったり、
猫を虐待するアホがいたり、適切な飼い方をせずにかわいそうな状況で生きてる
わんわんにゃんにゃんがいたりというのは周知の事実。
どうしてそういう例が減らないんだろう?
どういう法律を作れば減らせるんだろう?

書くことに迷ったら柴田先生のブログからリンクしてるページを見たり、
「動物愛護法 パブリックコメント」で検索してみるのもよいかと思います。

お手紙書こうぜ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の文章が悪くって…
8/27の私のコメントは読み返してみても
猛烈に読みにくくって分かりにくく、反省しています。
ご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。

役所は…、
あそこのおじちゃんやおじいちゃんは変化を嫌うので、
ワードプロセッサー専用機で文章を書いていた頃の
システムからそう簡単に抜けられないのだと思います。
あとクレームを極端に恐れるので、
使い勝手よりも表示がズレないことを優先しますね。
「俺たちはちゃんと仕事をしている」
と主張することが最優先なのです。
仕事の中身よりも、相手の利便性よりも。
じゅうべい 2011/08/31(Wed)08:06:57 編集
Re:私の文章が悪くって…
頭の固いおじいさまがたはさっさと定年退職して
若い者に職を譲ってくれと思います(´・ω・`)
どうせ自分で役所のサイト見たことないんだべ。
オルー  【2011/08/31 19:18】
文章が悪くてすみません
>私は良くないことをして稼いでいる人の生活を
>守るための法規制は必要ないと思います。
>でもペット業界こそ必死ですよね。
は、
”ペット業界はペットを粗雑に扱って
 暴利をむさぼっている。
 法律が変わるとその安易な生活を
 謳歌できなくなるので、
 ペット業界は必死になって
 法改正に反対している。
 私はそのペット業界側の法改正反対は
 間違っていると思う。”
という意味で書きました。
伝わらなかったらごめんなさい。
じゅうべい 2011/08/29(Mon)08:07:08 編集
Re:文章が悪くてすみません
そうか…ならわかったけど…
ペット業界側が法改正に必死に反対してる件には触れてないし
特に意識もしてなかったので、そのへん飛び越えちゃったんですね。

日本語なのに話が通じないミステリーゾーンに迷い込んだような
気分になったのです(´・ω・`)
私は人に文意が正しく伝わらない日本語を日々綴っているのではないかと、
不安になったのです。
オルー  【2011/08/31 00:17】
そうそう
お役所って、どうもPDFが好きですね。
いまだにワープロを使っていて、
印刷後にスキャンしているっぽいのもよく見かけます。
Windows と Mac で表示がズレるのを
防ぎたいのでしょうか?
じゅうべい 2011/08/27(Sat)12:36:41 編集
Re:そうそう
どうせ元文章はパソコンに打ち込んで作ってるんだろうに
HTMLじゃなくてPDFっていう…
お役所はわざわざなことが好きなのか…?(´-`;)
使い勝手と表示のズレとどっちが大事なのかしら。
オルー  【2011/08/27 14:55】
どうもまとまりませんが
私は良くないことをして稼いでいる人の生活を
守るための法規制は必要ないと思います。
でもペット業界こそ必死ですよね。
これだけ豪快に稼げる商売も少ないでしょう。
そこで買っちゃう人も買っちゃう人ですけど。
ワクチン接種も3年に一度でいいのに
獣医が儲けるためにそうなっているのでは?と
いろいろ話題になっていますね。
でも、狂犬病は本当に恐ろしいです。
気軽に動物を飼って伝染病を蔓延させることは
許されないでしょう。
飼う側の意識に欧米と大きな差がありますね。
その意識改革のためにも
ネット上の意見交換は有用である、
と思います。
じゅうべい 2011/08/27(Sat)12:35:59 編集
Re:どうもまとまりませんが
(´・ω・`)…何言ってるのだ?
よくないことをして稼いでる人の生活を守るための法ってなんだ?
動物愛護法ってそういう内容なん?
だったらよけいに改正させないと。
私たちが守るべきはにゃんにゃんわんわんの幸せだろ。
人間の利益追求にはむしろ逆行する。

気軽に動物を飼って伝染病を蔓延させるって問題は今は別に起こってないと思う。
動物を飼うならその命に対して責任を持ってほしいってことなの。
飽きたからって気軽に捨てたり、
売れるからってすごくちっちゃいうちから親と引き離したり、
繁殖させて増やしたあげくに飼いきれなくて崩壊したりするのが問題なの。

私の文章はそんなに伝わりにくいのか?
オルー  【2011/08/27 15:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]