忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビのニュースに映ったマスクの集団。
別に何か特殊な属性を持った集団じゃなくて一般人です。
新型インフルエンザ対策だそうで。
でもつけてる本人もその効果は疑問視してるそうで。
そのへんは別にあらためて語るべきこともないんですが。

合唱のコンクールに行った時、中学生だか小学生の団が
みんなマスクつけてて異様な雰囲気だったのを思い出した。
少しでもいい声を出し、いい演奏をするために。
冷たい風やホコリを吸って喉を傷めないように。
でも
雰囲気は異様。

…夏。

拍手[0回]

PR
いつの頃からだか定かな記憶はないが。
「自分の望んでいない物音や話し声」が聞こえるとイライラしてたまらない。
乗り物の中や飲食店内での、他人同士の会話。
電話での話し声。
職場で席が近い人の、仕事に関係ない会話、
あるいは独り言、果ては咳払い、鼻すすり、ため息。
家族の独り言、いびきは言うに及ばず、
生きて動いていると必ず発生する呼吸音や足音などなど…。
やめてくれと言ってもいい話し声などに対しては言おうかどうしようか迷い、
やめてくれと頼んでもどうしようもない音に対してはただ耐えてイライラするのみ。
やめろって言ったらオマエそこに存在するなってことだもんね。

近しい人の咳払いやため息に至っては、
自分が何か悪いことをして責められているようにも感じる。
そうじゃないよ別の理由だよって言われても。
理屈で考えて自分に全然関係ない時でも。
だから落ち着かない。不安定になる。
お母さんと住んでる時もそうだったし、今もそうだ。
会社に出勤して仕事をしてた時もそうだった。
寝るときは耳栓型のイヤホンを耳につっこんでドラマCDやラジオを聞いている。
何も音が聞こえないなら聞こえないで耳鳴りがキーンとするし。

拍手[0回]

まんかいだ。
エゾヤマザクラ

桜が咲くと脳が…いえ、血が沸き立ってくるような気分がするあたり
日本人だなーと思う。
サクラ 桜
木の芽時って言葉もあるけど。

拍手[0回]

オルーの「いらっしゃいませ」のまねしてかいてみるね

ご注意「精神世界」カテゴリについてはがありましたら、私の愚痴を吐いたりするところです?
特に記事の載っておりませ♪
特に記事に神経が日常のコメントにのみ伝えたい事柄がありましたら、これはあくまで個人の載っていない時が、情報はうろ覚えで書いて「あ、それ私のせい?どよーん」となって変更するところです。
自分を責めていただければ幸いです。
特に記事の写真を吐いたり変な出来事をするところです?
特に記事の載って変更するところです。
むしろ全然一致しません。
トラックバックポリシーは各自あるかと実際に見ていただければ幸いです。
当は必ずしも一致します。
当は各自あるかと実際にひたったりするところです。
様子を書いたり変なことです。

*このエントリは、ブログペットの「くまー」が書きました。

拍手[0回]

絶望した!
銀魂こけしーずラインナップ 銀さんこけしー
あらゆるグッズにおいて新八をラインナップに入れない銀魂グッズに絶望した!

そして
好きじゃあないわけじゃないがこの5キャラの中では一番どうでもいい高杉さんを
3連続でひいてしまった自分に絶望した!
高杉こけしー

さ「メガネ描けばいいよ」
我「(゜゜)!」ぽむっ

拍手[0回]

トウモロコシの種を植えた一角に
カラフルコーン

明らかに違うものが生えてきた。
背の高いタンポポ的な
黄色いとこしか共通点がない。

卑怯だぞ…生えたてからちょっと花が咲いてるなんて…
むしりづらいじゃないかっ…!

拍手[0回]

いつも迷惑メール箱にポイしてるいかにもインチキな感じのメールを
なんとなく最後まで読んでみたら
最後の署名に
〒998-0878 酒田市こあらX-X-XX-XXX
という住所が。
おいおい、いくらSPAMメールでもこんな偽住所ないやろー
と思ったら
実在する住所でした_| ̄|○
こあらの皆さんすいません。

元は「古荒」という地名で、人が住んでるのにそんな
荒れ地っぽい地名じゃイヤンみたいなことで「こあら」になったらしいです。
釧路の方でも、「原野」とかいかにも人が住んでない荒れ地っぽい地名を
どうにかしようって予定があるみたいっすね。
個人的には好きなんですが。変な地名。
↓わかーるわかるよきみのきーもーちー
冬窓床ってなんて読むのさ~?釧路町難読地名巡り

拍手[0回]

むらさピンクのツツジが咲きました。
ピンクツツジ ツツジアップ

桜は何分咲きくらいだこれ。
咲きかけサクラ エゾヤマザクラ

タンポポ たんぽぽぉー

拍手[0回]

母の日に素敵なメッセージ入りハンカチを送りました。
ありがとう うがあ とり
おかあさーん!
うがあ とりー!

拍手[0回]

そろそろ春定着してきたかなーという陽気で。
庭にねこ出現(`・ω・´)
ぶちにゃん りりしいにゃん
白地にブチの前髪であります。
少々左分けの前髪であります。
これ以上近づこうとすると逃げてしまうので、
ケータイのカメラをせいいっぱいズームにして撮影しております。
こっちが車に乗ってるからなんですけど。

相方が「そいつ、去年も庭に来てあなたが餌付けしようとしてた子じゃないの?」
と言ってますが記憶にございません。
なんてこった。
他のことならよく忘れるけどねこの記憶が消えるなんて重症だ。
おいしゃさんに言わなくちゃ。

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]