忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [857]  [858]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エネループとLANケーブルほしいから、ヤマダ電機に行くよーヽ(・ω・)ノ
車に乗り込んでシートベルトを締め、キーを回してエンジンをON!

しーん

(・ω・)?

ギア、サイドブレーキ、ブレーキを確認。
エンジンON!

しーーーーん

エンジン無反応。プスンともわない。警告灯の類も何もつかない。
…(・ω・;)
これは…もしや、噂に聞いたことのあるあの…
バッテリ切れ?(*ノ_ノ)
9年間車運転してて初めてだわ!

どうやら30日の夜に出かけてきた後、室内灯を点けたままにしちゃったらしい。
31日も車に乗ったけど昼間なので気付かなかったのであろう。
こんなちっこい灯りでも1日でバッテリをカラにするほど電気を食うんだなあ。
電気は大事に使いましょう。

そして
新年初JAF。
JAFを呼んだことはこれまでに3回くらいあったかのう…( ̄ω ̄;)
電話したら到着まで1時間ぐらいかかるとのことだったので、
連絡用のケータイをポケットに入れておうちの中で歌ってたんですが、
30分もしないうちに「JAFきたよー」と家人に知らされてあわてて出ることに。
ケータイには着信履歴と留守録が入っていた。
(´-`;)?ポケットに入ってるものがバイブしたのに気付かないの私?
前にもそんなことがあったな。
どうなってるんだ私のポケット。

で、やってきたJAFのひとが手慣れた手つきでバッテリに電極を繋ぎ、
「これでかかるはずなんで…」とエンジンをON!

…ぷすん。

「ありゃー、こっちのバッテリもあがってるっすな。さっき使っちゃったからなあ」
うおぉい∑L( ̄□ ̄ )
しかしそこはプロなので、JAFの車の方からケーブルを繋いでGO!
ばるるんばるるん
エンジンかかったよーヽ(´▽`)ノ
その後、充電するために駐車場でもエンジンかけっぱなしにするとか
そんなにアイドリングしてて怒られるかなとか、
じゃあどのくらいエンジンかけとけばいいんだろとか、いろいろ気にした。
でも田舎じゃあ車ないと超不便なんだぜ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま
バッテリー上がり、お疲れ様でした。
室内燈は油断しやすいので危険ですね。
今日、南の島に帰ってきましたが、
羽田ではぎりぎりに着いた揚げ句、
走って向かった搭乗ゲートが間違っていて、
”お急ぎください”アナウンスを
名指しでされてしまいました。
荷物を担いで走りまくり、汗をかいてしまいましたね。
新年そうそうのトラブルですが、
今の内に今年のトラブルを終わらせておいた、
ということにしましょう。
どうか、良いお年を。
じゅうべい 2012/01/03(Tue)19:56:52 編集
Re:お疲れさま
時間制限のある時でなくてよかったです(*ノ_ノ)

飛行機、待っててくれるんですよね…。
私もいっぺん走ったことがあるわー。
名前を呼ばれたことはないが。
空港の人よ、ありがとう。
オルー  【2012/01/07 16:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]