忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[874]  [872]  [870]  [871]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニキビ肌用ローションのモニターに当選したよヽ(・ω・)ノ
CELLAのVCローションというやつです。


セラ VCローション こいつだ。

100ml入りで6000円ぐらいするごっついお値段のシロモノ。
しかもこのローションだけでなく乳液やピーリングキットも合わせて使うのがおすすめ
ということで、無料モニターじゃなかったら絶対手を出さない価格帯です。
ありがたや。

理屈としては、ビタミンCを安定化させてお肌に吸収されやすくした
ビタミンC誘導体」が、皮脂の分泌を抑え、ニキビをできにくくすると。
他にもコラーゲンの合成を促進してニキビ跡を修復したり、
紫外線によるダメージを防ぐ効果があるそうです。
なんでもできるぞビタミンC誘導体。
すげーなビタミンC誘導体。

手にとってみると、ちょっととろっとした無色透明の液体で、
コットンでつけるより手で直接ピタピタするのがよさげです。
塗りたてはちょっとベタっとしますが、すぐサラッとに変わるので大丈夫だ問題ない。
口の周りをなめるとほんのりしょっぱい。
無香料で妙な香りが全然しないのも私好み。
化粧くさい香料入りのニキビ用塗り薬は我慢できなくて
捨ててしまったほどじゃからのう…。

で、3月15日から、1ヶ月強使ってみました。
結論を申しますと。
皮脂をおさえる効果は確かにある。
ヌルヌルテカテカしていた鼻やおでこが、一晩おいてもサラサラだったり。
だが、これだけではニキビは滅びない
額のデコボコニキビ、頬の赤ニキビ、ともに依然として存在しています。
ピーリングキットを使えば滅ぼせるかもしれないが、なんたって値段が高い。
これを試せるお金があるなら、他のニキビ用製品を試すこともできます(。。)

ところで大人ニキビの原因はうるおい不足なんだそうですが、
私、顔のお肌が乾燥してると感じたことがありません。
しかしこのローションをつけて皮脂が抑えられると、すごいぱりぱり感がします。
「脂のせいで気づかなかっただろう。
 オマエの肌は実は乾燥しているのだよフハハハハハざまーみろ!」
ということなんでしょうか。
白い粉吹いたりはしないのですが、やっぱり水分は不足しているのでしょうか?
化粧品コーナーや美容外科で調べてもらえそうだけど、
高い化粧品買わされそうだしなー。
ぬーん。

以下、写真つき詳細レポート。

拍手[0回]


普段のスキンケアは、ナイーブのラズベリーの洗顔料とオードムーゲと、
pdcピュアナチュラルの化粧水+乳液
化粧水と乳液がいっしょになったやつです。
化粧水つけて乳液つけて美容液つけてーって段階を踏むのがめんどくさくて嫌なので。
手抜きサイコー。
安物好きー。
朝はオードムーゲでふきとり、化粧水+乳液。
夜は洗顔料で泡立て洗顔後、化粧水+乳液です。
余談ですが私の「朝」はだいたい昼過ぎで、「夜」は明け方です。

普段より丁寧にスキンケアをやってしまうとローションの効果がわからないので、
朝は洗顔せず拭き取り方式を踏襲します。

3月15日
夕方に届いたので、さっそく使ってみることにする。
VCローションをふきとり化粧水として使い、化粧水+乳液を塗る。

3月16日早朝
説明書には、このローションだけ塗ると皮脂が抑えられて乾燥感が増したり
ガサガサになったりするので美容液やクリームなどを塗りたまえ、とある。
そういうもんなのかなーと疑問に思ったので、
洗顔してからローションのみ塗ってみるという人体実験をしてみる。
ニートひきこもりならではの実験である。
人前に顔を出す人は真似してはいけない。
ぱりぱり感がします!すごくぱりぱり感がします!

塗った直後の写真がこれ。
こういうのをやるには毎回撮影条件をいっしょにしなければならないのだが
後悔先に立たずだぜ。
 
額の生え際デコボコ、頬には赤ニキビ。いややわー。
これが治っていくのかしらー。

3月16日昼
起きてみると、赤くなっていた。
うむ。やっぱりローションだけつけてほっといたらいかんということですね。
刺激が強いから最初の内は薄めて使えとかも書いてありますし。
生え際 頬
赤いよ赤いよ。
しかしもうちょっと実験を続けてみるべく、VCローションをふきとり化粧水として使い、
拭いた後は何もつけないこととする。

実は眉間も酷い。
眉間 ひくわー。

3月17日
よくわかったので、寝る前の洗顔後はVCローションをピタピタつけ、
化粧水+乳液も塗ることとする。
起きた後はVCローションで拭いて、化粧水+乳液。
ヌルヌルテカテカはしない。
デコボコや赤ニキビは残ったまま。

3月19日
額のデコボコニキビがポロポロとれてきた…?
減るのかしら?
鼻がヌルヌルテカテカに戻ってきた。

1週間後 3月23日。
生え際 頬
ぬーん。
あまり変わってない感じ。
でもデコボコはポロポロとれる。

3月29日
起きた後に殺菌してないのはよろしくないかもと思い、
昼はオードムーゲで拭き取り→ローションぺちぺちとする。
この上乳液まで塗るのはめんどくさいので勘弁していただきたい。

約5週間後 4月21日。
もう効き目薄いなーと思ったので途中からニキビ用の塗り薬つけたり薬飲んだりしてた。
生え際 頬
額のデコボコは減ったけど、頬の赤ニキビは同じ位置にずっと出ていて
あまり芳しくない。

眉間もね…。あるね…。
眉間

ローションはまだ半分ほど残っているので使い切るまで続けようと思います。
サイズがちっちゃい割りには長持ち。
全部で2ヶ月ほど使えそうです。
セットで使うといいとあるピーリングキットは4300円。
やー。
お金持ちの人は試してみてもいいかもしんないけど…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乳液の意味
さらなる保湿くらいにしか考えてなかった…。

化粧水と乳液が別々で、乳液が乳白色のはクリームほどではないが蓋効果あるが、一体透明ゲル化状物はあかんらしいなあ。ただ表面が乾燥してなくてもインナードライとか言うて真皮が乾いてると言う話も聞いた。手でギューッと押し込めるみたいにつけるといいよん。

確かに塗り重ねると気持ちいくはないよね(´-ω-`)
私はミストタイプのをシャーッってつけてる。シャーッって気持ちいい。お漏らしかよ…。

emma 2012/04/26(Thu)20:26:37 編集
Re:乳液の意味
そうなのかねぇ。
ピュアナチュラルの説明にはフタっぽく書いてあったが。
インナードライも公告で見たことあるけど、自分には当てはまらんなーと思った。
脂性の人は脂しぼってばかりいないで水分を入れろとは読んだことがある。

シャーッとするのいいね。
夏なんか水だけで洗顔してシャーッとやるといいかもね。
おもらし女子はやめたまえ(´-ω-`)
オルー  【2012/04/28 05:29】
乾燥肌連盟
私も乾燥肌である。
幸いにしてニキビはないが。

私も化粧水と乳液合わせた1000円くらいの。お金なーいヽ(・∀・)ノ

で、読んでて思ったが乾燥を防ぐには肌に蓋をしないと。化粧水ペチペチしても蓋しないと蒸発しちゃう。蓋ってなんぞ?と言えばクリーム。ワシのつかってるの1000円だがなかなかないいよ。香りはちょっとミント。小分けにして持ってく?

このモニターになって高い化粧品もらうってナイスアイディアー!
emma 2012/04/26(Thu)12:19:27 編集
Re:乾燥肌連盟
うわぁー連盟に入れられるぅー(ノ゜▽゜)ノ

化粧水+乳液じゃフタにならないのかい?
乳液の意味はなんだい?
ぱりぱり感がしなければいいと思っていたよ…
いろいろ塗り重ねるのは好きくないんだよねー(。。)
オールインワン同盟。

レポートを書くと今後のモニター当選率が上がるんだぜ(`・ω・´)☆
応募する時もニキビへの思いを切々と書き連ねたぜ…。
オルー  【2012/04/26 16:12】
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]