忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[280]  [281]  [282]  [283]  [279]  [277]  [276]  [278]  [274]  [273]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他所でも書きましたが、いろいろあるので精神的に自分探しの旅でもしてみようかと。
己の趣味嗜好性格思考形態などを見直すのです。 
しょっちゅうそんなことやってますが私。
その一環として、渡されてもいないバトンを
わざわざ拾ってきてみます。 
いえ、別に何か渡してほしいというわけではないのですが。

無駄に気に入ったので無駄にカイトさんのとこから拾ってきました。
『無駄にいろいろ聞くバトン』。
無駄は嫌いですが「無駄にかっこよく」「無駄に真剣に」「無駄に偉そう」 
などというフレーズは好きです。
ですから無駄に偉そうに答えます。

●無駄に色々聞きたいんですけど良いですか?
 私は無駄なことが嫌いだ。
 しかし、君にとって私に尋ねることが無駄であっても、
 私にとってその質問に答えることは無駄ではないと信じて
 このバトンを拾ってきたのである。
 よって、無駄に色々聞くことを許可する。
 かかってこいやぁー!ヽ(`△´)ノ

●お名前と年齢は?
 見てわからんか。わからんな。
 何せ意図的に自己紹介パーツを下の方に置いてあるからな。
 ハンドルネームは主にオルー。本名はインターネット上では伏せた方がよいと思う。
 誰だ、Web上で意見を述べるのであれば本名を晒すべきだと偉そうに語る奴は。
 かかってこいやぁ!ヽ(`△´)ノ
 あ、やっぱいいです。ケンカ苦手なので。

 は、年齢だと?何故一緒に聞くのだ。忘れるところだったではないか。
 今まで隠すものでもないと実年齢を堂々と公開してきた私だが、
 そろそろ周囲とのじぇねれーしょんぎゃっぷに悩むことが多くなった。
 今、「29歳と36ヶ月でぇーす」と答えようか「永遠の30歳です」にするか検討しているところだ。

●今何してますか?
 先日悩まされたPS2でのDVD再生の改善のため、機器の配置換えをして
 再生テストをしながらこのブログを書いているところだ。
 追記:結果は「ぎゃぼー」であった。やはり呪いだ。

うむ、長いので区切るぞ。

拍手[0回]


●好きな色の組み合わせは?
 オレンジ+紫。
 一見相容れない組み合わせに思えるが、何か心にキュンとくるものがある。
 あと、白+黒+灰色。まじ。

●ピアス何個あいてる?
 これは解釈が困難な質問だ。
 「ピアス穴何個あいてる?」であれば「0」である。
 だが、「ピアス何個」である。
 しかし、ピアスが「あいている」とはどういうことか。

 このように誤字脱字をいじくりまわすのが私の悪い癖である。
 しかも特に面白い解釈が思いつかなかったので中途半端である。

●好きなキャラクターは?
 ピッコロさん。獄寺くん。サンジさん。ヒル魔さん。絶望先生。アルフォンス。メソ。
 先生、オチが弱いです。

●中学と高校で入ってた部活は?
 中学は演劇部と合唱クラブ。
 クラブというのは、毎週水曜の午後に授業の一環として生徒全員が
 なんらかのクラブに属することを課されて所属するものであるが、
 この合唱クラブは授業の一環以外にもなんかやってたような気がする。
 見事に忘れた忘却の彼方忘却の彼方。

 高校は演劇部と合唱部とシミュレーション同好会。
 どこも中途半端にかけもちしていた、己の中途半端さを端的に表す回答である。
 ちなみにシミュレーション同好会というのはTRPGをやる同好会だ。
 シミュレーションとは複雑な事象をシステム化して模擬的に行うものなので
 TRPG同好会=シミュレーション同好会というのは別にごまかしとか隠れ蓑ではない。
 いいか。シュミレーションじゃない。シミュレーションなんだ。

●アイマスクと手錠ならどっちが好き?
 形状で問うならば、手錠である。
 あの金属の輪に鎖と錠が繋がれた形状はなかなかに美しいと感じる。
 自ら身につけることを問うのであれば、取り外しが自由なアイマスクであろう。
 そういう方向のM趣味はないのだ。
 …で、これってやっぱりそういう方向の質問なの?なの?

●煙草吸ってます?
 断じて吸わん。吐きもしない。

●好きな化粧品のメーカーは?
 有限会社猫背気にしすぎカンパニー。
 この設問と回答がいかにして結びつくのか知る者はラーメンズファンのみであろう。
 まじめに言えば、化粧はしないので好きなメーカーはない。

●マックのポテトは好きですか?
 じゃがいもを愛しているのでフライドポテトは大抵好きである。
 だが、他のファーストフード点やコンビニのフライドポテトと比した場合
 どうかと問われると、マクドナルドのポテトを食した機会が圧倒的に少ないため
 判断材料の少なさにより回答を差し控える。

●昨日の晩御飯覚えてますか?
 やけに赤かったので印象が強く、覚えている。
 …と思ったら、それは一昨日の夕飯であった。
 かなりヤバイ。

●好きな雑誌は?
 週刊少年ジャンプ。
 いつまでも少年の心を忘れないんだよ!
 いやマジだって。心だけは。そりゃあ多少は腐(以下自主規制)

●電話派?メール派?
 メール派。
 電話いやきらいこわい。
 PHSの基本使用料に「無料通話分」が含まれているならば、その分を値引きしていただきたい。
 というか「パソコンに接続した際のパケット通信料」に使わせてくれ。

●好きなコンビニはどこ?
 セブンイレブンが好き…だった……。
 揚げ出し豆腐、クラブハウスサンド、おでん、おいしかった…。
 しかしそれも大学生時代の話。
 実家である秋田には、セブンイレブンは存在しなかった。
 ローソン便利だけどさ。
 近頃どこ言ってもローソンだらけで、業界一位が嫌いな天の邪鬼オレとしてはなあ。

●甘い物好き?
 好きだっ!大好きだ!
 だが、愛しているほどではない。

●お酒強い?
 なんだか知らんが兄が私のことを「うちの家族一の酒豪」と称するのだ。
 それは嘘なのだ。兄は自分が先に日本酒がぶがぶ飲んで酔っぱらうから、
 私がどんだけ量を飲んでないか覚えてないだけなのだ。
 だいたい私は日本酒は苦手なのでアルコールのうすいカクテルばっかり飲んでるのだ。
 若い頃は強かったけど、最近は飲み会の後ダルくてたまらん。
 平日に飲みに行って次の日出勤できる人の体の仕組みがわからない。

●一番最近聞いた音楽は?
 のだめカンタービレ・ヨーロッパ編のメイキング番組で流れてたなんか。なんか。
 曲名ワカラナイ。クラシック、曲わかるけど曲名ワカラナイ多い。
 曲名がわかるのは、伊奈かっぺいさんの「ひとり旅 ひとり言

●フェチとかあります?
 現実的には、サラサラ髪。鎖骨。手の動きがきれいな人。いい声。
 非現実的には、緑髪。目つき悪い。ツリ目。バンダナ。牙。頭脳派。
 …それは「萌え」だ?聞こえんなあ。

●好きなブランドは?
 ディオ・ブランドー。
 …ああ、服とかバッグのブランドとは聞かれてないな。
 じゃあ任天堂。

●子供好き?
 面倒を見る義務が自分にないぶんには、かわいいので好きである。
 だが、子供であるというだけで無条件に好きであるほどではない。
 まず、しゃべりかけてきたらきたで何を言っているのか意味不明な場合、
 意思の疎通が困難であるため嫌な汗をかく。
 また、しゃべりかけず、遊ぼうとするそぶりも見せずに
 ジーっと見ているだけの子供も苦手である。
 最悪なのは、「立ち読みはご遠慮ください」と書いてある前で堂々と長時間立ち読みしていたり、
 電車の中でヘッドホンも付けずに携帯ゲーム機で遊んでいるお行儀の悪い子供である。

●今頑張ってることってありますか?
 WiiFitでの運動が一ヶ月近く続いている。
 なんということだ。がんばってしまうなんて。

●疲れました?
 いえ、趣味ですから。

●そうですか。
 躁ではないです。鬱です。
 日記だけ見てると躁鬱に見えますが。

●でわ、お疲れさまでした。
 いえいえ、そちらこそ。
 おみやげにこの呪われたプレステ2でも持ってってください。
 そんで新しいのください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃはは、なんかおかしー
>> 好きなブランドは?
>ディオ・ブランドー。
にウケました。
海外では年齢を聞くのは失礼にあたるそうで、
姉は飛行機の搭乗券を買う際に
JALの窓口の人にごねていました。
私は最初っからまともに答える気がないので
学生さんとかに「28歳ですよね?」とか聞かれると
「うんうん、そんなもん」と答えています。
公文書でない書類にもそれを書いちゃってますね。
じゅうべい 2008/01/26(Sat)12:05:28 編集
Re:にゃはは、なんかおかしー
わーいウケターヽ(´▽`)ノ

年を聞かれたら「いくつに見える?」って聞いて、
答えられたら「正解は、ひ・み・つ」っていう技が
あったようなそれやられるとイラっとするような。

姿よりも性格が幼いので「お前学生か?社会人か?」って
言われることの方が確実にイラっとします(´-`)
社会人にだってオトナじゃない奴ぁいっぱいいるの知ってるくせに。
オルー  【2008/01/28 02:43】
ふむふむ
 オレンジと紫… カシスオレンジがそんな感じのイメージだ…
 おとといの夕飯を覚えてるならまだまだだいじょうぶだとおもいます☆
 そういえば、いつのまにかblogにコメントするとき選択できる色がかわった☆
せい 2008/01/24(Thu)23:29:43 編集
Re:ふむふむ
カシスオレンジ好きさー。
混ぜると凄い色になるぞぉー(`・ω・´)

一昨日の夕食はインパクト強かったのです。
キムチ雑煮っていうか、モチ入りキムチ鍋っていうか…
おいしかったのです。

デザインテンプレート買えたんで、選べる色が変わりました。
さすがにそこまで弄ってる根性ないのっていうか
あんまり気にしてなかったな(’’)
オルー  【2008/01/28 02:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]