忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[494]  [492]  [491]  [490]  [493]  [432]  [489]  [486]  [487]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえ、別に戦わせなくてもよいのですが。
どっちもスタンプもらえるし。

エコバッグ使用によるスーパーのポリ袋の消費軽減もだいぶ普及しました。
…こう、単純に「エコバッグが普及した」じゃなくてこう書かないと、
エコバッグ買っただけで何か環境整備に貢献したような気分になってる人が
いそうで怖いんです。
いろんなデザインのエコバッグが売られていますが、そのエコバッグひとつ作る材料で
スーパーのポリ袋がいくつ作れるんだろうとか。
コレクションとしていろんなエコバッグを買い集めるのは単なる趣味の問題ですが、
環境のためだと思って買ってるんなら痛いなーとか。
レジ袋いりませんスタンプをためるともらえる景品がエコバッグってあれー?とか。
エコバッグじゃなくてマイバッグって言えば変なイメージ並行しないんじゃね?とか。

\(-_\)(/_-)/

イオン系列のスーパーでは、エコバッグと並行して
マイバスケットというものの使用を推奨しています。
スーパーの買い物カゴと同じサイズのカゴをおうちまで持って帰れるというもの。
余談ですが最初に「まいばすけっと」を変換したら「枚刃助っ人」になって
何やらカミソリ持ったスケバンみたいになってしまいました

両方使ってるんで比べてみると

●エコバッグの利点
折りたたんで持ち歩きできる。
いつも持つ鞄のなかにしのばせておき、予定外の買い物に対応することも可能。
●エコバッグの欠点
カゴいっぱいに物を買うと、袋に入り切らなくなることがある。
かといって複数持ち歩くと前項の利点が薄れてしまう。

■マイバスケットの利点
カゴから袋に詰め替える手間がいらない。
一袋に入りきらなかった、ということが起こらない。
■マイバスケットの欠点
かさばる。
「さあ、今から買い物行くぞ」という時じゃないと持たないので、
何かのついでに「あ、買い物しとこうか」という時には使えない。
車に常に積んでおけばいいのだが、買い物して帰ってくるたびに
家の中に持って帰ってくるのでなかなか。

一長一短なので両方使います…。

ところで、レジに「買い物袋いりませんカード」がありますよね。
あれって自分から「袋いりません」って言えない私のような者には
ありがたいのですが、店員さんの方から「袋いりますか?」と聞いてくれると
首を縦か横に振ればいいので必要ないですよね。
でもお耳の不自由な人にはやっぱり必要ですね。
何言ってんだ自分。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]