忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[408]  [401]  [399]  [400]  [406]  [396]  [394]  [403]  [397]  [402]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母様が来たのでぷち観光。
釧路湿原…?

日本最大の1000円ショップ」という看板に心を奪われます。
「1000円ショップなんて始めて聞いたわ!」
「日本最大って、ここにしかないからなんじゃないの?!」
日本最大級の1000円ショップ「千金ワールド」1000kin.net 
…なんだ、最大「級」かぁ。
検索してみたら他の1000円ショップも「日本最大級」でした。
お店構えてるよりも、通販の方が多いですね。

\(-_\)(/_-)/

釧路湿原のそば屋で昼食におそば。
デザートに湿原ソフトを食べます。
湿原ソフトはうっすら茶色いです。
きっと湿原成分が入っているのでしょう。

前回来た時には小屋にこもっていたわんこが、お外に出ていました。
そして子犬ちゃんだった子が育っていました。
わんわんわん こいぬわん
らーぶーりいいぃぃぃぃ
でも一匹だけだったので、ほかの子はもらわれたのかな(’’)
そして子犬ちゃんといえどもヒモつけずに野放しはどうか。
というかお前は何をしに湿原へ来た。

拍手[0回]


足りない家具を買いに大きな家具屋さんへ。
店員のおばちゃんがやけにハイテンションで商売上手で
エネルギー吸われた!
くたびれた!
その後晩御飯の買い物に行ってもぼけーーーーとして
シチューにするつもりだったのにシチューのルーを買い忘れた!
帰ったら寝た!

そしてお義父様からカニをいただいてもさもさもさもさ食べました。
花咲ガニと毛ガニの食べ比べだー!
ミソが好きな人は絶対毛蟹がおすすめです。
ミソらしいミソが入ってて濃厚。
正直、自分はカニミソ好きじゃあなかったのですが、
ウニといっしょで新鮮なのはなかなか美味いですね。
花咲ガニは身がしまってて食い応えがあります。
ごっついトゲがトゲトゲしててむくとき痛いです。

中学の修学旅行で北海道へ行った時に初めて毛ガニを食べましたが、
その時の印象は「毛が刺さる。痛い蟹だ」でした。
味もそんなに…まあ、蟹かな…ぐらいで。
大きさがちっちゃいこともあって、その時から毛ガニを敬遠しておったのですが
これは美味いですな。
ミソだけでなく身も美味いですな。
すっかり気に入ったお母様は親戚に花咲ガニと毛ガニのセットを送りました。

飲んだくれた!
寝た!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
原野もカニもいい感じ
原野もカニもいい感じですね。
聞いているだけで遊びに行きたくなってしまいます。
あの辺は基本的には犬は野放しですね。
牛医者の研修に行っているときも、どこもそうでした。
迂闊に家から離れると飢え死にするので
犬の方も無理に遠出はしないのでしょうか。
じゅうべい 2008/05/31(Sat)13:03:02 編集
Re:原野もカニもいい感じ
そういうもんかー(’’)
犬こわい人にとっては、犬が繋がれないでうろうろしてるっていうのは
恐怖なのですが。
ちっちゃい頃からそういう環境で育てば、
犬こわいなんてこともないんでしょうねー。
こいぬらぶりぃ(´-`*)
オルー  【2008/05/31 19:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]