忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[524]  [521]  [519]  [517]  [518]  [516]  [512]  [513]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお墓参りするだけだとか、法事をやるとかやっぱりやらないとか
はっきりしない状況でしたが、昨日電話したところやっぱり法事をやると。
あまつさえその後会食の席を予約したと。
え?誰の何回忌をやるの?ざわ…ざわ……
結局、住職おじさんが法事にかこつけてみんなといっしょに
ごはん食べたいだけなのではないかという結論に達しました(’’)

というわけで朝から車を運転して田舎へ(-_ゞ
ちょ、この車、ギアがどこに入ってるかわかりづらいよ…
Dに入れてアクセル踏んでもブルンブルンいうだけで進まないと思ったら
Nになってたよ。いかんよいかん。

なお、このレンタカーを借りるときはお母ちゃんとおばちゃんで
車屋さんに行ったそうなのですが
 車屋「では、お車について説明します」
 母ズ「はい(`・ω・´)」
 車屋「キズはひとつもありませんので」
 母ズ「(`・ω・´)………」
 車屋「以上です」
 母ズ「(;´・ω・`)…?」
何?車内の設備の操作方法とか教えてくれるんじゃないの?
カーナビがいつも使ってるのと違うからよくわかんないわよ!


おばーちゃんちに到着すると、お母ちゃんやおばちゃんが
「ねこ!ねこ!三毛猫!かわいい!」と騒ぐものの
私には声も聞こえず姿も見えず_| ̄|○
 ばーちゃんち
ご法事は、ひいおじいちゃんの二十三回忌と、来年であるはずの
ひいおばあちゃんの二十三回忌がいっしょでした。
来年のぶんの法事を今年やるのは「予習」というらしい(’’)
で、法事が終わると時間がおしてるからといそいそと墓参りへ。
いそいそいそいそ。
墓地墓地

たわし なんかお墓にタワシ置いてあるんですけど。

拍手[0回]


参った後、いそいそと会食の席を予約していたお店へ。
ごちそうが「ごちそうでござい!」という様相でどどーんとお膳に並びます。
カニ、刺身、生ガキ、カレイ、天ぷら、煮魚二種類、ちっちゃいタコ、唐揚げ魚、お吸い物、
ひややっこ、ごま豆腐、太巻、釜飯、漬物いろいろ、果物、とどめにそうめん…
ごちそう たこ!
食いきれるわけないだろう!(ノ>_<)ノ ~┻━┻
おいしいけど!
食いきれないこと前提でお持ち帰り用の折り詰めが用意されているのが田舎クオリティ?
それはもうぎゅうぎゅう詰めて帰りました。
夕食でも食いきれんよ…。

会食後、おばーちゃんや住職おじさんたちに「気をつけて帰ってねー」と
送り出された手前、「いえ、一旦ばーちゃんちに戻ります」とも言えずいそいそと帰宅。
山や海を見る暇もにゃんこ探す暇もなかったよ(´・ω・`)
帰り道、仁賀保のあたりに新しく「無料の高速道路」ができたというので
通ってみることにしました。
高速道路を降りてみるとゲートがあって「出口精算ですから」と言われて
「は?精算?無料でしょ?」と首をかしげつつ出口へ向かうと、きっちりお金取られました。
どうやら途中から有料の高速道路に接続していたらしいのですが、
境目なんてさっぱりわかんなかったわよ、らしいです。
いや、私寝てたから知らないんですけど。
強気のおばちゃん二人が文句をつけましたが、係員さんは我関せず。
そりゃ係員さんには責任はないでしょうが…
途中から有料になるんだったら、はっきりゲートとか設けないとダメなんじゃね?(´-`)

紫外線かゆかゆ症になってしまったのだろうか。
腕がかゆいです。

ふくらはぎの内側に、透明なスネ毛が一本生えた。
おばちゃんたちがどこかから引っ張り出した昔のアルバムが出てきた。
学生服着てかっこつけたポーズで立ってるお兄様とか、
観光地で乙女像の足元にすがりついてるお兄様とかの写真があった。
これスキャナで取り込んで送りつけたら素敵ないやがらせ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真
燃やせ!
あに 2008/08/16(Sat)02:41:52 編集
Re:写真
だめー!
写真を燃やすと写ってる人が呪いで地獄の業火に焼かれるのよー!
お母さんも写ってるんだからね!(そっちか)
オルー  【2008/08/16 15:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]