忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お兄様が東京へ帰るので、駅へ送ってきました(´△`)

わか杉国体のまっただ中で駅は大混雑というほどでもない混雑。
人がいっぱい。
お店がいっぱい。
お店の名前は「元気市」
…えー、デフォルトで元気ない人を無理矢理元気にさせようとする
このフレーズはありがた迷惑っぽくて好きくないです…。
いくらネイガーさんに言われてもそれは…

とにもかくにも、お店はかき入れ時です。
柿、飾ってありました。
…別にそんなんじゃないと思います。

そういえば、きりたんぽくんいなかったな…。
各会場に出張とかだろうか。
…あれって一人しかいないの?

ネイガーおみやげ買っちゃったヽ(´ー`)ノ
チーズクッキー創刊
煽り文句の発音は「おらだづのせるふ、じぇんぶでごずっするい!」です。多分。
「セリフ」の「リ」は「リ」と「ル」の中間です。

なんかネイガーさんが進化して黒くなってました…。
「うらあきた」に棲息する「クレーガ」に負けてこうなったとか。
どこへ向かう、ネイガーさん。
王牙ネイガー
最後の2行を見る限り、まだ大丈夫だと思います。

拍手[0回]

PR
ホテルのキーはゼリーみたいできれーで好きです(´ー`)
ゆーらんど

親子3人でホテルつきのスーパー銭湯に行きました。
飲むぞ!泊まるぞ!
でも次の日仕事だから倒れられないの(´・ω・`)

居酒屋っぽい食事処のメニューにはシークワーサーハイとかに生ウコン原液とか
ゴーヤ&ヤーコンとかパイロゲンハイとかやたらと健康志向な物があります。
パイロゲンってなんだよパイロゲンって。説明してくれよ。思わず注文しちゃっただろ。 
いろんな酢を配合した健康ドリンクだそうで、よさげではありますけど
他のチューハイよりやたら高いです。ちくしょー=□○_
http://www.akatsuka.co.jp/ffc/products/index.html

お風呂には炭酸泉というのがあります。
炭酸ガスが皮膚につくと末梢の毛細血管が拡張して(略)体にいいんだとか。
要するにバブの強力なやつですか?
普通のお湯よりこっちの方がぬるくていいので浸かってました。
なんかむこうで砂に埋まってる人がいるけどメガネなくてよく見えないな。
やはり温泉にはメガネかけて入るべきですか。
サウナは死にそうなのでちょっと遠慮します。
「腐った汗を捨てている」とかゆーてみたいもんですが。

ホテルのお部屋は、安いのにきちんとしたものでした。
その分マッサージなどでお金とってるんだと思いますが。
そうそう、マッサージの係の人がフロントと連絡がうまくとれなかったらしくて
ずーっと待たされたぞ。
きっちりしてくださいヽ(`△´)ノ

…ふかふかのはねぶとんなんかいらない。
夜中に暑くて死にそうになって目が覚めるんだもの。
タオルケット3枚ぐらい貸してくれた方がいいよ(>_<。)
そんなわけで4時間ぐらいしか眠ってないよ。
疲れたよ!

備品の歯ブラシの説明書きです。
歯を磨く以外に使用しないでください
歯を磨く以外の用途って… …。 ………。
ああ、きっと靴を洗うなとかいうことよね。そう、そうなのよ…

さようならたぬき。また来るぞ。
ぽんぽこ
今度は仮眠室でいいわ。

拍手[0回]

日曜にばーちゃんをセリオンへ送っていく用事がありまして、
ついでに近くでお昼ごはんを食べることにしました。

ベイパラダイスの方に行ってみると、しばらく来てなかったので
新しいお店が増えています。

何!トータルリラクゼーション SHANGRI-LAですって!
足裏マッサージに全身整体に酸素バーに岩盤浴ですって!
いやー、前の仕事やめてからあの職場の近くにあったマッサージ屋さんに行きにくくなって
うちの近所にいいとこないかなーって探してたところだったんですよねー。
…ところで、こんな狭いスペースでこんなにいろいろやっていけるのだろうか(’’)

料金は30分で2100円と、お安めです。らっきー。
7分500円で手とかを揉んでもらえるコースもあって、貧乏人にやさしいですね。
とりあえず足裏と足を膝上まで揉んでもらってイイキモチです。
酸素バーもやってみたいな(’’)
岩盤浴は…暑くて具合悪くなるかも…?

拍手[0回]

晩ごはんはラーメンがいいな。
じゃあ仕事の帰りにジャスコで待ち合わせしようぜ。
ということになって、母と待ち合わせしました。
駐車場に車を停めて、助手席のシートの上に置いた書類入れの処遇をふと考える。

近頃この田舎にも駐車場荒らしがいて、
重要っぽい物を車の中に置いたまま目を離すと
パクられちゃったりするそうなのです。
これも一応、業務上のノウハウが書かれた書類で、
外部に流出させるなと機密保持契約書にサインをした物。
盗られたらまずいけど、持って歩くのもうっとおしいなあ…

そーだ、座布団の下に隠しておけば狙われまい。
…でも、それやると帰りにお母様が座るよなあ…。
絶対座るよなあ。
確実に座るよなあ。
だって自分が、座布団の下に書類入れをしいたという事実を忘れるもん。

まあいっか。盗られまい(’’)

で、ラーメン食った帰り。
車に乗り込んでエンジンかけて、さあ帰るぞという時。
母「…私、何かに座ってる?」
我「…あー。あーあーあーあー(゜゜)(。。)」
しっかりと見えている書類入れの上に
どっかり座っておりました。

…いろいろ考えても無駄なんだわぁ。

拍手[0回]

ネット友達のMさんが秋田に来るというので、撃墜しに行ってきました(`・ω・´)
今までめっちゃ近所に住んでいたのに会う機会がなかったKさんとともに。

Mさんには東京のオフ会で会ったことがありますが、Kさんは初対面です。
白いハンティング帽が目印ということでしたが…ひょっとしてあれか…?
あの、つぎはぎのシャツを着ていらっしゃる…
(後でじっくり見たらおしゃれなタグがちりばめられたシャツでしたごめんなさい_| ̄|○)
でもでも、話しかけて「違います」って言われたら嫌なのシャイなのっ(*ノ_ノ)
結局こっちの目印を見つけて向こうから話しかけてもらえました。
効くなあ、めっちゃオレンジ色のにゃんこの鞄。

改札口の前でMさんの到着を待ちながら売店で暇つぶしをしておりますと。

な、ななななんだこれわ!
なまはげもっこり なまはげもっこりですって?!
元ネタ「まりもっこり」は北海道みやげではありませんか!
既に「もっこり」である必然性がカケラもないではありませんか!
奴は独り立ちを始めたのか。もっこりだけに。
…ち、違うの、私そういうキャラじゃないの。

こいつも目玉親父やキューピーちゃんのように全国展開するんですかねぇ…(´△`)
はずかしいなあ…

キューピーといえば。
なまはげキューピー これはまあ、いいんですよ。恐くないけど。

幸せなまはげキューピー しかしこれはどうかと!いろいろと!

拍手[0回]

就職二日目…

守秘義務があるので詳しい内容は言えんとですが、
目が…疲れる仕事です…_| ̄|○
画面上のPDFファイルとにらめっこしていると…
眠く、なりませんか(`・ω・´)

「夜ちゃんと寝ておいても、仕事中に眠くなる時はなるんだ。
 いくら夜いっぱい寝ても無駄だ」
という力強い説を聞いたことがあります。
しかしそれを立証するためにはいっぱい寝てみなきゃならないわけで。
がんばって寝ます。
ふんぬうううぅーーー!!

拍手[0回]

ポクポクと事務所へ初出勤。
車は入院してるのでバスと歩きです(。。)

契約書にサインをしてあれこれ説明を受けた後、少し実際のお仕事をしてきました。

しかし。
緊張して眠れなかったもんでくらくーらよろよーろ。
さらに、雨が降るか降らないかという空気の湿気の高さで息苦しく
頭痛がズッキズッキズッキーニ(ノ゜▽゜)ノ
そして、遠慮してて「飲み物ありますか?」も言えず喉カラッカラ!
初日からいきなり「具合悪いので帰っていいですか」をやるわけにはいかないし、
こんなんなりながら夕方までもたせました。→(@@;)

帰りにケーキ屋さんの裏でねこにゃ~んを見かけました(´▽`)
4~5ヶ月ぐらいの中猫で、ポイント模様で目は青。シャムっぽ。
しばらく見つめ合っておりましたが、逃げて行っちゃいました(´・ω・`)
縁があったらまたあおー!
そして写真を撮らせろー!

家に帰って、在宅で仕事をする環境を整えるべく、
WindowsXPのユーザーアカウントをもうひとつ作ります。
家で仕事したら絶対ダラダラやってしまいますから、
どうにかこうにか気持ちの切り替えができるようにと(>_<。)
真面目な壁紙!軽さを追求したデスクトップデザイン!ふつーーのポインタ!
こっちに仕事用のメールアカウントも設定します。
で、IRCに繋ぎっぱなしでいられるよう、ユーザーの簡易切り替えで運用するようにします。
…微妙に未練がましいです。

ところが…
あれれ?
「ユーザーの簡易切り替えを使用する」にチェック入れても勝手に外れるよ?
簡易切り替えできないよ?
なんかこういうの聞いたことあったようなないような…
あった。
簡易ユーザー切り替えができなくなりましたウィンドウズ処方箋
どうやらTerminal Servicesが止まってるらしい。
開始させてやると、あっさりと切り替えができるようになりました。
…そいえば、だいぶ前にデーモンバスターか何かで、必要ないサービスを止めまくったな…
その時は
「ユーザーの簡易切り替え?一人でパソコン使ってるんだから一生イラネーヨ!」
と思っていた。
いつどう状況が変化するかはわからないのだから、
何を変更したかちゃんと覚えておきなさいという教訓ですか

拍手[0回]

面接を受けた会社から採用通知が来ました。
ほんと?
あは あは あはは(ノ゜▽゜)ノ
予想通り在宅枠だそうです。
わーいおうちでしーごーとーヽ(´▽`)ノ

んで、今日は失業保険の認定日なのでハローワークへ。
募集出したのと違う形態での採用になったってことで、
いろいろとイレギュラーでハローワークの人も処理に困ってましたねぇ。
正式な契約開始日の前日のぶんまで失業手当が出るので
きちんと確認してきてね、だそうです(’’)
来週…いきます……

帰りに車を修理に出してきましたよ(´-`)
もらった失業手当の3分の2ぐらいとびました。
車屋のおぢちゃんに失笑されました。
なむー( ̄人 ̄)

拍手[0回]

アーーーーッΣ( ̄□ ̄;)

また車をめこませてしまいました…_| ̄|○
左前のバンパーが派手に。
オレが行きたい方向に電柱があったんじゃーい!ヽ(`△´)ノ

というのが、就職の面接に行った時のことでございます。
通ったことのない細い道に入る時は気をつけろとあれほど…
誰か言ったっけ。

せめて受かると救われるのだが…(´-`;)
トライアルテストはそこそこできたと思うんだけども
募集人数一人なのに、競争相手がいたよぅ。
あっちの方がはきはきしてるしキャリアがまともっぽいよぅ。
もうだめだー
…とか言ってるけど実は在宅枠もあるんでけっこう希望があったり…?
いやいやいや…

そうそう、失業保険がおりました。
異議申し立てが通ったとのことで、会社都合での離職になり
3ヶ月の給付制限期間がなくなりまして。
んなもんで真面目に職を探すことにしたのですが、その挙げ句に車をめこませたんで
良かったやら良くないやら…=□○_~【いろいろなえねるぎー】

拍手[0回]

部屋の配置換えをしました(`・ω・´)

今までエアコンの風がちょうどテレビに遮られる位置にパソコン机があって、
部屋の真ん中は涼しいのにパソコンの前は暑いとか
エネルギーの無駄っぽかったのですよ。
エアコンの真ん前にパソコンを持ってきて涼風直撃ですよ。
涼しすぎるくらいです( ̄ω ̄)
熱暴走ともさよならですよ。
代わりにサードマシンの方が熱にやられたのか重くなってますが。

副次作用として
椅子をやめて地べたに座るようにしたんで
ねこにゃんが膝に乗ってきます。
うへへへへ( ̄¬ ̄)
足がしびれます=□○_

冬もホットカーペットの上に座れてホカホカだね。

後はペン立てとかメモ帳とか細かい物の配置を考えないとね…
ツカレタねるー(´△`)

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]