忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたので、ジャンプ買いに行くついでにカメラ持ってお散歩。
おさなかりし頃によく遊んだ神社がある丘の上の写真を撮りまくってきました。
親子が一組いたぐらいで、すぐに帰っちゃったのでだーーれもいなくなりました。
昔はお子様がいっぱいいて賑やかに遊んでたもんですけどねぇ…

青い空 ぶらんこ

まあいいや、とばかりに写真を撮りまくる。
イラストの背景に写真を加工したものを使うことがあるので、背景素材を集めておこうかと。
だんだん何を目的に撮ってるんだかわかんなくなってきましたが。

もさもさ木 神社

登楼 セメントの犬だぁよ~♪

圧縮してないバージョンをアメーバフォトの方に置いておくんで、
興味のある人は見てやってください。

ところでわたくし、日光にあたると腕がかゆくなって
ブツブツができる体質になってしまったようです…
日焼け止めしなきゃね(´-`)

拍手[0回]

PR
お祭りは二日間続きます。
二日目も雨でございまして。
山車だぜ! 山車だよね?
結局ずーっとビニールをかぶりっぱなしだったお人形でございます。

ババヘラのおばちゃんに「売れますか?」と聞いてみたら
「なーんも。こったら祭り見だごどねぇ」と言われました。
ほほう…去年も雨だったけどここまで酷くはなかったと…(´-ω-`)

お兄様は仕事が忙しいそうなのに山車を引っ張りに帰ってきました。
そんなに祭りが好きか。
オレも好きだ。
お囃子の太鼓と笛と鐘。
木の車輪がなるきゅきゅ~~という音。
油のにほひ。
夜店。金魚。くじびき。ガラス細工。りんご飴。意味不明な発光物体。
うわーん(>_<。)
僕は…笛吹きに…なりたかったんだ………。

余談ですが、山車を引っ張るときの「じょやさ!」というかけ声が
「じゃあさあ…」に聞こえます。
小さい頃は「わっしょい」だったような気もしますが。

拍手[0回]

お祭りです(`・ω・´)
山車全景 クリックするとでかいですよ。

…ですがあいにくの雨で、山車のお人形がビニールかぶってるんです。
しょんぼり。
ビニールかぶり かすみのむこうに。

山車の後ろ(前か?)には、その年ごとのネタをもりこんだ
川柳だか狂歌だかしりませんが「見返し」がつきます。
寄付金をあげると、その町内の見返しの句を書いたお札をくれたりします。
見返し 崎まつり みんな集まれ 来て見ネーガー
………………。
ちがーう!ガーではない!ガーだ!
りぴーとあふたーみー。

ねいがー

ふー( ̄旦 ̄)~
そういえば29日に県立体育館でネイガーショーで
水木一郎兄貴のライブで一般席は入場無料だそうですね…
い、行こうかな…うふ…うふふふふふ……

拍手[0回]

うさぎさんの甚兵衛を買ってみました。
じんべえ

うへへ。
うさうさ

明日からお祭りです。
これ着て外を出歩くんじゃないよとは言われたけど。
ダメかしら(’’)

今年は母に町内の班長の番が回ってきて、お祭りの準備の仕切りをやらされておりました。
漬け物作りとかカレー作りとか(’’)
人数と量が多いと、仕切り役がいないと漬け物も作れんとです。
船頭多くして船山に上るところだったそうな。

オイラは仕事もないんで、山車はひっぱれないけど何かお手伝いしようかしらー
と思っていたところ、集会から帰ってきた母の
「もー、となりの人がずーーーっとタバコ吸ってて煙くて煙くて」
という言葉に何もかも諦めました(´-`)
大人の集まりはそれがあってなあ…

拍手[0回]

近頃、こんな奴が部屋に入ってくるんです。
むち
米粒ぐらいの大きさで、硬い殻の下からうすい羽を出してとびます。

小さいといっても網戸をくぐりぬけるような大きさじゃあないし、どこから入ってくるんでしょうねぇ。
無害なのかどうかはわかりませんが、素肌をのぼられるとこそばゆいのでつぶしてしまいます。
すごい勝手な理由で虫殺しますな、人間って。

何が気になるって、こいつの名前がわからんことですよヽ(`△´)ノ
インターネットの発展によって、身近な知りたい情報は検索すればなんでも手に入ると思いきや。
虫の姿から名前を検索する方法なんてありません。
地道に図鑑のサイトから探したり、人力検索に頼ることになります。

そんなことを考えていたら。

鼻歌検索の精度ってどんなもんなのかなあ、ということを思い出した。
専用の電話番号に電話をかけて、ふんふーん♪と鼻歌でメロディーを歌うと
曲名がわかるという。
誰かやってみましたか。

ちゅかれたので次回へ続く。かもしれない。

虫だけだとなんなので紫陽花の写真を貼ってみる。意味なし。オチなし。
アジッサ あじさい 

拍手[0回]

思わず写真を撮ってしまう猛暑の夏の夕方。
34.5℃

左が気温で右が湿度です。
36℃っぽい
あっひゃぁ(ノ゜▽゜)ノ

〓■● ~=□○0

拍手[0回]

お絵描きとHPの更新作業に熱中していたので、右肩がすさまじくこった。

ロイヒつぼ膏とサロンパスを貼った。
すぐはがれた。
暑いんで汗と脂で肌がぺとぺとして、貼り付かなくなっている。
乾いたタオルでふいたぐらいではどうにもならない。

なので、シャワーを浴びた。

めんどくさくて風呂に入れない日もある。
こんなしょーーーもない理由でも
動けるということはいいことなんだろうと
思うことにした。

拍手[0回]

「あんた失業したから失業保険もらえるでー」という真っ青な封筒が来たので
ハローワークに行ってきました。
…んなややこしい書類読むのめんどくさいのでしばらく放置してたんですけど。
結論から言えば、放置し続ければよかったと思わなくもないです。

それは何故かと問われれば。
退職理由が会社側の都合ではなくこちらの都合であれば、
3ヶ月間は何ももらえない「給付制限期間」になるそうです。
その3ヶ月の間に再就職すれば、普通の給料取りに戻るわけで失業保険はもちろんもらえない。
つまり、しちめんどーくさい手続きをしにくるだけ無駄無駄無駄。

3ヶ月以上再就職しなければもらえるんだけど、何なの…
退職する前に、3ヶ月は生活できるぐらいの貯金はしておけということなのか…
そんなんで早く再就職しようって気になると思うのか!ヽ(`△´)ノ
せっかく手続きしたんだからなんぼかもらえるまで再就職したくない気分になったわよ!

しかし、会社がマルをつけてよこした退職理由に異議を申し立てれば
会社側の都合にできるかもしれないそうです。
そうなれば、3ヶ月待たずに失業保険がもらえます。

そりゃあ申し立てるさ…
でもさ…
なんでここで窓口のにーちゃん相手に会社やめた理由をとくとくと説明しなきゃならんのだ…。
そしてそれはあんたも悪いでしょと説教されねばならんのだ…。
検討するのはにーちゃんじゃなくて会社のえらいひとだし、そのひとにはすべて話してある。

やめた理由は人間関係のこじれであり、個人間のことで会社の都合ではない。
しかもやめると言い出したのは私。
それを曲げようとしているのはわかっている。
真実をそのまま訴えればまず異議は通らないだろう。
別に、曲げることが主目的なんじゃあない。
だけど、「再就職するまでの間、収入がないと不安でしょう。だから保険がありますよ」
みたいに歌っている雇用保険なのに、「自分の都合でやめたんだから3ヶ月間はあげません」
じゃあ納得がいかんのよ。
「勝手にやめたんならさっさと他の職を探せよ。金はやらん」なのか。
会社の都合でやめさせられたのと、自分の都合でやめざるを得なくなったのとで
再就職の大変さや失業中の金のなさが変わるとでもいうのかよ…
どういう理屈で差を付けるんだよ。
お前に何がわかるんだよ。
お前って誰だよ。

あと、病気やケガですぐに再就職できない状態だったらくれません、
っていうのもおかしくないですか。
働けないからお給料もらえないから別口のお金がいるんじゃないですか。
そっちは民間の生命保険にでも頼れっていうの?
働くのに疲れたからしばらく休みたい、というのも通用しません。
ハローワークに求職申し込みをし、職を求めていることにしなくてはなりません。
形だけの求職申し込みがどれだけ飛び交っていることでしょうか…

どうせ
くれる気なんかないんだ。
きっかりと給料から強制的に天引きだけしていって。
親切っぽく見えるのは見せかけだけだ。
本当に困ってる人の役には立たないじゃないか。

もしあの時自主的にやめずに
会社側から「もうお前やめろ」と言われるまで居座っていたなら
私の精神はズタボロに壊れていただろう。
今、小康状態を保っていられるのは、あの時さっさと辞めてきたからだろう。
だからって
だからって
だから…

拍手[0回]

よっしゃあ!
部屋の中32.5℃
外、23℃!

〓■● ~=□○0

拍手[0回]

行きつけのコンビニでお買い物したら、
くじ引きキャンペーンをやっていたらしく。
当ててくださいねー♪
と、にこやかにクジ箱を差し出す店員さん。

当ててくださいねって。
狙って当てることができたなら、それはクジではないと。
…(’’)
どこかで聞いた話を思い出して
箱の一番上にあったクジを引いてみた。
「おめでとうございます。当たりです~♪」
「(´▽`;)(わざーとらしー…)」
二回引けたので、次はかきまぜて中の方から引いてみた。
「残念、はずれです~」
「(´▽`;)…(わー、ほんとに残念そう…)」

当たったのはペットボトルのお茶ですが、好きじゃないやつでした…。
選ばせておくれよ…

拍手[0回]

Twitter@ore_orue
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]