忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[76]  [75]  [74]  [72]  [73]  [71]  [68]  [69]  [70]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワッチャッタ(´・ω・`)
ばりーん 右後ろのランプ。中までこなごーな。
赤いのはポストの塗料だね…

ある日の車図 図解するとこう…。(本当は中央線はありません。)
1.郵便局に寄りたかった
2.左ウインカーを出して止まり、ギアをバックに入れた
3.バックを始めたら、いつのまにか後ろから来ていた「プップ車」にクラクションを鳴らされた
4.あ、ぶつかるところだったのねΣ(・・;) どうしよう、えーと
5.急いで駐車場に入っちゃえばいいんだ。とう!
6.がしゃーん
7.………………。(思考停止)

ショックを受けてしばらく止まっている間…
プップ車の運転手は、迷惑そーーーーに見ているだけだった。
確かに私の不注意だったろう。
だが、少しは自分の責任も感じんか?
クラクションてのは、鳴らされると少なからず動揺するもんなんだぞ。
とっさの正しい判断を妨げることがある。
所詮は他人事か?
自分が無事で法的に過失がなければそれでいいのか?
世の中にガッカリだ。

ポストは丈夫なもんで、ちょっと塗装がハゲただけだった。
一応郵便局にあやまりに行ったら「ああ、これぐらいいいですよ。大丈夫ですか?」
と言われたので少し救われた。
…店の前でがっしゃーんと音がしたのに誰も見にこないのはどうかと思ったが。

拍手[0回]


車屋さんに持って行って修理の見積もりをしてもらうと、
テールランプのみならず周りの金属部分も相当ヘコんでいて
ついでに他のところでヘコませたドアなんかもあって
全部直すとけっこうなお値段。

ゴールデンウィークに、お兄様が言ったそうだ。
次の車検までには、買い替えるか。と。
それを聞いたお母様も同意していた。
買うとなれば大部分のお金を出してくれる人の言うことだから、
受け入れない道理はない。

だから、次の車検までにはまだ間があったけど、今買い替えることにした。
さらばロゴ。

母「正直、今の車さんざんぶつけてるし、もう乗る気しないでしょ?」
我「ウン…呪われてるかもしれないし…(。。)」
車屋のおじちゃん「いや、今まで怪我もせず人も轢かずに車だけ壊れてきたんですから、
この車は自分の身を持ってオルー(仮)さんを守ってくれてたんだと思いましょうよ」

…泣かせるようなこと言いやがって
誰が下の名前で呼ぶことを許可したあああ(/◇;)
いや、苗字で呼ぶと母と区別つかないからだろうけど。

事前に「見積もり額によっては買い替えるかも」と連絡をしておいたので、
車屋さんは新しい車をみつくろっておいてくれた。中古だけど。
その車に決めて、すぐは納車できないので代車を借りて帰った。
ションボリするような、わくわくするような。
るーるーるーーー…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
別れは寂しいものだけど
駄目な子ほど可愛い、とも言いますし、
事件が多い車ほど愛着があるかも。
でも、事件を引き起こす車も困ったものですし…。
さよならの代わりに歌ってあげましょう。
るーるーるーー…。
じゅうべい 2007/06/30(Sat)09:28:01 編集
Re:別れは寂しいものだけど
ダメな子は運転してる私であって、車ちゃんじゃないという認識は持ちつつ
愛着があるようなないような、何度も修理してるのでもったいないような、
混乱しとります。
もう荷物積み替えて工場に渡しちゃったんで会えないし…
るるるーるるるるー…
オルー  【2007/07/02 04:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]