忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[143]  [133]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [131]  [132]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばーちゃんの家へお墓参りにごー。
盆ですからね!ぼぼんぼん♪

叔母ちゃんに車を運転してもらってしばらく行くと、
どうやら母の想定していたルートからは外れてしまったらしく、
母が「いやーんごめんねー(/◇;)」と一人して騒ぎ始めました。
目的地に向かってはいるんだからあやまるこたーないんだが
何をそんなにぽっぽこぴー(ノ゜▽゜)ノ

母「もー、新しくできた道を通るはずだったのに新屋(あらや)に来ちゃったじゃないのー」
「あらヤだー」
叔母「…。」

そして…
後部座席でだらーっとしていたのに、具合が悪くなってくる…。
ショッピングモールのトイレに寄った後、
自分で運転しないと酔う!やべえ!という危機感を感じて運転を代わりました。

気を取り直して国道7号線をかっとばしていると、秋田名物ババヘラ発見。
よし、暑いし!次に見つけたら止まって食べよう!
んで、よさげな場所を見つけて車をババヘラスペースへ入れると…
あらあらあら、あと2台ついてきちゃいましたよ?
私ったら客引きしちゃったー?(///▽///)
ひとつは席が3列あるようなでっかいバンで、
いっぱい人が乗っていていっぱい買われてゆきました。
よかったね、ババヘラのおばちゃん(´ー`)
しかしあれは採算が取れているのだろうかといつも疑問です。

人慣れしないにゃんこを激写!
みけにゃ
一応おばーちゃんちの飼い猫ということになっているのですが
見かけたのはこのひとときだけでございます…
近寄ると逃げるとです…
それでも…それでも私はにゃんこが好きだっ…っ

お墓に行くと言ったら「心霊写真撮ってこい」と言われたので
冗談半分チャレンジしてきました。

おじぞーさん お地蔵様とか。

ちんちくりん なんかいかにも出そうな感じの竹林とか。

心霊が映っているかどうかは皆様の判断におまかせいたします(’’)
ここに載せてない分や圧縮してない高画質バージョンを
後で別所にアップしときます。

拍手[0回]


栗。なかなかに良い被写体である。
青栗

変な竹。
へんちくりん
その道に詳しいいとこによると、この竹はなんかの病気だとか…?(’’)

お昼ごはんは、恒例のらーめんです。
去年も食べたやつです。
今日は近所のおばさんからもらった産みたて卵があるというので
ぽちょんと入れてみました。
たまごらーめん なんと(゜゜) ふたごたまごじゃーありませんか。
おじさんはいつも、いっしょにこのラーメンをたべると
この素朴なおいしさについて延々と語ります。
それだけこだわりがあるのか、卵を入れるとスープの味が変わるんでねーべかと
警戒して卵を入れません。
確かに味変わるけどたまごうまいですよ(´ー`)

さて、田舎万歳自然は美しいですが、困るのはトイレです。
少し歩けば唯一の水洗トイレがあるのですが、腹が痛くてせっぱつまっていたので、
お客さんがよく使うから掃除が行き届いているはずの手近なトイレに入ってみました。
くみ取り式です。ぽっとんです。
それはよいのですが。においなどもそんなに気にならないのですが。
窓が、開いています。
小さな虫が、飛んでいます。
そんな中でしゃがんでいるのは、おちつきません。
ンコもひっこむこの威力!
この後水洗トイレもの行ったのですが、結局家に帰るまで出ませんでした。ンコ。

帰りは道川の道の駅に寄りました。
海が見れるよ!スゲーな!写真撮りまくるよ!
背景素材に使えるかな!(まだ言ってる)
風車ー うーみーっ
ものっそい凪いでました。海。

プラムの発泡酒とか牛乳の発泡酒とか、名物の変なお酒を買い込む。
お酒買ったらつまみもね♪ってことで、比内鶏焼売やら
イカヤキやら貝の串焼きやらを買い込む。
帰った後はそれらを飲み食いしてぐでんぐでんですよ(ノ@▽@)ノ
おなかがいっぱいでうごけませぬよ!
だがら次の日の昼ご飯を半分残したからってそんなに心配そうな顔で見ないでください。
み、見るなぁー!

ところでこの、ばーちゃんちで発掘した賞味期限を4年過ぎてるビールって
やっぱり危険っすかね?(’’)

あ、今年は海で泳ぐつもりだったのにすっかりさっぱり忘れてた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]