忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[678]  [675]  [674]  [673]  [671]  [670]  [669]  [666]  [665]  [663]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレステ3が出始めた頃の話っすかね。
兄ちゃんあたりから聞いたんですよ。
プレステ3にはプレステ2がまるごと一台入ってるようなもんなんだ、
そうしないとプレステ2との互換性が取れないんだ、だから高いんだって。
それじゃあいっそのことプレステ2基盤が入ってないプレステ3に
プレステ2をドッキングできるようにしたらいんじゃね?と思ったんですよ。
手持ちのプレステ2が無駄にならないし置き場所もスッキリするじゃあないですか。
しかも中のプレステ2はプレステ2そのものなんだから、
「一部動作しないソフトがあります」にはならないでしょう。

…と思ってたら、どうやらみんな同じことを考えていたようで、出ちゃいましたね。
IT media NEWS
デザインにこだわるソニーですから、きれいな色のプレステ2をドッキングすると
ちゃんと外からその色が見えてデザイン的にもおしゃれ。
お値段も思い切って29800円に下げてきましたね。
これに中古で買ったプレステ2をドッキングさせればグンとお安いし、
新品のプレステ2だって今は1万円で買えますからセットで買っても39800円。
これは以前の80GBタイプ(プレステ2非対応)の新品価格よりちょっとだけお安いです。

で、えーと…
ちゃうねん。
別にプレステ3がほしいわけじゃなくて、
たまたまこういうを思いついてしまっただけやねん。
それにかこつけて、エイプリルフールまとめのページにリンク貼っただけやねん。
ごめん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホンマかいな~やっぱ嘘か
たとえできたととしても
そこまで小回りきかないよねソニー,って思いながら読んでた.
ちなみに4月1日はうちの親父の誕生日.
rao URL 2009/04/04(Sat)12:11:12 編集
Re:ホンマかいな~やっぱ嘘か
できたとしても配線は完全に別々で、
結局コンセントがふたつ必要だったりするんだろうなあ。
配線もひとつにドッキングするとなると、
画像と音声の変換アダプタが組み込まれるよな。
となるとお値段は結構高くなっちゃうなあ…
などと真面目に考えてはいるのでした。
でもPS3は別にほしくないんだからねっ?!

>ちなみに4月1日はうちの親父の誕生日.

おとーさん…
サプライズパーティーがやりやすそうなやりにくそうなお誕生日だな。
オルー  【2009/04/04 18:33】
一瞬、マジかと
リンクがあるのを見た瞬間は
「おいおい、それってマジ?
 エープリルフールネタかと思ってたけど、
 ソニーもやるもんだ」
と思っちゃいました。
リンクに飛んだ瞬間…、うーひょー、やっぱり。
そのあと、残りの文章を読みました。
いや~、今年は周りの人がどうも生真面目で
迂闊にネタをふりまくわけにはいきませんでしたねー。
ちなみに、
「ヴァイオリン、高音はいくらでも出るじゃん。
 でも、低音もG線の開放弦より低い音、出るんだぜ。
 指盤の真ん中あたりをやや特殊に弾くと
 ヴィオラの音が出るんだ」
は、マジでエープリルフールネタっぽいけど
本当です!
じゅうべい 2009/04/02(Thu)07:58:04 編集
Re:一瞬、マジかと
しまった、前半は本当で後半が嘘なのに
後半を読む前に仕掛けのリンクを入れてしまった!
これでは前半が嘘っぽくなってしまう!
…まあいいか(’’)

ヴァイオリンの件は是非修得してきて
実地で聞かせてくださいヽ(´ー`)ノ
オルー  【2009/04/04 18:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]