忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [223]  [225]  [224]  [220]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人の辛さを知っていても
何かできるわけじゃあなければ
何も知らずにボケラーと生きてた方が楽しいかもな
好きなことだけやって 楽しいものだけ見て

他人の気持ちを想像したって
それに合わせて何かするわけじゃあなければ
想像するだけ無駄なのかもな
勝手なことだけ言ってりゃあラクチンだよな

自分の身体すら思い通りに動かないのに
他人が自分の思い通りに動くはずがない
オレだって誰かの思い通りになるために生きてるわけじゃないし
何のために生きてるかって言えば
自分が好きなことをやるためだ
そのためなら誰かのお願いを聞いてやらんでもないが
そもそもオレに何かお願いする人なんておらん
頼んでもやらないことを知ってるからだろう

先のことなんて想像しても計画してもその通りにはならないし
考えても無駄 無駄無駄無駄 です やめてください

「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい」というが
やって後悔する時の内容は「やらなきゃよかった」だろう
ああ あの時あんなこと言わなきゃよかった
あの時はああ言えばよかった
後悔しても始まらないとは言うが
じゃあ後悔するのをやめてきっぱりと忘れれば何か始まるというのか
だとしても後悔するのはやめられませんけど
だって後悔は走ったり踊ったりするのと違って心でするものだから

後悔をやめるには 心無い人になればいいんです
町にゴミを捨てたり
子供の作った砂の城を壊したり
お年寄りをだまして床下に換気扇たくさんつけたり
水門を壊したり
この話に元ネタがあることなんて
心無いから気にしません

絶望なんて何度もしてきた
それらの望は今でも絶たれたままだ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大・妙・縁・景・命・望・倫・交
「人生のほんのいっしゅんだったけど、ココロを手に入れられて王様はしあわせでした。」

ってな原作通りのオチでいいんじゃなかろうかと。

「愛 優しさ 慈しみ」
「信頼 喜び 感動」
「そして憎しみ 呪い 嫉妬・・・」
「これら全部が尊いのデス」
「ですから私は」
「それが美しく輝いてくれることを願うのデス」
篠原 2007/12/17(Mon)21:12:11 編集
Re:大・妙・縁・景・命・望・倫・交
自分はきっと久藤くんのお話を聞いても号泣できないのですよ。
だって死ぬ前の一瞬だけココロを手に入れたって
死んじゃっちゃー意味ないじゃないですか。
ココロを手に入れたなら、そのまま生きていていい王様になって
いままでの行いによるツケを精算してほしいじゃないですか。
どうせ死んでしまうんなら心無いままの方が
「あー、あの人死んで良かったねぇ」って言えていいじゃないですか。
助けられた子供はあばばばばば
私、読書感想文苦手なんですよ(’’)
オルー  【2007/12/18 00:07】
糸色
「誰かのため」に働いてるように見える仕事だって、
結局は「自分のため」でしかないよ。
そうしないと給料もらえないから「他人のため」
動いてるように見せかけてるだけで。

自分がやりたいようにやってたらお金がもらえてた、
なんて職場を見つけるか、そんな職場にしちゃうか。
死ぬまで生きてかなきゃならないんだから、
どこかで我が儘にならなきゃ。
さくらのひと 2007/12/11(Tue)23:50:07 編集
Re:糸色
情けは人のためならずー
やさしくするのは自分のためなのー(。。)
冷たくしといて荒れられたらヤダからなのよー
そんなことわかってたはずなのにねー。
進 歩 な し !
オルー  【2007/12/14 20:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]