忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[411]  [410]  [409]  [407]  [404]  [405]  [408]  [401]  [399]  [400]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10~20年前の話になるが、とある納豆のCMで伊奈かっぺいさんが
「私の特技は納豆のネバネバを茶碗につけないで食べることです。ほらね」
と実演してみせるというのがあった。
その後、宿泊先の旅館で女将さんに「あれ、嘘でしょ?」と疑われ、
「いや、本当ですよ」と答えたら納豆をのせたどんぶりごはんを持ってこられ、
飲み会の最中に実演させられてその後何にも食えなかったという話もあったが。

実はこれ、実際にやってみるとわりと簡単にできるのだ。
納豆とごはんをぐちゃぐちゃにかきまぜると当然茶碗についてしまうが、
納豆をごはんの上に乗せ、少しずつ混ぜながら食べると茶碗につかない。

納豆のネバネバを茶碗につけないで食べると、そのお茶碗を洗うのが楽だという。
CMでは「これはひとつの親孝行ですね」と言っていたが、
その頃かっぺいさんのご両親は他界しているので、これはフィクションであろう。
ご本人の著書によると、自分で茶碗を洗う時にネバネバしてると面倒だから、
と書かれていた。
昔は瞬間湯沸かし器が普及していなかったし、
冷たい水でネバネバの茶碗を洗うのは辛かっただろう。

だが。
この、ネバネバをつけない食べ方は。
なんだか美味しくないのだ(゜゜)
納豆には卵とか入れてぐちゃぐちゃ混ぜるのが好きなんだ!
スパゲッティーもカレーもぐちゃぐちゃ混ぜる派なんだっ!
そのためなら、ネバネバの茶碗を洗うことも厭わない!

…なんで力説してんだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしさが優先
洗うことを気にして食べ方をまずくするのでは本末転倒。
気にせず食べることに集中して、
豪快にぐちゃぐちゃにかき混ぜるべきだと思います。
混ぜてこそ納豆、混ぜてこそカレー、
洗剤もスポンジも発達した現在、
納豆ごときを洗うのにさほどの労力はかかりますまい。
ビバ、ぐちゃぐちゃ!
じゅうべい 2008/06/07(Sat)08:15:28 編集
Re:おいしさが優先
混ぜてこそ納豆、混ぜてこそミートソース、混ぜてこそ牛トロ丼。

でもね、納豆をぐちゃぐちゃした後のお茶碗を
うるかさずにすぐ洗っちゃうとやっぱりヌルッヌルになるよ。
他の食器にもヌルヌルが伝播するよ。
そして落として割ったりするよ(´ー`)
オルー  【2008/06/08 20:22】
よーし
カレーのすごいのを送ってやるからよーくぐちゃぐちゃ混ぜて食え。

ごめん嘘。

俺とかちみんとこの旦那はいいが普通の人は割と大変なことになりそうなんで「はい、あーん」とかやって旦那がイヤイヤしても食わせてみれ。
まあハバネロペッパーよりは辛くない。

納豆スパゲッティはダイレクトに納豆炒めるのはやめとけ。
あに 2008/05/31(Sat)22:34:39 編集
Re:よーし
「あーん」したら聞きとして食べちゃうから面白くない(´-`)
よし、納豆たまごカレーにしよう。
辛さまろやか。

そういえば今日は水菜を長いまま鍋に入れられたよ。
とても懐かし気分にひたったよ。
オルー  【2008/06/01 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]