忍者ブログ
ADMINWRITE
何ヶ月も前の日記が突如アップされます
[454]  [465]  [464]  [461]  [460]  [455]  [459]  [458]  [453]  [452]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱそこんちゃん、小復活。
相方が持っていた古いデスクトップにハードディスクを移植し、
データを消さずに環境を復旧させることができました。
作業もほとんどやってもらったので感謝感謝( ̄人 ̄)

基盤が違うんでいろいろありましたが。
ええ、それはもういろいろいろいろありましたが。
そも、Windowsを修復インストールしなければならなかったので
万が一に備えてデータをバックアップするところから始めたのですが
それももういろいろいろいろと。
そりゃあ、Cドライブの中身を別のディスクにまるコピーすることが可能なら
ハードディスクイメージ作成ソフトなんていらんわな…
いや、今まで試したことありませんでしたが。
体験したくもなかったよ。

拍手[0回]


 


部品を移植して電源入れてみたらバチンと落ちちゃうんで、
とりあえず必要ない部品は外して起動してみたんですよ。
具体的にはグラフィックボードとかグラフィックボードとか、あとグラフィックボードとか。
んで、グラボをつけて電源入れるとやっぱりピーっと鳴って、バチン。

よく見たらUPS(無停電電源装置)で赤いランプが点滅してて、
ピーと音を鳴らしてるのもUPSなんですね。

ここで僕らは、この警告の意味を真剣に考えるべきだったのかもしれない。

単純に電源容量が足りないんだろうと思いまして、UPSを通さずに
直接コンセントに電源コードを繋いだですよ。
そしたらやっぱりバチン。
………………。
おにいちゃーん!なんかプラスチックが焦げてるにおいがするー!
具合わるいー!

グラボが逝ってしまいました_| ̄|○
きれいな画面で快適にネットゲームをやるためにつけたグラボ。
おにーちゃんが買ってくれたグラボ。
らららグラボ。
さようならグラボ。

GFX5200-LA128C 火傷

あとでUPSの説明書を読んでみると、このランプが赤く点滅して
ブザーが1秒に1回鳴ってる時は過負荷。
ブザーが連続して10秒間鳴るときは負荷がショートしている。
わかんないわよ!
1秒に1回か、10秒連続か?
覚えてないわよ!
結果から見れば、ショートしてたんでしょうね。
アッチョンブリケ!

その後も、無印XPになってしまったWindowsにSP2とSP3をあてたり、
マザーボードの型番を見てサウンドドライバとディスプレイドライバ探したり、
いろいろがいろいろでした_| ̄|○
でもサウンドドライバにくっついてきたユーティリティがちょっと素敵。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お、すげー
焦げるタイプの壊し方ってしたことがないから貴重な映像だな。
HDDが中身引き連れて逝くのと違って金でどうにかなるもんだからまあ全然不幸中の幸いよ。
あに 2008/07/08(Tue)22:39:14 編集
Re:お、すげー
そうか…貴重で幸いなのか…(´-`;)
最近、ポジティブの神様でもひきつれているの?
オルー  【2008/07/09 00:31】
お疲れさま
大変でしたねー。
私の職場のマシンも3年前にふっ飛んで、
ハードディスクの中身は専門業者に回収してもらいました。
12万円掛かりましたが
絶対に必要なファイルが多数あったので、
仕方がありませんでした。
電源・ハードディスク・マザーボード・コンボドライブが
(順番に)そうとっかえされて、
箱以外は全て新品になったのも懐かしい思い出です。
Windows XP SP2、
普通に買ったら2万5000円もするんですね。
ちなみに家でメールするマシンは12年間元気です。
まぁ、メールしかしてないし。
じゅうべい 2008/07/08(Tue)07:52:15 編集
Re:お疲れさま
グラボの死体写真を追加しました。

ハードディスクの復旧って、バカ高いですよねー。
100万円以上かかるところもあるとか…
12万円なら良心的と言えるのでしょうか(´-`)

12年は長生きですねー。
うちの子も、無茶させたわりには長生きした方か…
オルー  【2008/07/08 21:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter@ore_orue
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
レスがつくとえんぴつマークが出ます
[05/09 じゅうべい]
[11/22 じゅうべい]
[03/18 emma]
[03/18 emma]
[11/07 emma]
最新トラックバック
アーカイブ

偽善もまた善
募金とかしようぜ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オルー
職業:
在宅ワーク
趣味:
パソコン、マンガ、TRPG、ピアノ、猫
自己紹介:
三十路のインドア派。にゃんこと萌え妄想がエネルギー源のネット弁慶。
やわらか戦車並みに打たれ弱いです。指先でつつかれるとそこから腐ります。
鬱病通院歴10年あまりですがどうやら回避性人格障害で統合失調症っぽいです。
まともな人間じゃないことなんて読んでりゃわかると思いますが。
リンク
カウンター、アクセス解析
小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バーコード
画像著作権表示
Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Master of Epic
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鬱々草 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]